■海外の反応■シャルケがPAOKに勝ちCL出場決定!内田篤人は先制点のアシスト。実況スレの反応
WS000014




内田タッチ集



英語の海外フォーラムの実況スレ

ソースhttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/1l7d42/match_thread_paok_v_schalke_04/

※時系列になっています。


■(ドルトムントファン)正直に言って、シャルケに勝って欲しい。それとサンタナ。




■(ドルトムントファン)ゴー、シャルケ!




  ⇒(ドルトムントファン)裏切り者。




  ⇒(ドルトムントファン)シャルケに勝って欲しいのか?何かあったのか?




    ⇒(ドルトムントファン)イタリアよりUEFAランキングで上に行くにはポイントが必要だからさ!




      ⇒(ドルトムントファン)シャルケはチャンピオンズリーグではあまり勝てない。ヨーロッパリーグでポイントを稼げただろうに。




        ⇒(ドルトムントファン)そうかもね。でも、ブンデス4位のチームがチャンピオンズリーググループステージに進めなかったら、ドイツにとって恥だ。ブンデスリーガ全体として成長しているなら、我々も利益を得るだろう。既にかなり良いリーグではある。しかし、バイエルン以外のチームのチャンピオンズリーグにおける安定したパフォーマンスが欠けているんだ。




      ⇒(ドルトムントファン)ポイントよりもシャルケには2000万ユーロのボーナスを失ってほしい。。。




        ⇒(シャルケファン)君のような人を理解できない。チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグでドルトムントを応援するって言うことは私にとって恥ずかしくない。リーグを助けることになるし、結局はドイツサッカーを代表しているのだから。




■(シャルケファン)よし、シャルケ!応援してるよ!




■聞こえるチャントはスタジアムの外にいる数千人ものファンからだね。




  ⇒実際それは外にいるアウェーのシャルケサポーターじゃないか。




    ⇒そのうちの一部はね。でも、チャントの大部分はギリシャ語でPAOKのチャントだ。シャルケのファンが何かしらの理由で彼らからチャントを学んでいない限り。。。Alexander the Greatの歌さえも聞こえる。




  ⇒(ブレーメンファン)なぜファンはスタジアム入りを禁止されてるの?




    ⇒(ヘルタ・ベルリンファン)これのため。






■(バイエルンファン)頑張れ、シャルケ!




■(ドルトムントファン)おい、サンタナ。ユニフォームの下のシャツを中に入れろ。

WS000008




■(シャルケファン)退屈な試合だ。正直ドラクスラーのポジションは10番の位置が良いかわからない。パスを出せるクリエイティブな選手をシャルケが獲得したら、ドラクスラーはウィングでプレーするのが良いかも。




■(ブレーメンファン)ようやくシャルケがゴール!シャットアウトされるかと思ったよ。これでリードをキープすればいい!




■(PAOKを応援している人)素晴らしいよ、明らかなハンドからのオープニングゴールだ!




  ⇒(バイエルンファン)別のアングルからのリプレイを見た?内田のハンドには見えなかった。

内田CLPAOK2ndアシスト02.gif


    ⇒(ドルトムントファン)間違いなくハンドではない。内田は胸と胃にボールを当てた。




■シャルケのディフェンスラインから内田へのロングボールは誰が出したの?




  ⇒(バイエルンファン)明らかにジョーンズ。




    ⇒GIFにするのに値するね。

内田CLPAOK2ndアシスト.gif





■(LAギャラクシーファン)内田のあのコントロール。素晴らしいアシストだった。




■パパドプロスはどこに行った?




  ⇒ケガ




■(ドルトムントファン)シャルケ良くないね。




■(ヘルタ・ベルリンファン)ジョーンズはこれまでで最も頭の良いサッカー選手だ。(後半19分に退場)




■(シュツットガルトファン)ジョーンズ。。驚いたよ!




