■海外の反応■マンUがノリッジに4-0で快勝。香川真司は出場せず。試合のスレより
WS000001
スポンサードリンク


ユナイテッド、チチャリート2発でノリッジに快勝 香川は出場せず(Goal.com)

29日に行われたキャピタルワンカップ4回戦、マンチェスター・ユナイテッド対ノリッジ・シティの一戦は、ホームのユナイテッドが4-0で勝利を収めている。MF香川真司はベンチ外で、出場しなかった。

ユナイテッドはチャンピオンズリーグ、プレミアリーグと2連戦で先発フル出場した香川を休ませ、ファン・ペルシもベンチ外とした。ルーニーはベンチスタートとなっている。

ユナイテッドは14分、カウンターからジャヌザイのパスを受けたザハが右サイドを抜け出す。ザハの低いクロスに、J・エルナンデスがノリッジDFと交錯しながらシュートを放つが、ここはCKに逃げられた。

その直後、CKの流れから再びジャヌザイがチャンスメーク。右サイドの浅い位置から柔らかいクロスを送ると、それをファーディナンドが中央へ折り返す。詰めれば1点だったが、ブラッドリーの懸命なクリアに遭った。

ノリッジゴールに迫る回数を増やすユナイテッドは、19分に均衡を破る。先制点のきっかけを与えたのは、やはり新星のジャヌザイだった。ヤングのパスをペナルティーエリア内で受けた18歳MFは、鋭いドリブルを魅せてフェルに倒されPKを獲得。このPKをJ・エルナンデスが沈め、先制した。

37分にはジャヌザイがミドルレンジから鮮やかなミドルシュートを放つが、これは左に外れる。44分にもヤングの速いクロスにJ・エルナンデスが飛び込みチャンスを迎えるが、合わすことができなかった。攻め続けたユナイテッドだが、リードを1点として後半へ向かう。

後半、ユナイテッドは追加点を目指して攻勢に出る。すると54分、J・エルナンデスがこの日2得点目を記録。ビュットネルのクロスをノリッジGKが弾いたところに詰めて、得点感覚の高さを示すゴールを奪った。

ユナイテッドは78分、ザハに代えてルーニーを投入。そして、87分に試合を決定づける3点目を奪う。ラファエウのクロスから、ノリッジDFがクリアしたボールをフィル・ジョーンズが見事なボレーで叩いてネットを揺らした。さらに、アディショナルタイムに途中交代のファビオにもゴールが生まれ、大量4得点で5回戦進出を決めている。
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000037-goal-socc
 

ハイライト



英語の実況スレとマンUファンの試合前と後のスレより

引用元
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1phdp0/match_thread_manchester_united_vs_norwich_city/?limit=500
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1pgpr9/pre_match_thread_manchester_united_vs_norwich_city/
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1phsmx/post_match_thread_norwich_league_cup/?limit=500



香川に関するコメント


(試合前)

■香川はどこだ?


  ⇒香川は先週2試合に出場した。だから、休養を与えるんじゃないか?


  ⇒香川もだが、ファン・ペルシーさえベンチにいない。たぶんリーグ戦があるから、休みを取るのだろう。


(試合中)

■香川がベンチにもいないのは残念。香川はヤヌザイと上手く連携出来ると思うんだ。ヤヌザイが空いたスペースに動き、香川がヤヌザイの空けたスペースに走りこむ形が出来たら、香川は左サイドで出場しても大丈夫だと思う。香川からチチャリートへ決定的なパスを出すシーンを見れたら最高だったのに。


  ⇒香川は短い期間に連続で2試合出場した。今日のベンチ外は週末のリーグ戦で香川にチャンスがありそうな兆候だ。


(試合後)

■この布陣が見たい。
ラファエル ジョーンズもしくはエバンス ヴィディッチ、エブラ
キャリック フェライニ
ヤヌザイ 香川
ルーニー ファン・ペルシー


  ⇒完璧だ。


■ヤヌザイをトップ下で見たい。モイーズはファン・ペルシーをトップにして、その下にヤヌザイを置くことを考えるべき。そして、ルーニーを右サイドに。もしくは、ルーニーをトップに上げて、ヤヌザイを左サイドにして、香川をトップ下に入れる。ファン・ペルシーとルーニーを一緒にプレーさせるのは止める必要がある。機能してないからね。


    ⇒ルーニーの今の状態を考えれば、ヤヌザイのためにルーニーをポジション外にするのは少しバカげている。ヤヌザイはプレータイムをもらい続けるだろう。ただ、ウィングでの出場だろうけど。


  ⇒それは無いだろ。ルーニーは自分のポジションでプレーするだろうから、左や右サイドでプレーすることは無い。ファン・ペルシーはずっとワントップでプレーするだろう。ルーニーとファン・ペルシーはスタメンを保証されてる。ユナイテッドのファーストチームにおいては、トップ下のポジションに競争は無い。香川も含めて、その他の選手はウィングの役割で満足しなくてはいけない。それでも、十分効果的になるから!


