■海外の反応■香川真司がモイーズ監督を批判したと海外で曲解される
WS000005
スポンサードリンク


英メディアが香川の発言を曲解か…マンU監督に不満と報じる

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、同クラブのデイヴィッド・モイーズ監督に対して不満を持っているかのように、イギリスメディア『スカイスポーツ』で報じられた。

 香川は、10日に行われたキリンチャレンジカップ2013のガーナ代表戦に先発出場。50分に同点ゴールを決めて、3-1の逆転勝利に貢献した。同メディアは、香川が試合後に「なぜ出場機会が与えられないのか、モイーズ監督に聞いてください」と述べ、出場機会の少ない現状に失望していると報道した。

しかし、実際は「自分が言うべきことではない」という意図の発言であり、香川自身も「チャンスが来た時に(結果を)残せるように頑張りたい」と意気込んでいたため、誤解を生じかねない報道となった。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00134290-soccerk-socc
SOCCER KINGより 


香川の発言を載せた記事のコメント欄の反応

英デイリー・メールのコメントから
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2416792/Shinji-Kagawa-reveals-frustration-dropped-Manchester-United-side.html


※やはり曲解されているためか、擁護する意見も批判する意見もあります。


■正直に言って香川がなぜプレーしないのか謎だ。彼は2011年ブンデスMVPでドルトムントで活躍した。ユナイテッドはプレーメーカーが必要だと不満を言いながらも、世界でベストの1人をベンチに置いている。彼が試合に出れないなら、すぐに彼が愛されているドルトムントに戻るべき。素晴らしいファンに素晴らしいクラブがいる。




■コメントというのは英語に翻訳された時、しばしば本来の意味より悪く聞こえるものだ。香川はきっと無礼なことを言ってないよ。そして、シンジ。私たちも君と同じようにイライラしているよ。 #playkagawa




■これについてはシンジと考えが一緒だよ。「なぜ試合に出れないかはモイーズ監督に聞いてください」





■クレバリーではなくシンジを出してくれ。お願いだ。




■香川がプレーしない理由がない。彼はユナイテッドのMFに必要なやつだよ。




■香川はチームで一番クリエイティブな選手なんだ。クレバリーやウェルベックなどに代わってスタメンになるべき選手。




■香川をプレーさせてください。彼はとてもクリエイティブなんだ。




■香川は不満を言う権利があると思う。モイーズがなぜ香川をここ数試合使わなかったか本当にわからない。彼がコンディションが完璧かどうかはわからない。でも、もし十分ではないとしても、だったらなぜ日本代表でプレーした?モイーズお願いだ。香川にプレーのチャンスを与えてください。香川について違う意見を持ってるかも知れない。私はドルトムントの頃から香川のファンだ。




■モイーズ聞いてるか?




■香川はノリッジ戦1試合で昨シーズンのウェルベックのゴール数を上回ったんだ。




■クレバリーは実際何してる?私は未だ、彼がなぜ大いに認められているかを理解しようと頑張っているところだ。




■これが役に立たない監督を連れてきた時に起こることなんだ。才能のある選手の使い方がわからない。




■モイーズはバカ。シンジはうちにいる9割の選手より上手い。。。もう一度言う。モイーズばバカ。




■BVBに戻っておいで。私はユナイテッドが君を駄目にするとわかっていた。




■彼がプレーしないなんてジョークだ。




■香川がマーケティング戦略としてパクの代わりとなったと言う人がいるのは残念だ。




■視野、バランス、コントロール、タイミングなど香川は多くを持っている。彼はプレーすべき。移籍市場は閉まったので、決めるのはモイーズなわけだが。




■MFで香川に自由にプレーさせて。うちに必要なプレーメーカーがいるじゃないか。




■チームで一番クリエイティブな選手をプレーさせないなんてユナイテッドの愚かな行為だ。




■①香川は事実を言ったまでだ。だから、モイーズはその質問に答えるべき。②モイーズはインテリジェンスを使う選手より狂った犬のように走り回る選手を好む。③モイーズはモウリーニョ、グアルディオラ、ベンゲル、ロジャースらと違って現代サッカーに無知。④エバートンの時から一緒のコーチングスタッフはプレミアの中位を争っていた人たちだ。戦略も高度な知識も無い。。。これら全てはユナイテッドの無知なオーナーがファーガソンにとって一番の過ち(モイーズを選ぶ)を許してしまった。




