■海外の反応■クロップ監督が香川真司にダメ元でドルトムント復帰を打診していた
 
WS000007
 
スポンサードリンク


クロップ:「香川の復帰? この夏にもコンタクトはあったが…」

ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、27日に行われたDFLスーパーカップの際に、ドイツ『スカイ』でマンチェスター・ユナイテッドMF香川真司について言及している。

香川は先日、将来的にドルトムントに復帰したいと発言していた。クロップ監督によれば、同監督はこの夏にも香川に対して復帰の打診を行ったとのことだ。

MFマリオ・ゲッツェのバイエルン・ミュンヘンへの移籍が決定した後、クロップ監督は、香川の復帰が不可能だとは思いながらも連絡を取ったという。

「この夏にコンタクトはあった。でもその時、すぐに分かったのは、シンジは今年マンチェスター・ユナイテッドで定位置を獲るという目標を持っているということだ。違う答えは予想していなかったが、とりあえず聞いてみなくてはと思ったのでね」

将来的に香川が復帰する可能性については明言を避けながらも、古巣を想うコメントには喜ぶ様子を見せている。

「去った選手が、まだ我々のことを想ってくれるのは良いのではないだろうか。この先どんなことがあるのか、 様子を見ていこう」

Goal.com
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000024-goal-socc


香川真司2012-13 スキル&ゴール集動画




英語のフォーラムとGoal.com国際版コメント欄の反応

ソースhttp://www.goal.com/en/news/11/transfer-zone/2013/07/28/4149319/klopp-reveals-talks-with-kagawa-over-dortmund-return?ICID=OP
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1j7ra0/klopp_admitted_that_he_contacted_kagawa_this/



■(バイエルンファン)香川が今シーズン成功するかどうかにかかっている。もしケガで悩んだり、無いとは思うが悪いパフォーマンスだった場合はドルトムントに戻るだろう。そして、またブンデスのチームをやっつけ始めるさ。




■モイーズ監督がウィングで香川の才能を無駄にせずトップ下でプレーさせることを願う。




  ⇒香川はウィングでも良いプレーするよ。コンフェデのイタリア戦ではMOMだった。でも、そうだね、トップ下がベストだ。




■まぁ、いつかドルトムントに戻るだろう。




■戻れ、シンジ!マンUは落ち目だ。




  ⇒今、判断するのは早すぎる。




    ⇒マンUは日本のクラブに負けたんだよ。アーセナルでさえも勝ったのに。




      ⇒タイにも負けた。




■香川は今シーズン活躍するよ!まずはシーズンまで待って見てみようじゃないか。




■(マンUファン)マンUが今シーズンも香川を適切に起用しないなら、シーズン後にドルトムントに戻ることを願う。香川は1試合毎にプレーするにはあまりに良すぎる選手だし、あまりに素敵な人柄を持っている。




■なんでドルトムントは結局戻ることになる良い選手を売るの?




  ⇒お金のため。




    ⇒ドルトムントは金持ちクラブじゃないから。




■(バイエルンファン)サヒンと香川は間違った。ドルトムントは素晴らしいクラブだ。なんで移籍する?ゲッツェも。レバンドフスキも来シーズン移籍するだろう。愚かだ。世界でもベストな監督の下に残りなよ。




■(ドルトムントファン)香川が今夏に来ないのはわかっていた。それは夢だったんだ。クロップがサヒンにしたように香川を再び復活させられたのにな。




  ⇒香川は復活する必要なんて無いよ。ただ昨シーズン彼はケガをしていたんだ。それだけのことさ。それと、サヒンはまだ復活したとは言えないと思うけど・・・。




  ⇒香川は攻撃的MFがベスト。トッププレーヤーだと思う。昨シーズンは早くにケガをしてしまった。でも、シーズン終盤に良いプレーを見せてくれた。




■香川が残留を決めたのを褒めたいね。後は、自身の価値をプレーで証明してくれ。




■ギュンドアンかロイスをマンUにくれるなら、香川をあげよう。でなければ、忘れてくれ。




  ⇒(レアルマドリードファン)はは。みんなマンUにはもったいないね。




■香川はプレミアでは生き残れない。




  ⇒そうだね。プレミアは「頭を使わない」サッカーをするからね。




■(チェルシーファン)クロップは香川に今シーズン頑張れよ!って言うために連絡を取ったんじゃないか。




■(ドルトムントファン)クロップは今シーズンの獲得は不可能だとわかりながらも、ゲッツェがバイエルンに移籍した後、香川にコンタクトを取った。私達が思っているよりも、香川がドルトムントに復帰する可能性は現実的。でも、それは今シーズンではない。




  ⇒(マンUファン)香川はユナイテッドと何年契約しているの?




    ⇒(マンUファン)4年。だから、あと3年残っている。




      ⇒(マンUファン)ドルトムントが香川を必要だとは思わない。ムヒタリアンが今シーズン、地位を固めるはずだ。




        ⇒(ドルトムントファン)君はわかっていないな。私達は香川を愛してるんだ。香川が欲しいんだよ。




          ⇒(2つ上と同じマンUファン)ムヒタリアンにプレーさせよう。彼は君の苦しみを和らげてくれるよ。




            ⇒(2つ上と同じドルトムントファン)香川はすぐには戻ってこないだろうな。そうだね、ムヒタリアンに時間を与えるべきだ。ムヒタリアンはプレシーズンで良いパフォーマンスをしていた。




■シンジはどこかに移籍する前にまずはユナイテッドで自身を証明したいと思っているよ。正直に言って、香川が近い将来ドルトムントに戻るのを見たくないな。

スポンサードリンク