■海外の反応■岡崎慎司がマインツに移籍!海外フォーラムの反応

WS000001



スポンサードリンク


海外フォーラムの反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1h1yhh/mainz_sign_shinji_okazaki_from_stuttgart/



■(シュツットガルトファン)本当にいいやつだった。マインツでの成功を願っているよ。




■(フライブルクファン)両クラブにとって良いビジネスだ。シュツットガルトは岡崎獲得に使ったお金を取り戻した。岡崎はもっとプレー時間をもらえるし、マインツは堅実な選手を取った。岡崎が日本代表で見せているレベルでプレーし始めたら、大きな資産となるだろう。




■(マインツファン)よし、いいね。私はマインツの多くのサポーターが今夏のチームの変化に疑いと悲観を持っていると感じている。それは確かにわかる。私は今でもイヴァンシッツ(今シーズンはマインツで7得点。来シーズンはレバンテでプレー)を出したのは大きな間違いだと思っている。しかし、私は疑いや悲観とは逆の感情を持っている。移籍シーズンはまだほとんど始まっていない。それにマインツは既に4人の若い有望なドイツ人選手とサインしている。そして今は岡崎だ。それらは大きな資産となるだろう。昨シーズンはマインツは年齢の高い選手が多かったことを考えると、これは私にとっては正しい方向に進んでいると思う。




  ⇒ク・ジャチョルとサインするという噂はどうなったんだろ?




■(マインツファン)いいサインだと思う。




■(ドルトムントファン)シュツットガルトと試合をする時はいつも岡崎のプレーを見るのが楽しかった。岡崎がドイツを離れずにドイツの新しいチームに行ったのは良いことだ。




  ⇒(ドルトムントファン)それにモリッツ・ライトナー(来シーズン、ドルトムントからシュツットガルトにレンタル移籍)がシュツットガルトでプレーする時間が増えそうだしね。




■岡崎慎司の名前を見ると、いつも遺伝を考えさせられる。(たぶん香川真司と名前が同じだからかなと思います)




■(フィンランド)シャルケがマインツのFWサライを追っている噂があるよね?とにかくマインツはストライカーが必要。




■(PSVファン)岡崎の加入はマインツのFWニキータ・ルカヴィツヤ(昨シーズンはリーグ戦で8試合だけ出場)にどういう意味をもたらすかな?まぁ、岡崎の加入はチーム層に深みをもたらすだろう。




■(マンUファン)マインツはブンデスで来シーズン、4位あるいは5位で終わる可能性はほとんど無いかな。でも、今回の岡崎のような良いサインはマインツを助ける可能性がある。




■(シュツットガルトファン)シンジが移籍するのを見るのは本当につらい。でも、岡崎がもっとプレー時間をもらうのを見れるなら嬉しいよ。シュツットガルトでの左サイドでなく、マインツではストライカーとしてもっとプレーするのを願っている。素晴らしい姿勢だったし、驚くべき運動量だった。シュツットガルトの侍よ、これからも誇りを持って君のジャージを着るよ。




■(リバプールファン)岡崎があまり良い選手ではないと感じる人はいる?岡崎はハードワーカーだけど、あまり得点しないし、ボールも簡単に失う。




  ⇒(シュツットガルトファン)そうだね。素晴らしいチームプレーヤーでハードワーカーで素晴らしいやつだ。でも、ドリブルやゴールをするのは特に優れてはいない。




  ⇒日本代表での岡崎のゴール率はとても高い。2試合に1ゴールは決めていると思う。




  ⇒(アーセナルファン)でも、彼の名前(シンジ)を見てみなよ。




■私は2007年からマインツを追っている。クロップとモハメド・ジダンがいた時から。なので、マインツには成功してほしい。岡崎の獲得が良いサインになることを願っているよ。
 
スポンサードリンク