■あぁ。。。ジョーンズが退場。




■(バイエルンファン)美しいゴールだ。(シャルケの2点目。ドラクスラーがゴール)

WS000009




■(ブレーメンファン)ドラクスラー!ようやく君の魔法を見せてくれたか!




■(ヘルタ・ベルリンファン)よし!




■(PAOKを応援している人)2失点目のディフェンスはあまりにひどい。PAOKのディフェンスは寝てるね。




■(シュツットガルトファン)ドラクスラーの美しいゴール。




■(ドルトムントファン)これでPAOKが勝つためには少なくともあと2ゴール必要だ。シャルケ良かったね。悪いパフォーマンスをしているのは別として。




■(バイエルンファン)マイヤーとドラクスラーはエジルとロナウドみたいになりそうだ。





■シャルケを応援しに来たが。。。このようなプレーならヨーロッパリーグでプレーした方がいい。




  ⇒(フィンランド)ここ最近はヨーロッパリーグでやるにも十分ではない。




■(ヘルタ・ベルリンファン)なにやってんだよ、シャルケ(シャルケの2失点目)

WS000010




■(シュツットガルトファン)試合終了までの残り11分は長くなりそうだ。




■(シャルケファン)あーーーー!ひどいことになりそうだ。




■典型的なシャルケだ。守備の組織がただ悪い。




■(PAOKを応援している人)内田のこの守備はPKだったと誰か思わない?とても不公平だ。

WS000011


WS000012

WS000013





  ⇒私の判断では間違いなくファウルではない。審判はよく見てた。




  ⇒(トッテナムファン)もしファウルならボックスの外でのFKだったかな。もらえなかったけど。




■明らかにPAOKへのPKだった。




  ⇒(フィンランド)ボックスの外だった。でも、ファウルだったね。




■(ドルトムントファン)ドラクスラーの素敵なアシスト!(シャルケの3点目。シャライのゴール)




■(ヘルタ・ベルリンファン)ドラクスラーを批判しててごめん。よくやった。




■(シュツットガルトファン)これでドラクスラーがなぜ世界の20歳以下の選手の中でベストプレーヤーかわかったね。




■(ブレーメンファン)試合終了。。ドラクスラーがMOMだ。。。シャルケは移籍期間が終わる前に選手の獲得が必要。でなければチャンピオンズリーグで苦戦する。前半は全体的にひどかったけど、後半は違うものだった!




■(ハンブルガーファン)なぜ今すぐシャルケがドラクスラーを売らなかったかが明らかになったと思う。例えドラクスラーが出たいとしても。




  ⇒(ドルトムントファン)シャルケはどこのクラブが4550万ユーロを提示し、ドラクスラーがそれに合意したかどうかは話していない。真偽はともかく、ドラクスラーは今シーズン残るだろう。ドラクスラーが移籍すれば、ウィングにはマイヤーが待っている。




■(PAOKを応援している人)PAOKにとって本当に不公平な結果。シャルケの先制点は内田の明らかなハンドだし、試合終盤の内田のPKは見逃された。




  ⇒ハンドではないよ。線審は内田の前にしっかり立ってたし。




  ⇒残念だけど、ペナルティではないよ。内田の対応は間違いなくPKではなかった。良い試合ではなかったのは賛成するけどさ。




  ⇒(バイエルンファン)リプレイはハンドではなかったことを示してるよ。そして、内田のファウルだけどボックスの中ではなかった。シャルケが試合の大部分ひどかったのは間違いなく賛成する。




■(バイエルンファン)ドラクスラーは試合を通して素晴らしい訳ではなかった。でも、2つの重要なゴールに関与した。1ゴールにアシストだ。




■(メタリスト・ハリコフファン)ありがとう、シャルケ!ありがとう。。。ありがとうございます。(メタリスト・ハリコフは3次予選でPAOKに勝利するも八百長疑惑で追放される。代わりに敗退したPAOKがシャルケと対戦)



おすすめ記事(外部サイト)