■海外の反応■ブラジル代表vsスペイン代表コンフェデ決勝!Goal.com国際版コメント欄の反応


コンフェデMVP 1位ネイマール 2位イニエスタ 3位パウリーニョ

WS000005


 




ハイライト





優勝セレモニー





ファンがスコラーリ監督の頭にキス(30秒頃~)







Goal.com国際版コメント欄の反応

ソースhttp://www.goal.com/en/match/114883/brazil-vs-spain/player-ratings




■ネイマールはメッシが成し遂げていないことを成し遂げたと言える。それは自国に優勝トロフィーをもたらしたこと。




■何でイニエスタやシャビじゃなくてラモスがPKを蹴ったのだろう?




■ブラジルを過小評価してたわけじゃないが、まさかこういう結果になるとは予想していなかった。




■この試合はチャンピオンズリーグのバルセロナvsバイエルンを思い出させた。新しい時代の幕開けだ。世界のサッカーにとっては良いことだ。




■ダビド・ルイスは最高のDFだね。




■ブラジルはバイエルンみたいだ。




■ブラジルよくやった。スペインよ、安らかに眠ってくれ。




■ブラジルは特にルイス・グスタボとパウリーニョがフィジカルで支配していた。




■ジュリオ・セーザルは素晴らしいセーブ連発だった。




■ネイマールの実力を疑っている人はまだいる?はは!




■スペインは最悪の出来だった。ブラジルは試合開始から最後まで素晴らしかった。ネイマールがMOMかな。




■スペインはシャビ・アロンソがいなかったからね。スペインの4バックは弱かった。特にピケ。バルサがピケを売ることを願うよ。




■アルベロア、トーレス、カシージャスがスペインをダメにした。スペインvsタヒチ戦を見て、トーレスが昔のトーレスに戻ったと思ったのに。




■なんでハビ・マルティネスがプレーしなかったんだ?バイエルンvsバルセロナ戦みたいに、小さな選手vs大きな選手の対決になっていた。




■スペインの運は尽きた。




■シャビとイニエスタは彼らのパスをゴールに決めてくれるメッシが必要。




■イニエスタがやむを得ず、遠くの位置からミドルシュートを打ったのを見て、この瞬間イニエスタはメッシがいなくて落ち込んでいたとわかった。




■カシージャスとラモスは昨シーズン、レアルマドリードをダメにした。今日、モウリーニョは試合を見て笑っていたに違いない。




■ラモスにPKをさせるなんてスペインは試合に真剣に取り組んでいなかったんじゃないか?親善試合みたいだ。それにマタは消えていた。スペインはセスクが必要だった。




■ソルダード、ハビ・マルティネス、ヘスス・ナバスはスタメンになるべきだった。




■シャビはメッシがいないとダメだ。それが適切な結論。イニエスタは素晴らしかったけどね。




■ピケはスペイン代表でもバルセロナでも良くない。あまりにミスをし過ぎる。




■スペインのために試合をしてたのはイニエスタだけだったね。




■バロテッリがいれば、スペインは決勝に来れなかっただろう。




■この試合のポイントとなったのは、ペドロの決定的なシュートをダビド・ルイスがクリアしたことだね。




■シャビは疲れていたように見えた。トーレスはもうかつての姿にはなれないかな。アルベロアはもうスペイン代表でもレアルマドリードでもプレーすべきじゃない。カルバハルを連れて来るべき。アスピリクエタはディフェンダーじゃない。スペインは2人のボランチが必要で、ハビ・マルティネスのサイズと強さを使えたのに。




■トーレスはポジショニングも悪く、スピードも無く、パスも悪く、決断力も悪い。試合を通して悪いパフォーマンスだった。




■スコラーリ監督には最高の評価を与えたい。




■ブラジルの3つのゴールは全てカシージャスが防ぐべきだった。




■スペインはプジョルが恋しいだろうな。




■スペインの時代は終わった。チャンピオンズリーグでもコンフェデレーションズカップでも失敗に終わった。




おすすめ記事(外部サイト)