■海外の反応■横浜マリノスがマンUに3-2で勝利。香川真司は後半途中出場

WS000003





 







英デイリー・メールとGoal.com国際版のこの試合に関する記事のコメント欄の反応

ソースhttp://www.goal.com/en/match/116027/yokohama-f-marinos-vs-man-utd/report
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2375037/Yokohama-3-Manchester-United-2-match-report.html#comments




■マンUがこれが最後の試合なんだという気合があれば、横浜マリノスに勝っただろう。私はこの試合、マンUが5-1で勝利すると予想していた。良いMFを獲得してほしい。




■マンUはMFとディフェンスラインがここ何年間も弱い状態。良いのはストライカーぐらい。サイドバックの1人が上がったら、カウンターをくらってしまう。MFはハードなタックルをしない。マンUはこれらの弱点を解決しなくてはいけない。




■プレシーズンマッチでもう2敗目。




■今日は親善試合だし、これで今シーズンのユナイテッドがリーグでダメになるとは思わない。




■アンデルソンとナニはいらない。フェライニとモドリッチを買おう。今日先発したリンガードとジャヌザジュの2人は2014-15シーズンには完璧にフィットするだろう。




■もしユナイテッドが今日のようなプレーをプレミアでやったら・・・・




■リンガードは前半のMVPかな。リンガードは今シーズンに向けて新たな発見になる。




■たとえ負けたとしても、リーグが始まってしまえば、マンU選手のパフォーマンスには影響が無い。アーセナルはプレシーズンマッチに全勝しているけどね。でも、アーセナルはタイトルを取れないよ。




■ユナイテッドがアジアのチームに苦戦している笑




■誰がマルキーニョスを37歳だと思う?彼は素晴らしい。




■横浜マリノスは日本では良いチームとみなされているのかな?




■マンUは降格争いをしそうだ。




■今年のプレシーズンマッチ3試合で1勝2敗・・・笑




■今日のユナイテッドは良くなかった。連携も良くなかった。クレバリーは走れてなかったし、アンデルソンはもう終わりだ。




■今シーズン、マンUが5位になったとしても驚かない。




■モイーズは新しい選手を取りたいがために、わざと負けているのかな?ファギーも昨年同じ様な事をした。そして、ファンペルシーを獲得した。




■アンデルソン、ヤング、ウェルベックは過大評価。




■マンUのDF陣は下手。それにモイーズは何もしていない。




■マンUがこの調子でプレーしていたら、アーセナルでさえ優勝できてしまう。




■なんてひどいんだマンUは。




■今は状態を上げて、ケガさえしなければ、それで良い。




■とてもとてもとても悲しい状況だ。




■横浜のスタメンは多くが控え選手だったようだ。マンUはこの試合に勝つべきだった。




■親善試合だから大したことないけど、マンUファンにとっては大事だ。




■素晴らしい試合だったよ。横浜おめでとう。




■アーセナルは名古屋グランパスに3-1で勝利したんだから、マンUよりアーセナルが良いでしょ。




■素晴らしいチームがこのようなヒドイ試合しているのを見るのは悲しい。チャンピオンズリーグで勝てるチャンスなんて無い。まだバイエルンが勝つ。




■ワールドクラスの選手を獲得しないなら、ユナイテッドは危機感を感じ始めるべき。




■マンUの時代の終わり。




■ザハとジャヌザジュは素晴らしいパフォーマンスだった。結果は残念。でも、若くて経験の無いチームだった。プレシーズンはコンディション作りが全て。マンUは良くなるよ。特にトップクラスの選手を1人か2人サインすればね。




■プレシーズンはあまり意味が無い。試合に負ければ、今後の大切な時に向けてより良い準備をするのに役立つよ。




■リンガードには今シーズン、チャンスを与えて欲しい。ザハにもね。彼らはとても良い印象を残した。




■結果はいいとして、パフォーマンスはショックだった。ファンペルシーと何人かの若い選手は大丈夫。しかし、他の選手はガラクタだった。モイーズは勝者ではない。ユナイテッドを過去の勝てない時代に戻してしまう。




■チェルシーファンだが・・・ははは!




■昨日、アーセナルは日本のチームに勝ったんだよね?じゃぁ、言い訳は何?暑すぎ?湿度がありすぎ?




■早くボランチを獲得して!!


デイリー・メールの記事で、日本の現地放送では香川が試合に出る前に香川のアップが42回映り、また後半の30分間だけのプレー時間、そしてマンUは試合に負けてしまったが、香川がMOMに選出されたことを踏まえ、日本でいかに香川が偉大なヒーローであるかも合わせて伝える。

後ほど、香川スレの反応をまとめます。



おすすめ記事(外部サイト)