■海外の反応■2試合連続の岡崎慎司がゴールも敗戦。メキシコ戦の海外フォーラムの反応

 
WS000009
スポンサードリンク


ハイライト



海外フォーラムの反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1gv9nn/match_thread_japan_v_mexico_fifa_confederations/?sort=new


■(クラブ・アメリカファン、前半終了時)これは私が見た中で一番良い日本だ。日本の選手はワールドクラスのようにボールをタッチし、シュートを放つ。それに加えて、とてもフィットし速い。ワールドカップで日本を見れるね。ナイスなチームだ、日本。



  ⇒(LAギャラクシーファン、前半終了時)イタリア戦と同じ様にプレーしている。戦術的に素晴らしいチームだ。ほとんどの選手がヨーロッパでプレーする選手で構成されている。



    ⇒(マンUファン)どれだけこのチームに多くのポテンシャルがあり、どれだけ良いプレーをしたとしても、日本はゲームを落ち着かせ、チャンスの決め方を学ぶことが出来ない限り、ブラジルワールドカップでもトップチームを困難にさせられないだろう。



      ⇒(バルセロナファン)少しディフェンスが機能する必要もあるね。



■(クラブレオンファン)日本はもっと良いチームだよ。特にイタリア戦ではね。



  ⇒(アーセナルファン)グループリーグで一番エクサイティングな試合だった。



■誰がこの試合のベストプレーヤーかわからないな。でも、ドスサントスになるかな。彼は素晴らしかった。このトーナメント全試合で素晴らしいよ。まだゴールが出来ていないのは不運だけど。



  ⇒ドスサントスは間違いなくメキシコが生んだベストプレーヤーの1人だよ。



■(メキシコファン)チチャリートはメキシコ代表の歴代ゴールランキングで3位タイになったよ。



■(マンUファン)試合後にチチャリートと香川がハグして話してたのを見れて嬉しい。両方のチームからの素晴らしい試合だった。



■(ポートランド・ティンバーズファン)日本はエリートストライカーが本当に必要。それに堅いディフェンダーも何人か。日本が次のレベルに進むためにはね。ミッドフィルダーは才能に溢れている。でも、フィードする選手がいないな。



■(チェルシーファン)ナイス!チチャ!



■(チェルシーファン)ディフェンスで大きな違いがある。



■(マンUファン)チチャ・・ハットトリックだったのに・・・。キーパーによる素晴らしいセーブだった。



  ⇒(メキシコファン)とても興奮したよ。チチャの初めてのハットトリックになりそうだったんだ。ブッフォン相手には決めたけど、日本のキーパーにはダメだった。



■(LAギャラクシーファン、岡崎がゴールするもオフサイドになったシーン)1-0になったはずなのに。ダメな判定だ。



■(アメリカ)岡崎のゴールはオンサイドだったね。得点が剥奪された。



■(前半を終えて)日本は今のところ、試合をを支配している。本田、香川、岡崎、前田みんな危険に見える。サイドの長友も良いね。メキシコも盛り返し始めているけども。メキシコはよく相手を見て、日本がどういうチームか観察しているようだ。



■(前半終了時)メキシコはサイドからサイドや後方へのパスで多くの意味のないポゼッションをしていた。もっとドスサントスにボールを持たすかサイドバックが上がってスペースを空ける必要がある。



  ⇒問題は両サイドバックがとてもディフェンシブになっているということだ。まぁ、1人はセンターバックの選手なんだけどね。



■(メキシコ)タフなグループだった。なんとか3位になった。バロテッリのゴールさえ無ければ、準決勝に行けたのにな。



■日本はより小さいくて速いドイツのようだ。オフザボールでたくさん動くし、とても直線的なパスをする。欠けているのはフィジカル的な強さ。スピードとスタミナでそれを埋めようとしている。



■日本は悪いチームではないよ。コンフェデでは良くなかったけど。



■私は日本チームに少し失望している。時々、とても良いサッカーをする。特に本田と香川に私は期待していた。でも、守備が時にヒドイ。それに得点するフィニッシュに必要な最後のタッチが欠けているように見える。



■日本は良くやっていたけど、明らかに3連敗は良くない。

スポンサードリンク