■海外の反応■第2節マンU対チェルシー戦。香川真司への反応。海外フォーラムより
 
WS000005
スポンサードリンク


ハイライト



マンUファンのフォーラム。実況スレでの香川への反応

ソースhttp://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1l4ue0/match_thread_man_united_vs_chelsea_260813/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1l53mk/post_match_thread_manchester_united_vs_chelsea/?limit=500



■だからルーニーが必要なんだ。香川は相手MFとDFの間では素晴らしい。しかし、ルーニーはより深い位置とペナルティエリア内で優れている。良いボールコントロールもある。うちには強いMFが少ないからね。ルーニーはそのうちの1人。




■うちの選手たちは良いプレーだった。ウェルベックとジョーンズは輝いてなかったけど。香川は出来るだけ早く試合に向けてコンディションを整える必要がある。




■なんだよ。香川がまだベンチでヤングが出てくる?そして、バレンシアが交代?うちのベストな選手じゃないか?




  ⇒バレンシアについては賛成しかねる。




■香川を出せ。




■この試合は香川が必要。




■モイーズの選んだスタメンはすごく良い。。。香川とギグスを後半見れることを願う。




■ルーニーをクレバリーの位置にして、香川にトップ下をさせたい。ルーニーの視野をMFに欲しい。




■香川を抑えてギグスとヤングが出てきた。香川は足を骨折したか何かあったに違いないと思ってしまう。




■チェルシーのようなディフェンスラインにとてもフィジカルが強い選手が揃ってる相手に対して、香川はプレーすべき選手ではないことを、みんなは理解する必要がある。




■ギグスじゃなくて香川を出して。




■ギグスが出るの?マジで?どうした香川?




■これはただ悲しい。香川をプレーさせなければ、他のチームに行かせてしまうことになる。




■嘘をつきたくない。チェルシー戦の交代策は不満。ギグスがヤングにアシストをすれば埋め合わせにはなるけど。この試合は香川が必要。クレバリーは最強だね。




■香川が試合に出るために何が必要?




  ⇒真剣な答えが欲しい?香川に合ったフォーメーションとルーニーとファンペルシーのいないチーム。




    ⇒私はそう思わない。ウェルベックは絶えず中央に入り続けてたから、後半はウェルベックの代わりに香川が入ったらかなり上手くやったと思う。




マンUファンのフォーラム。試合後スレでの香川への反応


■香川が60分間プレーするのが見たかった。もしくはウェルベックをセンターにしてザハをウィングに。




■我々は勝つべきだった。ギグスではなく香川を見たかった。香川の方が攻撃の脅威が大きいからね。でも、試合結果は良かった。




■モイーズの交代策には少し不満があるけど、理屈にあったものだったと思う。チェルシーがマンUの右サイドのスペースを開けていたのは明らかだった。ヤングはうちのベストクロッサーだから、右サイドにヤングを置いたのは理屈に合う。実際にヤングは右サイドで1つか2つチェルシーに問題を起こさせるクロスを上げていた。香川ではなくギグスを出したのは、トーレスが交代で出た後にウィングに移動したシュールレへの脅威に対するものだった。サイドを下がって守備するなら間違いなく香川よりギグスを私は信頼する。




  ⇒ギグスは攻撃でもいくつか供給してたよ。私の考えでは一番良い交代だったと思う。




    ⇒香川ならもっともっと攻撃面で提供できる。さらに多くだ。ギグスはドローに持ち込むための安全策だった。それは明らか。




■この試合はチェルシーがストライカーを先発させなかった時点でドローだった。チェルシーはホームでの私達を恐れていた。私達は攻撃で良い流れだった。チェルシーはユナイテッドを止めるためにワールドクラスのディフェンス能力のある9人の選手が必要だった。長い目で見れば、チェルシーが守りに入ったことは最善だった。バレンシアは新しい選手のように見えた。ただ、左足をもっと使わないと。ルーニーは時より別次元のレベルだった。ファンペルシーはとてもおとなしかった。今、チチャリートがいない。ファンペルシーがおとなしい状況では彼が良いプレーをする。香川はファンペルシーに代わって使われるべきだった。そして、ルーニーをトップに上げる。香川は狭いエリアでプレーをして、ラストパスを出せただろうに。