香川以外のマンU選手に関するコメント

ヤヌザイのタッチ集



■(マンUファン)ヤヌザイがボールを持つと必ず何かが起こりそうな気がする。


■ビュットナーは左サイドバックというよりもウィンガーとして良い選手だ。


■チチャリートが決めたPKは、彼が今まで打ったシュートの中で一番ゴールから遠いんじゃないか(ヘディングでゴールを決めることが多いため)


  ⇒ははは


■今日のリンデゴーアは素晴らしいね。相手がシュートを打って、枠を外れ、自然にリンデゴーアの手元にボールがあった試合。


  ⇒素晴らしいGKだから残念だよ。彼がこの2シーズンで着実に試合に出ていたら、デ・ヘアに近いレベルのGKになっていたと思う。彼にはユナイテッドに残って欲しいけど、ストライカーと違いGKは中々試合に出るチャンスが無い。それに加えて、リンデゴーアも歳を取ってきている。だから、彼は自分のために他のチームに行くはずだ。


■2対1の数的不利の状態からザハがボールを持った状態で突破したシーンは素晴らしいテクニックとバランスだった。


■(チチャリートの2点目のシーン)ビュットナーの完璧なクロス。そして、チチャリートのヘディングシュートがGKに止められた後、すぐにこぼれ球に反応して、チチャリートがヘディングで決めた。素晴らしい反応だった。


■ヤヌザイはザハよりも右ウィングで良いプレーをする。ヤヌザイは左、中央、右と全てで良いプレーが出来る。ヤヌザイはモイーズに多くのオプションを提供しているね。


■ファビオはクオリティーのある選手だから、なぜモイーズが彼をプレーさせないか理解できない。ビュットナーの方が高い評価なのはどうかと思う。


  ⇒そうだね。ファビオがプレーする度に私は良い印象を受けてるよ。プレシーズンのファビオとザハの右サイドコンビは相手にとって脅威だった。


■ヤヌザイはとても良いね。ヤヌザイがこんなに早くファーストチームのサッカーに馴染んで私はビックリしている。ヤヌザイは自信に溢れ、とても良かった。ヤヌザイのパスはとても素晴らしく、ユナイテッドの全てのプレーの中心だった。18歳でユナイテッドのようなクラブでプレーメーカーとしてプレーするなんて特別なことだよ。


■あまり触れられていないけど、今夜のクレバリーはいつものキャリックの位置で素晴らしい仕事をしている。たくさんのボールをカットし、スピードと正確さを持ち、前に出てプレーしていた。あまり目立っていなかったけど、とても大事な存在だった。


■チチャリートがこれまでPKを打ったところを見たことがないな。でも、良いシュートだった。


  ⇒チチャリートはメキシコ代表で数週間前に、大事なPKを外していたんだ。だから、私は心配してたよ。。。


■気づいたんだけど、今日のエルナンデスは試合を通じてオフサイドを免れていた。きっと、その主な理由はノリッジがあまり強くプレスをかけてこなかったからだと思う。ノリッジのディフェンスは引いていた。


■フィル・ジョーンズの決めた素晴らしいゴールはスコールズが打ったんじゃないか?


■ヤヌザイはディフェンダーにとって恐ろしい選手だ。ディフェンダーにまっすぐ向かっていき、それから全く予想のつかない動きをするんだ。


■対戦相手がどこであれ、大勝するのが見れて嬉しい。ザハとヤヌザイのプレーが見れてとても満足してる。ファビオのゴールは素晴らしいフィニッシュだった。それにルーニーからのとても素晴らしいボールだったね。香川は今日プレーしていないが、それはEvil Kagawaが埋め合わせしてくれるだろう。ヤングは今年中にはまだ放出されないだろう。フィル・ジョーンズがボレーシュートを決めたシーンの写真を見るのが待ちきれない。いつも通り面白いといいな。今日の試合のユナイテッドが素晴らしくなかったと考えるのは無理がある。これから全て勝っていくだろう。


■ユナイテッドは10月は1回も負けてないんだよね。これを続けて欲しい。
 
試合後のスレで誰がMOM?のレスがあり、投票の結果、ヤヌザイが1位で70ポイント、2位がチチャリートで57ポイント、3位がフィル・ジョーンズで22ポイントとなっていました。
 
スポンサードリンク