■海外の反応■本田圭佑がロシア・スーパー杯で2ゴールしCSKAを優勝に導く

WS000006






ハイライト動画






海外フォーラムの反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1i8g62/keisuke_honda_great_goal_against_zenit_in_the/


■(CSKAモスクワファン)冬には移籍してしまうことを知っていたから、本田が一生懸命に良いプレーをしないのでは?という不安を本当に沈めてくれた!2つ目のゴールはこれ






  ⇒(ACミランファン)そのようなプロ精神を見れて嬉しい。




  ⇒(ACミランファン)いいね。本当のスポーツ選手だ。本田が100%をしっかり出してプレーし、クラブをリスペクトしている姿を見れて嬉しい。




  ⇒(CSKAモスクワファン)ゲームを見終わった後、2つ目のゴールを探していたんだ。ありがとう。




■(ACミランファン)今すぐ本田を連れてこよう




  ⇒(ロシア)CSKA側は既に本田がフリーで移籍しても構わないと発言している。なぜなら、冬までにCSKAは30試合程度ある。ピッチでの本田の貢献はミランがオファーする200万ユーロ以上の価値がある。




    ⇒(イタリア)うん、ミランは本田を本当に安く手に入れようとしていた。ミランは8月後半には400~500万ユーロのオファーを恐らく出すだろう。それなら、CSKAはオファーを受け入れるようになるかもしれない。




      ⇒(スリランカ)他のチームが本田に飛びついて、700~800万ユーロでミランから奪い取るリスクは無いのかい?




        ⇒(ナポリファン)ナポリがそうするといいな!



■(チェルシーファン)私はFKでロケットのようなゴールをするのを期待していた。




■誰かがこのフォーラムで本田がネイマールに似てると言ってから、本田を見ればそう見てしまう。長い間離れていた兄弟のようだ。




■ラブがCSKAに帰ってきた!よし!




■(ロシア)本田は良いプレーだった。しかし、シュテフェン・ツバーには本当に良い印象を受けた。彼は5日前にチームに加わったのに、彼のポテンシャルを早くも見れた。とても自信を持ってプレーし、素晴らしいドリブルがあり、視野もある。CSKAスカウトチームの新たな素晴らしい発見だ。しかも、彼はまだ21歳。CSKAはたった300万ユーロで買ったんだ。それにしても、ゼニトはあまりにひどかった。ゼニトのDF陣の半分はケガでいないし、フッキもブラジルにいるのは知っている。そうであっても、あまりにひどかった。ゼニトはどのラインでも少なくとも1人ずつ選手を買う必要がある。でなければ、今シーズンはとてつもなくひどいことになるだろう。




   ⇒(ゼニトファン)その意見に賛成するよ・・・




  ⇒(CSKAファン)そうだ。私はシュテフェン・ツバーを全然知らなかったが、良いプレーをした。デビュー戦は確かに良い印象だった。何人かの選手がこれから先の数シーズンで移籍する可能性があるなかで、才能ある選手を獲得したことがわかって良かった。シュテフェン・ツバーはどこのポジションでプレーしてたかわかる?あと。ゼニトは確かに全く良くなかったね。




    ⇒(ロシア)左ウィング。彼はトシッチの代わりをすることになる。そして、ゲオルギ・ミラノフが本田の代わりをすることになるだろう。




■(アーセナルファン)素晴らしいゴールだ。だけど、この落ち着いて抑制された感じのコメンテーターとファンのリアクションは何なんだろう?これがロシアでは普通なのかい?




■(コリンチャンスファン)え、フッキはファイナルに出なかったのか。それは休暇のため、ケガのため?フッキがタイトルを目指してプレーせずブラジルで休暇することを選んでいたのなら、フッキはダメだね。




■(マンUファン)本田はとても過小評価されている。ベンゲルはチャンスがあった時に本田を買うべきだった。




■すごい。美しいボールコントロールだ。




おすすめ記事(外部サイト)