2021年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】遠藤航がMOM!2G2Aの大暴れ!シュツットガルト 5-1 シャルケ

・


2G2Aの遠藤航にドイツメディア絶賛の嵐。満点評価、「圧倒的」、公式MOMにも選出(フットボールチャンネル)

 独紙『ビルト』では、この日の遠藤のプレーに対して採点「1」の満点評価(ドイツでは1から6までで数字が低いほど高評価)。GKグレゴール・コベルと並んでこの試合の最高評価としている。

 『キッカー』誌でも同じく、シュトゥットガルトの大勝は「遠藤航とコベルのおかげだった」と2人を特に高評価。得点とアシストの“ダブル・ドッペルパック”を達成した遠藤は「圧倒的」だったと表現し、27日の全試合まとめ記事にも「遠藤がシャルケにレッスン」とタイトルをつけるなど今節の主役級として扱っている。

 地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』でも遠藤とコベルに「1.5」の最高点をつけて絶賛。採点記事のタイトルは「シャルケ戦では遠藤が完璧だった」としており、こちらも特に遠藤を称えている。

 ブンデスリーガ公式ウェブサイトでも遠藤をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出。2得点2アシストに加えて、11.2kmの走行距離もチーム最多だったことに言及している。


【【海外の反応】遠藤航がMOM!2G2Aの大暴れ!シュツットガルト 5-1 シャルケ【海外日本人・ 日本代表選手】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】遠藤航が2ゴールの大活躍!主にゴールシーンの反応。シャルケ戦

・


遠藤航が止まらない!ブンデス1部初ゴールから16分で2点目…巧みな動きで冷静なフィニッシュ(GOAL)

 ブンデスリーガ第23節が2月27日に行われ、シュトゥットガルトに所属する日本代表MF遠藤航がシャルケ戦で2ゴール目を決めた。

 今季ブンデスリーガ全試合先発の遠藤は、シャルケ戦でも中盤底でスタメン入り。すると10分、CKを完ぺきなボレーで合わせ、貴重な先制点をもたらす。記念すべきブンデスリーガ1部での初ゴールを奪った。

 しかし、遠藤は止まらず。先制点から16分後、再びCKの場面でファーに流れると、味方のフリックをフリーで冷静に流し込んだ。1部での初ゴールから、たった16分で2点目を奪っている。


【【海外の反応】遠藤航が2ゴールの大活躍!主にゴールシーンの反応。シャルケ戦【海外日本人・ 日本代表選手】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外の反応】南野拓実の負傷にリバプールファンも嘆く

・



南野拓実がハムストリング負傷…サウサンプトン指揮官「重傷ではないが、今週末は不可能」(GOAL)

 前節のリーズ・ユナイテッド戦でハムストリングを痛めたようで、3月1日に予定されるエヴァートン戦への欠場を余儀なくされるようだ。

 ラルフ・ハーゼンヒュットル監督は26日のプレスカンファレンスで、南野の状態について「タキ・ミナミノは軽い筋肉のケガにより週末の試合から離脱する。ハムストリングの軽い問題だ。来週には復帰できるかもしれない。重傷ではない」と説明した。

 また、リーズ戦が負傷の原因になったかについて問われた同指揮官は「試合の最初で彼を休ませた。なぜなら長い時間プレーしていない後、週に3試合もプレーすることは彼にとって過度だった。だから、最初に彼をベンチに置き、途中出場させたかった」と話し、負傷に至った理由を続けた。

「リーズのピッチは良くなく、とても滑りやすかった。最初の動きの後、彼のハムストリングに負担が掛かったと思った。交代枠がなかったから、彼は最後までプレーした。しかし、間違いなくパーフェクトではなかった」


【【海外の反応】南野拓実の負傷にリバプールファンも嘆く【海外日本人・ 日本代表選手】】の続きを読む

このページのトップヘ