■クレバリーは良いプレーをした。ルーニーはMOM。バレンシアはタックルとインターセプションが良かったけど、良いチャンスはことごとく止められた。ファンペルシーはテリーとケーヒルを相手に一杯一杯だった。この試合は本当に香川とナニが必要だった。




■香川がピッチに出てこなくて本当にガッカリしている。うちは創造性に欠けていた。それで、どうした?ヤングを出した。まぁ、ヤングはスピードがあり、キラークロスを出し、時々シュートを打つよ。でも、最後決める選手が必要だった。香川だよ。




■フィナルサードで創造性が欠けていたのが主な心配事の1つ。香川真司がそれを解決する答えだ
。他にはいない。私は香川をスタメンにすべきだと思う。香川をベンチに置いておくなら、彼は安定したプレーなんて出来ない。香川は輝く必要がある。転石苔を生ぜず。




  ⇒じゃぁ、シンジの代わりに誰がベンチになるの?




    ⇒ウェルベックかバレンシア?




  ⇒まだまだシーズンは始まったばかり。間違いなくチャンスをつかむよ!




■香川をルーニーのポジションで2試合は見たい。香川ならファンペルシーにボールを供給出来たのに。




■たぶん香川の創造性は必要だった。ベストじゃなかったウェルベックに代えてね。




■うちは強いチームを倒すためにもっと創造性が必要。香川がチームにさらなる創造性をもたらす鍵となるだろう。




■本当に香川が次の試合に出ることを願ってるよ。





■香川が見たかった。チェルシーはディフェンスでとても中央を固めて守っていた。香川はそれをこじ開ける鍵になれたはずだよ。




■交代には満足していない。どんなに私がギグスを愛していてもね。香川よりも多くピッチにギグスが出る必要性があるとは思わない。




■なんてヒドイ試合だったんだ。香川はまた1分もピッチに出れなかった。私が香川なら怒ってるね。だって、代わりに40歳の男が出てるんだよ。真剣にドルトムントが香川を獲得して欲しい。今すぐか、来シーズン始まる前に。わめいてしまいすまない。でも、私は怒っている。香川の才能が無駄にされている。




  ⇒私は香川、ファンペルシー、ルーニーが一緒に先発すべきだと思う。誰が10番でプレーするかは関係ない。香川もルーニーも出来るからね。




    ⇒ユナイテッドファンとしてチームにはベストでプレーして欲しい。香川をトップ下にするのがベストになる。ドルトムント時代にストライカーの後ろでプレーしていた香川を見てたが、本当に止められない選手だった。こう感じるのは私だけかもしれない。でも、私はルーニーより香川を高く評価してる。




      ⇒私もそう思うよ。香川はドルトムントで破壊的だった。この試合はベンチにいるべきじゃなかった。




  ⇒じゃぁ、香川をどこでプレーさせるべきだったの?ルーニーはこの試合でベストプレーヤーだった。香川はワイドでのプレーだと無駄になってしまう。それに香川がユナイテッドのウィングで求められるディフェンスカバーをしてくれたのを見たことがない。私は香川の大ファンだよ。もっと彼をピッチで見たい。でも、この試合では出る場所が無かったと思う。




    ⇒ルーニーが残留するなら、このチームに香川の居場所が無いと思う。本当に香川がサブとなってかわいそうだと思う。でも、ベンチという選択は理屈に合っていた。




      ⇒ルーニーと香川は一緒にプレーできるよ。本田は日本代表でトップ下でプレーしてるけど、香川はフィットしているし、香川には影響は無いよ。




        ⇒でも日本代表には影響する。日本代表はウルグアイとメキシコに圧倒された。




■ギグスを出したのは恐らくモイーズの一番賢い決断だった。この試合がモイーズにとってリーグ戦最初のホームゲームだった。しかも優勝争いをするであろう相手。シーズン後半であれば、ギグスではなく香川を出したに違いない。香川がプレー時間をもらえていなくて悲しい。でも、香川の時間は来るよ。シーズンは長いんだ。
 
スポンサードリンク