■海外の反応■香川真司がガーナ代表戦でゴールを決める!
WS000001




香川タッチ集



ゴールシーン



香川真司のゴールへの反応
海外フォーラム、goal.com、動画コメントからです。

ソースhttp://www.goal.com/en/match/122971/japan-vs-ghana/report
http://www.goal.com/en/news/9/england/2013/09/10/4251969/kagawa-hoping-to-force-his-way-back-into-manchester-united?ICID=OP
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1m3l9x/shinji_kagawa_goal_vs_ghana/
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1m3kxx/shinji_kagawas_goal_against_ghana/




■香川がマンUでベンチを温めているのを見て心を痛めてるよ。




■必要なのは香川真司だ。




■ヤング、ナニ、ギグスじゃなくて香川を左サイドに置こう。彼なら出来る。




■モイーズのバカヤロー。




■明らかに香川は左サイドでもプレーできるじゃないか。




■モイーズはバカだ。香川を使うかドルトムントに返しな。




■Ohhh shinji kagawa!!!




■モイーズ、香川をプレーさせよう!




■香川は次のクリスタルパレス戦でスタメンになるだろう。




■モイーズは日本人が嫌い。




■ Free Shinji !!!!!!!!!!!!!!!!




■モイーズには本当にイライラする。香川はワールドクラスなんだ。彼がスタメンにならないなんて理解できない。彼ならどこのチームに行ってもスタメンになれるのに。モイーズは出てけ!




■これが素晴らしいゴール?おいおい!!




■香川はもっと強くなる必要がある。




■香川は偽9番でプレーし得点した。モイーズは醜く使えないイングランドの戦術をやめて、ドイツ人にどうやったら上手くいくか聞け。




■とにかくシンジはピッチでプレーすべき。トップ下でプレーするのが大切なわけじゃない。上手くいくことを願ってるよ。




■モイーズは香川にチャンスを与えて自由にプレーさせるべき。マンUはクリエイティブな選手が必要であり、まさにマンUに必要な選手が香川。彼はクリエイティブで、トップ下でプレーさせればファン・ペルシーあるいはウェルベックに素晴らしいボールをアシストしてくれるよ。




■香川はまた1流のレベルを見せたね。モイーズがこれを見たことを願う。




■香川はいつも日本代表では良いプレーをするんだ。だって、日本代表が自由にプレーさせてるからね。マンUは香川を大いに制限させている。




■誰が何と言おうと構わないが、香川はなぜチャンスをもらえないか戸惑っている。日本代表の試合を見ればわかるように香川はプレーする準備ができている。ユナイテッドはクリエイティブな選手がいないと不満を漏らしている。でも、実際はクレバリーやウェルベックのような選手らのためにベンチを温めている香川がいるじゃないか。




■香川がクリスタルパレス戦で見れることを期待してる。モイーズはもう言い訳が出来ないよ。香川は良いコンディションで、休息もしっかり取っており、プレーする準備ができている。




  ⇒香川は通常のトレーニングを2週間前に始めたばかりなんだ。




■誰かこの試合の香川のプレーをモイーズに見せてください。香川は不安定なウェルベックよりクリエイティブで決定的な仕事ができる。マンチェスター・ユナイテッドがイングランドの選手をひいきにしているのは恥だ。




■FREESHINJI#   FREEROONEY#




  ⇒FREEMATA#




■香川>>>>>ウェルベック+クレバリー




■香川がトップ下でプレーして、両ウィングにナニとバレンシアを置くべき。




■(ブラックバーンファン)プレーメーカーからゴールスコアラーへ




■(マンUファン)いいぞ、シンジ!いいぞ。




  ⇒(アーセナルファン)自分自身をプレーさせるクラブを持っていればいいのに。




■(マンUファン)左サイドからカットインするなんて、あり得ないのに!




■でも、香川は良いコンディションではなかったよね。




  ⇒以前はね。今は良いコンディションのようだ。




    ⇒(マンUファン)公平に言って、香川はこの前のリバプール戦でも良い状態だったのだろう。しかし、アンフィールドでのアウェーはユナイテッドにとって、とてもとてもタフなんだ。それに香川の最初の試合をそこで迎えるのというのは最高の考えでは恐らくなかった。今週のクリスタルパレス戦でスタメンじゃないなら、#freeshinjiの活動に参加しなければいけないかもね。




■(マンUファン)私の意見では本当にひどいディフェンスだったけど、良いゴールだった。




  ⇒GKもかなりひどいね。




■良いシュートだった。だが、相手ディフェンスもかなりひどい。私は香川が好きだよ。でも、このゴールにあまりに興奮するのは無駄ではないかな。




■ボックスの外で日本代表の選手たちがワンタッチでやるプレーは効果的だったし、見てて楽しかった。




■(マンUファン)もし香川がドルトムントに戻ってしまうなら、私はモイーズを追いやる殺し屋を雇うよ。




■(マンUファン)モイーズ「私やコーチにとってはギグスの方が良い選手だ」




■(バイエルンファン)香川のゴールは良かった。ところで、この試合で本田が決定機を逃したシーンを見た人いる?




■セクシーなユニフォームだ。




■(チェルシーファン)これが香川の士気を少し高めることになるだろう。頑張れ、シンジ!しかし、厳しいことを言うと、ガーナのディフェンスは間違いなく甘かった。2人のディフェンダーがブロックしようとせず、シュートコースを防ごうと詰めにも来なかった。シンジは気兼ねなく多くのスペースの中でシュートを打てた。




■(マンUファン)香川は日本代表では左サイドでプレーしているの?




  ⇒(マンUファン)私は数分しか試合を見ていないけど、香川は左サイドからカットインしてたよ。




    ⇒(マンUファン)その役割なら、マンUではウェルベックの方が効果的では?クリエイティブさは低いが、ディフェンス能力と強いフィジカルがある。




  ⇒(マンUファン)香川はたいてい左サイドでスタートする。そして、香川と本田(トップ下でスタートする)が一緒に相手ディフェンスの周りを動きまわっている。彼らは少し自由に動く傾向がある。間違いなく本田がよりトップ下でプレーしているけどね。クロップの考えとは関係なく、香川と本田のダイナミックな関係を、ユナイテッドが香川とルーニーとの関係でも作れるなら、ユナイテッドはきっと前線でかなり上手くいくと思う。




  ⇒(マンUファン)香川は自由な役割だけど、最初のポジションは左サイド




    ⇒(マンUファン)クロップかわいそうに。彼は毎晩泣いているに違いない。



おすすめ記事(外部サイト)