■海外の反応■セレッソ大阪がマンUと2-2。香川真司は見事な股抜きゴール!

WS000001

スポンサードリンク


ハイライト



ザハ個人ハイライト



香川真司個人ハイライト。※10秒~から



マンU英語フォーラム、Goal.com国際版と英デイリー・メールの試合記事のコメント欄の反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1j3bjf/post_match_thread_cerezo_osaka_22_manchester/
http://www.goal.com/en/match/116464/cerezo-osaka-vs-man-utd/report
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2378841/Cereo-Osaka-2-Manchester-United-2-match-report.html





■香川、ザハ、アンデルソン、ジャヌザイ、ヤングが良かった。ディフェンダー陣に少し心配している。特にマークの面でね。それはシーズンが始まる前に解決しないといけない。うちはとても面白く良い方向に進む気がする。若く有望な選手たちがチャンスをもらい強い印象を残した。しっかりしたMFが入ってくれば、マンUにとってかなりエキサイティングなシーズンになる。




■ザハの同点ゴールは本当に良かった。既に2敗して少し厳しかったから、たとえプレシーズンだとしても同点に出来て良かった。香川は自分のやりたいポジションでプレー出来たね。良かったと思う。クレバリーはモイーズ監督の下で才能を開花させてほしい。ザハは素晴らしい。一番良いアタッカーだ。ファンペルシーはファーストタッチの何本かはかなり良かった。そして、ジャヌザイのパスね。ジャヌザイはもうファーストチームへの準備ができてる。




  ⇒ザハのドリブルやプレーを見ると、アレクシス・サンチェスを思い浮かべるんだ。ドリブルはもっと上手いけどね。




  ⇒香川は実際左でプレーしてた。そして、中央に入り続けていた。昨シーズン彼がやってたように。




■ボランチが必要。ザハのゴールへのアンデルソンのパスは良かった。しかし、アンデルソンが90分間そのようなプレーが出来ないのが残念。




  ⇒今日は香川のプレーをあまり多く見れなかった。




■マンUにはもっとワールドクラスの選手が必要。ルーニーが恋しくなってきたかもしれない。




  ⇒プレシーズンなんだ。そこまで試合を大げさにとらなくていい。いつものトレーニングも出来ないし、時差ボケはあるし、トーナメントで戦ってるわけではないし。




  ⇒3日に1試合やってるから。




■マンUは全然良いパフォーマンスじゃなかった。本当にガッカリ。明るい話題はザハ。今シーズンのザハを見るのがワクワクする。




  ⇒そうだね。ザハがボールを持つ度、何かしてくれそうな気がする。




■ザハは素晴らしかった。ジャヌザイは潜在能力を見せてくれた。香川はベストのポジションでプレーしワクワクさせてくれた。香川がピッチを去ってからは、選手の連携がかなり下がった。ボランチが必要だ。




■ザハ、ジャヌザイ、リンガードを同じピッチで見れて楽しかった。ユナイテッドが古いチームからこの新しい若いチームに移行するのを私はまだ納得していない。でも、パウエル、フィル・ジョーンズ、ラファエル、ウェルベック、デ・ヘアらへの移行は良いかな。この選手たちにどんな未来が待っているか!見るのが待ちきれない。




■少なくともポジティブな感じで試合は終わった。プレシーズンだから結果は重要ではないのはわかってる。それに良いパフォーマンスではなかった。しかし、ザハの試合終盤の同点ゴールはチームの士気を上げることにきっとつながる。




■クレバリーはプレシーズン良くない。まだ完璧ではないフィットネスと準備を整えて欲しい。ボールを失い過ぎだね、彼は。




■ユナイテッドは上手くチャンスを作っていた。でも、フィニッシュがまた良くなかった。セレッソのGKは素晴らしかった。スモーリングの失点につながったミスはよろしくない。まぁ、全体を通してみると、ユナイテッドの創造性は強い印象を受けたけど、フィニッシュとディフェンスがガッカリでした。




■ファギーがいないとマンUは弱いな。




■ファーガソンいなくなり、新たなもう1つのエバートンが出来ただけ。




■Minaminoの名前は覚えておいていい。セレッソは良い攻撃MFを輩出するので有名だ。数年後、南野は香川、乾、清武のようにヨーロッパに行くだろう。




■モイーズは頑張ってると思う。ただ、フィル・ジョーンズとギグスのボランチで今シーズンやってはダメ。




■キャリックの控えがいないね。キャリックがいないと守るべき盾が無いみたいだ。




■新たなスコールズが必要。さらにキャリックの不在を痛感している。パス成功率90%のボランチが必要。




■ギグスがボランチはキツイ。彼はやはりワイドの選手。




■引き分けでラッキー。大阪は良いプレーだった。




■うちのMF陣は恥をかき始めてる。




■ウェルベックがスコア出来なかったのは不運だった。でも、ツアーを通じてマンUのディフェンスは良くない。ボランチの獲得が必要。そうすれば、フィル・ジョーンズをボランチで使うのをやめられる。




■ユナイテッドはイギリスの審判がいないとダメだ。




■モイーズよ。暑さ、日本はシーズン中といった点は言い訳にならないぞ。アーセナルは日本で上手くやっているようだ。試合を見たが、退屈だったよ。




■MFで試合をコントロール出来る選手が誰もいない。




■香川はワールドクラス。ザハはいずれワールドクラスになる。ジャヌザイは18歳なのに既に実力を持った選手。ユナイテッドには若くて才能ある選手が多くいる。アンデルソンも今日は素晴らしかったよ。ここ数年間のケガやフィットネスの問題が無ければブラジル代表にも選ばれていただろう。ボランチに関しては、セスクよりモドリッチの方が現実的に獲得のチャンスがあるのではないか。ギュンドアンのような選手もいいね。

スポンサードリンク