■海外の反応■香川真司がレバークーゼン戦に先発出場。Goal.com国際版の反応
WS000004
 
スポンサードリンク


Goal.com国際版の反応

引用元http://www.goal.com/en/match/122447/man-utd-vs-bayer-04-leverkusen/player-ratings#


■香川はトップ下でプレーしたほうがいい。その方がもっと上手くプレーできるだろう。



  ⇒ルーニーの今の好調さを考えたら、香川のトップ下は無いのでは。



  ⇒香川がトップ下に入って、今日のルーニーより良いプレーが出来ると思う?



■香川をスタメンで見れて良かった。




■香川を擁護してた人はどこ?マンUの試合があるといつも見かけるのが、「香川はどこ」、「香川を自由に」という言葉。彼は今日チャンスをもらったが、特別なことはなかった。ヤングが代わりに出てきたが、ヤングの方がカウンターで危険な存在ように見えた。香川が悪い選手と言ってるわけじゃないよ。でも、多くのファンが考えているほど香川は良い選手ではないと思うのだが。。。おそらく、彼のスタイルはマンUに合っていないのかもしれない。でも、それは他の人に責任があるわけじゃない。香川は毎週プレーしたいなら、もっと良いパフォーマンスをする必要がある。香川を中盤で使うべきという人もいるが、笑ってしまう。今日の香川の潰され方を見た?彼はもっとエネルギーを試合に出さないと。じゃないと、プレミアのフィジカルゲームでチャンスはない。



  ⇒(ドルトムントファン)香川は左ウィンガーではない。トップ下でこそ生きる選手。



    ⇒ルーニーの好調さを考えると、香川がスタメンとして出れるチャンスはインサイド-ウィンガーとしてかな。



    ⇒実際香川は左ウィングとしてプレーしていなかった。最初のポジションとして左ウィング。今日は自由な役割でプレーしていた。



  ⇒ちょっと待って。久しぶりのユナイテッドでの試合だった。もっと定期的にプレー出来れば輝くよ。



  ⇒香川は良かった。。。上手く動き回っていたし、決定的な2回のラストパスも出した。香川がもっと輝ける自由な役割が出来る場所でプレーすべきだったけど、今日は左ウィングで適切なポジションではなかった。ただ、それについて誰も不満は言わないよ。だって、昔の良かった時のルーニーが戻ってきたから。香川はシーズン初の試合だったし、後半は疲れてしまいボールを失った。私は香川のファンだけど、みんなと同じように香川は力を発揮するチャンスをもっともらうべきだと思う。



■マンUには2人の守備的ボランチが必要で、キャリックとフェライニがそれを完璧に埋めたと思う。1人がタックルをする選手で、1人がインターセプトをする選手。二人とも冷静で落ち着いてパスを出せる。攻撃はシンプルに、ヤヌザイか香川をインサイド-ウィンガーとして使いたい。ルーニーは何でも出来るから、サイド、トップ下、中盤を試合中に役割を代えてこなせる。今日示した素晴らしいパフォーマンスのように。ユナイテッドは中盤では創造性よりフィジカル的な強さが必要。



■香川はウィンガーとしてプレーして、たくさんボールを失った。彼はスピードが速いわけでもなく、ずる賢いタイプの選手でもない。でも、彼は頭の良い選手。トップ下で使うべき。



■ボランチとしてのフェライニはキャリックと香川のプレーを楽にしている。。。。香川は100%ではなかった。でも、もちろん今シーズン1試合目だった。相手選手の間を入ってフリースペースで攻撃する香川のプレーが好きなんだ。その自由を与えているのはフェライニのおかげだった。




■香川のパフォーマンスは普通だった。香川がウィルスから回復するのに何週間かかるかわからないが、彼の初戦だった。多くは期待していないけど、大丈夫だったよ。香川はもっと自信をつける時間が必要だし、これから数週間で何試合かプレーすることを願ってるよ。




■(レバークーゼンファン)ルーニーは素晴らしかったし、バレンシアもかなりよかった。ファン・ペルシーはかなり悪かったかな。香川はウィングだとやりづらそうだった。




■インフルエンザ、長いフライトなどから体調を回復中の香川は自分の仕事をしてたよ。



■香川は体調を取り戻して欲しい。ルーニーの今のコンディションから言って、香川は左サイドのインサイド-ウィンガーとして輝きそうだ。実際、片方のウィンガーがスピードとパワーを持った選手(バレンシア、ナニ)にして、反対のサイドをスピードではなく、よりトリッキーで、巧みで、テクニックのある普通とは違ったインサイド-ウィンガーを使うユナイテッドのこのフォーメーションが好きだよ。香川とヤヌザイがこのポジションで上手くいく。でも、これだと香川はフィジカル的に良くなる必要があるし、ヤヌザイにはもっと経験が必要。



■香川は良い感じだったと思う。最初の試合だから、あまり期待していなかったけど。でも、堅実なパフォーマンスだった。体調をしっかり戻せば、素晴らしくなるだろう。



■モイーズが賢いなら、香川、ルーニー、チチャリートをプレーさせ、ウェルベックとヤングをスタンドで干すだろう。



  ⇒黒人が嫌いなの?



■香川をウィンガーではなくトップ下で使うべき。ウィンガーだと彼の創造性をフルに出せない。モイーズはシステムを変えるべき。



■香川がワイドで使われることはかなり悩ましいな。彼がそのポジションで無駄に過ごしていると言ってるんじゃないよ。ワイドでプレーしても、多くのトリッキーさや違ったプレーの側面を攻撃にもたらしてくれる。でも、中央でプレーすれば、香川がチームをもっと良くしてくれる。



■今日のユナイテッドはいつもとは違うフォーメーションだった。2ボランチ、1オフェンシブハーフ、1右オフェンシブハーフ、2ストライカー。それとも香川は左ウィングでプレーしてた?ヤングは明らかにそうだったが。



  ⇒ルーニーがセンターフォワードで、ファン・ペルシーがストライカー。まぁ、大体合ってるよ。



  ⇒香川は左寄りでプレーしていた。エブラがウィングになっていて、香川はほとんど中に入っていた。



■ユナイテッドは香川を好きな役割でプレーさせるためだけに、ルーニーとキャリックをベンチに出来ない。キャリックは中盤の心臓だし、ルーニーはこのユナイテッドのチームの魂なんだ。



■モイーズのシステムだと香川よりルーニーが合っている。そして、そのモイーズのシステムが結果と勝利をもたらしている。だから、トップ下に香川という選択肢は無い。香川は創造的なサッカーをするアーセナルやドルトムントのシステムの方が合ってる。



■香川は実際ウィングとしてプレーしていなかった。香川は中に入って攻撃的MFとしてプレーしてた。



■香川はトッププレーヤーだけど、左ウィングの香川は面白くない。
 
スポンサードリンク