■海外の反応■ドルトムントがFWオーバメヤンを獲得

WS000003




 




2012-13 オーバメヤンの動画集





海外フォーラムの反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1hmys2/official_dortmund_signs_aubameyang/



■オーバメヤンとロイスのプレーを見るのは楽しそうだ。




■(イタリア)ドルトムントには完璧な補強だ。後は、ゲッツェの代わりとなるクオリティーのある選手が必要。そうすれば、来シーズンに向けて素晴らしい準備が整うだろう。




  ⇒(ドルトムントファン)そうだね、ドルトムントはペリシッチ、ビッテンコート、ライトナーが去ったから、攻撃的MFが1人以上必要。今、ベンチにいる攻撃的MFはグロスクロイツくらいだ。素晴らしい控えの選手ではないが。でも、私が読んだ記事によれば、ドルトムントは2人のトップクラスのMFと才能ある選手を獲得したいようだ。




    ⇒(チェルシーファン)エリクセンかムヒタリアンがドルトムントに行くのを見たい。もしくは二人ともO_o




    ⇒(ドルトムントファン)私はムヒタリアン獲得にはまだ納得していない。でも、ドルトムント側が変な選手を買わないと信頼している。




      ⇒(ドルトムントファン)シーバーは結局良くはなかったけどね。でも、チャンピオンズリーグでマンチェスター・シティ相手にゴールを決めてくれた。




■(チェルシーファン)これは本当に面白くなりそうだ。オーバメヤンは素晴らしい才能のある選手のようだ。でも、奇妙な獲得にも見えるんだ。オーバメヤンはドルトムントにしてはあまりに派手な選手に見える。一方で、レバンドフスキが残留するなら、ドルトムント側との関係はおかしなものになりそうだ。




  ⇒派手さには賛成する。愚かなことをする可能性がある。




    ⇒(ドルトムントファン)みんなはゲッツェとロイスの着ている服を見たことある?オーバメヤンがフィットするのに心配していない。




      ⇒(チェルシーファン)ヘアースタイルについてはフィットするだろうね。でも、プレースタイルはどうかな?




        ⇒ドルトムントはプレースタイルをいくらか変化させるだろう。プレスをかけるスタイルに戻し、カウンターで早くゴールに迫る。クバとパトリック(オーバメヤン)とロイスは上手くやってくれるだろう。




          ⇒(PSGファン)違う。オーバメヤンをパトリックと呼んでるけど、彼のファーストネームは「ピエール=エメリク」




            ⇒(ドルトムントファン)クロップはパトリックと呼んでいる。




              ⇒(上と同じPSGファン)「ピエール=エメリク」はドイツ人にとって発音が簡単ではないのかな。




                ⇒(バイエルンファン)簡単だよ。




                ⇒我々ドイツ人は「Strasenbahnrundfahrt」を発音出来るから、ピエール=エメリクは問題ではないはず。




                  ⇒(アーセナルファン)じゃぁ、「squirrel」(リス)を発音出来るかい?




■ドルトムントは名前を発音するのが難しい選手を獲得する伝統が続いている。




■(アストン・ビラファン)ベンテケが行く可能性のあるクラブがまた1つ少なくなった。




  ⇒(トッテナムファン)じゃぁ、私達にくれますか?




■(ドルトムントファン)私はオーバメヤン獲得にほぼ満足しているよ。でも、彼にはまず最初にニックネームが必要だね。




■(ニューカッスルファン)あぁ。獲得を目指していた選手がまた1人消えた。




■(アーセナルファン)速くて、強くて、良いフィニッシャーだ。ドルトムントにとって素晴らしいサインだ。




  ⇒そこまで強い選手ではない。でも、賛成するよ。それに加えて、ボールコントロールが良くアジリティーもある。ドルトムントに完璧にフィットすると思う。




■(スウォンジーシティーファン)シーズンの終わりに、うちのチームがオーバメヤンに興味があると報道されていた。でも、オーバメヤンはチャンピオンズリーグでのプレーを望んだ。スウォンジーを断ったことで彼を責められない。ドルトムントでどうなるか見るのが楽しみだ。




■(チェルシーファン)レバンドフスキの代わりになるのか、それともウィングでプレーするのか?




  ⇒レバンドフスキの代わりなんてあり得ない。オーバメヤンはレバンドフスキが移籍する時のための将来の投資だよ。




  ⇒(マンUファン)誰もレアルマドリード戦で4ゴールを決めた選手の代わりをオーバメヤンがすると期待してないと思う。




■(ドルトムントファン)よし、良いサインだ!後は、2人の攻撃的MFとシュメルツァーの控えを獲得出来たら、来シーズンはかなり楽観視出来る。




■(ドルトムントファン)素晴らしいサインだ。もう少し攻撃的MFに厚みが欲しいけどね。クロップは日本の新しい香川を探している。セレッソ大阪の柿谷のような選手を願っている。




■アフリカのネイマールだ。技術があり、力強い。




  ⇒ヘアースタイルも似ているね。




  ⇒そこまで技術は無いけど、速くて、ゴールが決めれて、アジリティーがある。




おすすめ記事(外部サイト)