■海外の反応■本田圭佑のミラン入りが確定的に。アッレグリ監督が明言
WS000005
スポンサードリンク


本田のミラン入りは確定的 ミラン指揮官「1月に加わる」(ゲキサカ)

ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が1月に加入する見込みであることを明言した。第9節のパルマ戦に2-3で敗れ、10位と低迷している。戦力アップの必要性が指摘される中で、アッレグリ監督は冬の移籍市場における補強について明言した。

『スカイ』によると、アッレグリ監督は「1月にラミと本田がチームに加わる。彼らがチームを強化してくれる」とコメントしたという。 バレンシアから期限付き移籍が決定しているフランス代表DFアディル・ラミは、すでにミランの練習に合流している。その選手と合わせて加入することを認めたことから、本田の加入も内定している可能性が高い。

 パルマに敗れ、今季4敗目を喫したミランは、首位のローマと勝ち点16差と大きく水をあけられた。それだけに本田への期待は日増しに高まっている。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-01127453-gekisaka-socc


ミランのフォーラムより

引用元http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11657
http://www.milanworld.net/honda-e-del-milan-e-ufficiale-vt12035.html
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1pcibs/ac_milan_confirm_honda_and_rami_signings/



■本田かわいそうに。来シーズン本田はチャンピオンズリーグ出場を望んでいると私は絶対に思う。


■本田をミランに閉じ込めて。


■(本田獲得を認めたアッレグリに対して)アッレグリは新しい監督に誰が来るかは知らないのかい?


■パルマ戦は、うーんっていう感じだったが、うちは1月に向けて新しいサッカー選手を獲得した。ミランファン達よ、楽しみにしてください。本田、ミランにようこそ!本田に求められている創造性が発揮されることを願ってるよ。


■日は昇った。


■アッレグリが本田は私達の所に加入すると言った?うん、私達の所に加わるんだ。だけど、アッレグリは違う。あなたは出て行くんだ。


■本田にはしっかりした監督から指導を受けて欲しい!アッレグリがまだ1月にミランにいるなら、アッレグリは本田のパフォーマンスをきっとダメにする。


■本田自身がミランに行くと言った時に私は信じる。


■まだ公式じゃない。アッレグリは99%決まったと言っているだけ。


■ようこそ。この移籍で、ミランに必要な創造性は大いに埋められるはずだ。


  ⇒それは皮肉?



    ⇒全然違うよ。本田、カカ、モントリーヴォがスタメンにいれば、創造性に関しては十分だと思う。


      ⇒4-2-3-1に変更するのを厭わない監督が必要になる。ミランの今の組織化されていないディフェンスが続いて、本田をセントラル・ミッドフィルダーで起用するなら、本田のディフェンスでは十分ではない。


        ⇒ミランが4-3-3でプレーするなら、本田を3トップの一角に置くことを私は考えている。もちろん、理想的なケースは4-2-3-1だよね。


■よし。ただ、問題はアッレグリの頭があまりに鈍いということだ。4-2-3-1なら

       ガブリエル
アバーテ  ラミ  メクセス  デ・シーリョ
モントリーヴォ  デ・ヨング
本田  カカ  エル・シャーラウィ
       バロテッリ 



  ⇒世界のどのクラブもプレシーズンの間に、考えられるベストの11人で機能するか試す。ミランは1月まで待つことに。このフォーメーションは明らかに私もベストだと思う。でも、ミランでは誰もケガをしないというのは無いだろう。何人かの選手を変えてみて。ムンタリやマトリを入れるフォーメーションもある。


■サポナーラを無駄にしないことを願うよ。


■ビルサとロビーニョも出場が少なくなりそう。


■うちに必要のない選手で必要のない買い物だ。


■ラミも本田良い選手だ。だがミランの抱える問題をこの2人では解決出来ない。


■本田が来てくれて嬉しいよ。だけど、うちの問題はディフェンス。その問題が大きすぎる。


■本田もラミも1月に加入は遅い。


■ワクワクしているよ。本田の獲得は必要なもの。でも、この情報は試合後の監督からだっけ?まぁ、それでも嬉しいよ。しかし、うちにはMFとDFの間をプレーする選手が少なくとも後1人は必要。


■本田は期待されているほどの選手ではない。でも、みんなは本田が良い選手だと言ってるね。どうなるか見てみよう。


■半年遅れの加入だ。ラミと本田の獲得は来シーズンに向けて素晴らしい補強だ。来シーズンはチャンピオンズリーグ無し、1周間に1回の試合、新しい監督でのスタートになりそうだが。


■アッレグリは1月にイブラヒモビッチとチアゴ・シウバが来るとは言ってくれなかったんだね。。。


■よし、これで次は3人目の補強が見たい。それは監督だ。


■いらない買い物。うちには既に本田のポジションが出来るカカ、サポナーラらがいる。それで大丈夫だと思うけど。


  ⇒そうだね。いらない買い物だ。


■4-2-3-1-なら本田はとても役に立つよ。エル・シャーラウィ、カカ、本田をスタメンにして、サポナーラ、ロビーニョ、ビルサを控えにする。


■何も変わらないよ。本田は今シーズンうちに来てもチャンピオンズリーグでプレー出来ないし。


■本田とラミの獲得に不満を言っている人が理解できない。



英語のサッカーフォーラムより

■本田とカカで相手にかなりダメージを与えられそう。


■本田が他のリーグで見れて嬉しい。


■ようやく本田がステップアップしてくれて嬉しい。彼なら間違いなくやってくれる。


■新しい監督はまだ決まってないの?


■本田ってボランチも出来るよね?


■ようやくか。ミランはずっと本田を追っていたんだね。今回は本当に本田が移籍することを願っている。


■(ドルトムントファン)とても嬉しい。いつも本田が好きだった。シンジを除けば、私の一番のお気に入りの日本人選手だよ。

スポンサードリンク