■この前のリバプール戦でクレバリー、ヤング、ギグスがいる中、香川がいないとわかった時、試合に負けると悟ったよ。あり得ないね。




■モイーズが出てけ。



■ユナイテッドファンだけど、香川には成功してほしい。うちのMFにもたらしてくれるものがある。しかし、モイーズは香川をオールド・トラフォードにチケットを持ってやってきた日本人観光客として考えているようだ。そして、彼を押しのけて40歳のギグスと馬のように走るクレバリーを使う。来シーズン香川がドルトムントに帰っても驚かないよ。ドルトムントにいる全ての人は香川を愛してるからね。




■私はモイーズを支えようと最善を尽くしているんだけどさ、未来はギグスじゃなくて香川にあるよ。




■翻訳が真実なのかはわからないが、香川が気持ちを打ち明けたことは嬉しいよ。




■香川、エルナンデス、ナニ。。。。彼らはユナイテッドの一員だ。でも、モイーズはそれを知らないんじゃないか。




■本当にモイーズには飽き飽きしている。彼は自分のしていることがわからないんだ。




■私はモイーズがユナイテッドをロングボール戦術チームに変更するのではないかと恐れている。




■ギグスにコーチ職を与えたのは悪いアイデアだった。彼は自分を起用しようとしているんじゃないかと私には見える。みんなにとってベストなのは彼がレジェンドという存在のまま引退すること。ヤヌザイやリンガードといった選手がファーストチームで経験を得る時だし、香川は間違いなく毎週プレーすべきだ。




■ドルトムントで良かった選手なら、ユナイテッドでも十分良い選手なはずだ。




■ユナイテッドがモイーズという間違った選択をしてくれて感謝している。




■(チェルシーファン)アザールのように香川が輝くのを見たい。




■今やルーニーと香川の役割は変わったかもしれない。でも、私はこのスタメンが見たい。デ・ヘア、エブラ、ヴィディッチ、ファーディナンド、ラファエル、キャリック、フェライニ、ルーニー、ナニ、香川、ファン・ペルシー。




■ファンが土曜日オールド・トラフォードで香川の歌を歌うことを願う。




■モイーズよ、何で香川をプレーさせない?理由を教えてくれ!




■香川はクオリティーを持った選手だ。明らかにモイーズはブンデスを見たことがなかったんだろう。




■香川はファイナルサードで一番良いプレーをするんだよ。




■才能のある選手だから、1月に売られないことを祈る。




■素晴らしい選手だけど、モイーズは香川をベンチに置くに十分な選手だと考えていない。同じようなことがザハにも言える。ザハはユナイテッドにいるベストのウィンガーだ。プレシーズンで良かったのに、リーグ戦に出れていない。モイーズはファギーの代わりに監督になり常に難しい仕事をするだろう。しかし、チームにいるベストの選手(香川、ザハ)を使わず、自身で難しくしてしまっている。




■うちはまだ数試合しかしていないけど、既にモイーズのマネジメントと選手起用に問題があることを知った。頑固なんだ。香川が移籍を志願しても、私は責めないだろう。彼はうちのベンチで全盛期を無駄にしているから。モイーズはヨーロッパのトップクラブを指揮する方法を知らない。モウリーニョが来てくれることを願う。




■#playKagawa




■マタや香川のような選手はチームの中心としてスタメンになるべき。彼らは私達サッカーファンがサッカーを見るのを楽しくさせてくる存在なんだよ!



以下、低評価になっているコメント


■彼は中国人としては悪くない選手だ。




■横柄だな




■彼は今プレーしていない理由を理解するために昨シーズンの低調なパフォーマンスを見るべき。他者のせいにするのをやめて、鏡を見つめるべき時だ。




■もしかしたら、彼は良い選手ではないんじゃないか。




■コメントの件でモイーズは香川と仲違いすることもある。だって、モイーズはファギーのようになりたがっているからね。ドルトムントでは彼は素晴らしかった。でも、今はナニが超すごいから香川は余剰人員だ。




■過大評価だ。


※コメントのうち80%は香川に肯定的で、15%ほどが批判的でした。
 
スポンサードリンク