■海外の反応■シャルケが今季ブンデス13得点のアダム・サライを獲得!海外フォーラムの反応

WS000005







アダムサライの昨シーズンのプレー集





海外フォーラムの反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1h6do7/schalke_04_sign_adam_szalai_from_mainz/



■(フライブルクファン)マインツはダメだ。サライ(シャルケへ)、キルヒホフ(バイエルンへ)、イヴァンシッツ(レバンテへ)、クラスニッチ(契約満了)がチームを去った。どうやってその穴を埋めるのか。現在、新たな選手獲得の噂があまり無い。




  ⇒(フィンランド)岡崎と新たにサインしたよ。




  ⇒(ドルトムントファン)Julian Koch(ドルトムントから昨季デュイスブルクにレンタルしていた)、セバスティアン・ポルター(昨季ニュルンベルク)、クリストフ・モリッツ(昨季シャルケ)も獲得している。彼らは若く、チームを若返らせるだろう。




  ⇒ポルターとモリッツはマガト時代に良いプレーを見せていた。




■(シャルケファン)良いね。堅実な選手だ。間違いなくFWのレベルが上がる。今夏でシャルケが強くなったと見なされるだろう。




  ⇒(シャルケファン)今年の移籍期間の活動に満足している。うちのスタメン選手を脅かす選手を獲得した。




■(トッテナムファン)ドラクスラーは最近、契約延長したんだっけ?ホルトビーを失ったことでシャルケはあまり参っていないようだね。




  ⇒(シャルケファン)そうだね。昨シーズンの最初はマスコミが、ラウルの代わりをホルトビーとドラクスラーが出来るか疑っていた。もうその話をする人はいないけどね。ホルトビーが移籍してから、ドラクスラーはさらに良くなった。ホルトビーの抜けた穴を1人で埋めてくれたよ。




■(アメリカ)シャルケのFWマリカとプッキは最近良くなかった。




  ⇒(ドルトムントファン)マリカが良かったことってあった?




  ⇒プッキはダメだね。




    ⇒(フィンランド)何を言ってるんだ。シャルケの直接的でフィジカル的なプレースタイルが合わなかったんだ。でも、大事なゴールを決めてたよ。それに、プレー時間が限られていたし。




    ⇒(アメリカ)シャルケは最近、スムーズに選手を獲得している。サンタナは最初の良い獲得だった。特にフリーだったし。そして、今はクレメンスとサライだ。プレシーズンから来シーズン、どのように彼らが連携していくかを見るのが待ちきれない。




■サライは昨シーズとても良かったように見える。良いシーズンのスタートを切っていた。ホッフェンハイム戦でハットトリックしていたのを覚えている。シーズン終盤は良くなかったかもしれないが。でも、サライはシャルケに合うだろうし、サライのキャリアにとって素敵なものになるだろう。移籍金はいくらか知ってる?




  ⇒キッカーによると、800万ユーロ




■(シャルケファン)フンテラールのお尻に軽く火をつける。




■(ドルトムントファン)ブーーー!!岡崎がマインツとサインした時点でサライとシャルケが契約するのはわかっていたことだった。




■(シャルケファン)来シーズンのストライカーは基本的にスタメンはフンテラール。サライが控え。でも、多くのプレー時間をもらえる。才能に溢れたホフマンが第3オプションになる。




■(フィンランド)サライ獲得でプッキが移籍することになりそうだ。プッキがどこに向かうかの噂はある?




  ⇒(シャルケファン)シャルケのマネージャーがプッキは来シーズンも残ると言ってた記事を見た覚えがある。




  ⇒(フィンランド)プッキは間違いなく移籍すべき。シャルケのサッカーは彼に全く合わない。フランクフルトのようなチームが彼にはパーフェクトだろう。



おすすめ記事(外部サイト)