■海外の反応■インテルvsユベントス。長友佑都はフル出場。実況スレとGoal.com国際版から
WS000004
スポンサードリンク


長友タッチ集



ゴールハイライト



伊紙がユーヴェ戦フル出場の長友に高評価「マンガのようなプレー」

 セリエA第3節が14日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、ユヴェントスとホームで対戦し、1-1で引き分けた。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では、出場各選手のプレーを採点。フル出場した長友には、「6.5」と高評価を与えた。

 同紙は、長友のプレーについて、「日本のマンガのようなハーフボレーで、ライン上でなんとかセーブした(ジャンルイジ)ブッフォンを慌てさせた。もし(ステファン)リヒトシュタイナーがナガトモのシュートを防いでいなければ、我々ガゼッタはナガトモのゴールを祝っていただろう」と攻撃面での好印象を伝えた。

 また、「(ヴァルテル)マッツァーリ監督はナガトモに秩序、時間、方法を指示し、優秀な日本人の彼は素早く全てを吸収した」と、今シーズンから指揮する指揮官との関係性にも言及した。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00134978-soccerk-socc
SOCCER KINGより



英語のインテルフォーラム実況スレの主な反応

引用http://forzainterforums.com/showthread.php?11948-Inter-Juventus-(14-Sep-13)


■ユートがもう少しで今シーズン3つ目のゴールを決めるところだった!(13分のボレーのシーン)




■前半を終えて、良かった選手⇒カンパニャーロ、タイデル、長友。
悪かった選手⇒カンビアッソ、グアリン。




  ⇒アルバレスはかなり良いと思うよ。タイデルや長友よりもね。カンビアッソが悪い?大丈夫だと思うけどな。良いポジションに入っていた。実際、グアリンより多くボックスに入り込んでいた。


試合後


■私の意見では良い結果。




■ドローで満足。




■良い試合。うちの方が少し良かったし、勝てそうだった。でも、ユーベもチャンスがあった。大事なのはうちが競争力があるということだ。




■とても楽しい試合だった。良くやった。




■うちのファンがジャチント・ファッケッティ(インテルのレジェンドで2006に亡くなる)の旗を振っているのを見た。合ってるかな?うちには最高のファンがいるね。




  ⇒そうだね。私は何試合か見たことがある。カンパニャーロがいて良かった。彼のいないディフェンスを考えると。。。。




■試合前はドローでハッピーだった。今は違う。イカルディのゴール後、うちはプレーをストップしてしまったんだよ。それは恥。




■ユベントスはこれから、うちより試合数が多くなるから、インテルにとって有利になるだろう。




■インテルはゴールするまでは良かった。それから崩れた。簡単に負けることもありえた。ユーベの決定力があればね。




■負け続けないようにしよう。そうすれば、大丈夫。これからは多くの勝利を期待してる。決して楽観視はしていない。




■若いインテルはよくやった。アルバレスとカンパニャーロは最高だった。イカルディ、タイデル、カンビアッソ、コバチッチ、長友、フアンも良かった。グアリンはこの試合で一番最悪。




■強いチームと対戦する時、長友とジョナタンの輝きが欠けることをかなり心配してる。




■カンビアッソ、ジョナタン、アルバレスといった昨シーズン悪かった選手がマッツァーリの下でかなり良くなった。グアリンだけ劣化した。




■マッツァーリは堅いチームを作っているから、トップ3で終われると思う。




■インテルは今日大きな試験を受けた。もう少しで勝ちそうだっただけでなく、チームとしてまとまっているようだった。それもヨーロッパのベストチームの1つでイタリアのベストチーム相手にね。ドローだったけど、インテルは素晴らしい成績で試験を通ったと思う。




■今夜の長友は素晴らしい走りを見せた。ディフェンスもとても素晴らしかったね!完璧に近いプレーだった。決して疲れを見せず、常に前に走り、そして戻っていた。左サイドは全体的に彼のものだった。




■長友は良いプレーだった。前線に良い走りをしたり、必要な時は戻っていた。フィジカル的な欠如は不利だった。




■長友は多くの労力を示してくれる。だが、彼のドリブル突破は読まれやすい。




Goal.com国際版の反応

引用http://www.goal.com/en/match/119145/fc-internazionale-vs-juventus/report


■コバチッチがハーフタイムまでにグアリンと交代で出るべきだった。グアリンは今日かなり悪かった。しばしばパスミスでボールを失っていた。




■タイデルは今日良かった。コバチッチはグアリンかカンビアッソと代わって出るべきだった。




■素晴らしい試合だった。さすがイタリアダービー。インテルはトップクラスで戦える力があることを示した。セリエAは面白くなるだろう。




■ユーベはストライカーの問題を解決したと思っていたんだけどな。はは。




■イカルディはうちら(ユベントス)に対し3戦4ゴールだ。これからの試合でも何か起こるに違いない。




■この試合で唯一足りなかったのはサネッティの経験だ。彼ならビダルとポグバを抑えられただろう。その2人はユベントスの主な脅威だった。ポグバは本当に嫌だった。




■インテルを誇りに思う!ドローだったけどね。インテルはハングリーさを見せた。これでナポリ、ユベントス、ミランはチャンピオンズリーグで疲労していく。次の土曜日の試合の準備をしていこう。頑張れ、インテル!




■カンパニャーロ、ハンダノビッチ、タイデルは見事だった。イカルディがゴールを決めたのは素晴らしい。彼にはゴールが必要だった。コバチッチはもっとプレータイムをもらうべきだった。試合全体を見ると、満足している。良い試合。頑張れ、インテル!




  ⇒タイデルは普通だった・・・




    ⇒何言ってるの?グアリンがタイデルを困らしていた。まぁ、二人とも同じ髪型だからかな(笑)




      ⇒二人とも良かったよ。




        ⇒グアリンは前半がひどかった。




■ミリートは少なくとも1分はプレーしたほうが良かった。うち(インテル)は勝利に値した。でも、90分間全て集中しないと、このようなことは起きてしまう。インテルがリードした後にあんな簡単なゴールを許してしまったのが、まだ信じられない。




■ユーベにとってイカルディは悩みの種だな。頑張れ、ユーベ!




■インテルはユーベを倒せた。ジョナタンのひどいミスによるものだった。それ以外。試合は良かった。次の試合はミリート、コバチッチ、サネッティがスタメンとして出るだろう。




  ⇒ユベントスは簡単に試合に勝つことが出来たよ。チャンスが多かった。試合終盤だけでもユーベは3-1に出来た。インテルはポイントが取れてラッキー。




    ⇒ユベントスのゴールはラッキーだったけどね。




■アルバレスは1流だね。メッシがアルバレスをワールドカップに呼ぶことを願う。




  ⇒いつからメッシが代表に選手を呼ぶようになったのさ?




    ⇒メッシはクラブでも代表でも独裁者だよ。




  ⇒アルバレスは既にアルゼンチン代表にいる。調べろ!




■とても良い試合だった。こんなに熱くなってダービーを見たのは久しぶりだった。




■素晴らしい試合で、イタリアダービーに見合ったパフォーマンスだった。インテルがどれだけ過小評価されているか知らしめたね。マッツァーリはインテルの進む道を示してくれている。頑張れ、インテル。




■緊迫した素晴らしい試合だった。コンテがジョレンテに信頼を置いていないのは残念。ジョレンテのプレーを見たかった。ジョレンテは本当に脅威になると信じている。特にコーナーやFKの時にね。




■ジョナタンはインテルのワーストプレーヤー。スピード、テクニック、タックル技術も無し。。。。彼がいなかったら、インテルは勝てた!!




  ⇒これまでの2試合はあなたが言うジョナタンとは反対の出来だった。インテルがカターニアに3-0で勝利した試合を見てみて。




  ⇒たぶん失点はジョナタンの責任。でも、今シーズンは今のところ良いプレーをしていた。彼はディフェンスより攻撃が良いかも。




■Icardi #JuventusKiller




  ⇒Vidal #everyonekiller




■ヴチニッチは弱いチームだと良いんだけど、強いチームと戦うと何も出来ない。。。




■ブッフォンは試合を通して焦るシーンが無かった。ブッフォンが唯一セーブしなくてはいけなかったのが長友のシュートだった。




■ユベントスのファンがチャンピオンズリーグのために手を抜いてプレーをしていたと言ってるのが信じられない。真剣にそんな愚かなことを言っているのか、ただインテルが嫌いなのか?ユベントスは負けなくてラッキーだったんだよ。




■ユベントスが優勝するだろう。




■この試合について言えるのはインテルが良い監督を手にしたということ。インテルは今年上手くいくよ。




■ビダルはユベントスのベスト。次にテベスとポグバ。うち(ユベントス)のウィンガーはひどかった。




  ⇒ユベントスはディフェンス陣も良かったよ。




■カンビアッソがピルロを抑えた。

スポンサードリンク