■海外の反応■古巣アーセナル戦のファン・ペルシーのゴールパフォーマンスをサッカーファンはどう見たのか?
WS000008








英語のサッカーフォーラムより

引用元http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1qb9yx/van_persie_celebration_vs_arsenal/?sort=confidence


■(トッテナムファン)ファン・ペルシーにとっては良かった。時は経つし、生活も変わっていく。大きな試合で大きなゴールだった。ファン・ペルシーのフェアプレーだと思う。


■(ボローニャファン)ユナイテッドにとって大きなゴールだった。ユナイテッドはホームだった。ファン・ペルシーのゴールは試合の唯一のゴールだった。だから、ファン・ペルシーが感情的になったことを責められないな。この試合がもしエミレーツでやったのなら、ファン・ペルシーはしなかったかもしれない。だから、ファン・ペルシーのゴールを私は都合よく解釈するよ。


■(アーセナルファン)ユナイテッドでプレーするファン・ペルシーを見るのが私にとってどれだけ苦痛か。それでも、私はファン・ペルシーを称賛するし、さらに良い選手になってほしいと願っている。いつか、私はファン・ペルシーに会って、何でアーセナルを出たのか聞きたい。


■(レアル・マドリードファン)サッカーのこういうことが理解できない。この問題は大したことないんだから、ファンはただ無視すればいいでしょ。


  ⇒(マンUファン)もしロナウドがバルセロナに移籍したら、どうする?


     ⇒(レアル・マドリードファン)ロナウドの頭に豚を投げつける。


■(チェルシーファン)ファン・ペルシーがここまでやるとは思わなかった。でも、アーセナルファンがチャントを言ったり、絶えずブーイングをしていたことを考慮すれば、チームメイトとゴールを祝ってもいいと思う。


■(アーセナルファン)ファン・ペルシーがどう祝おうが、私は文句を言わない。彼はもうアーセナルにいない。だから、別にいいでしょ。私が気にしているのは、マンU戦の前半がひどかったことと、エジルとカソルラが悪いパフォーマンスだったことだけ。


■(アーセナルファン)私は彼を責めない。マンUは通常からすれば、かなりひどいシーズンを過ごしている。リーグ首位のアーセナルとの超重要な試合で大きなゴールを決めることが出来たね。


■(ボリビア)まさにエース。


■(エバートンファン)ファン・ペルシーは移籍の仕方がまずかったの?


  ⇒(マンUファン)アーセナルがマンUからのオファーを受けるまでは、まずくなかったと思う。


■(アーセナルファン)別に問題はない。まだファン・ペルシーとユナイテッドは嫌いだけど。でも、我々に対してこれからもずっとゴールを祝福しないことを彼に期待するのはちょっと無理だと思う。少なくとも前所属クラブとの最初の試合でゴールを祝福しないのは十分なことだと思うけどね。とにかく、我々はまだユナイテッドより良いチームだぞ。


■今のサッカー選手の大多数はお金目当てで、クラブへの愛情なんて無いんだ。なぜそれをみんなが理解していないのかわからない。


  ⇒(ギリシャ)では、リバプールのスアレスはそれに当てはまらないね。


     ⇒(リバプールファン)何?


        ⇒皮肉だね。


        ⇒(リバプールファン)冗談でしょ。


           ⇒(ギリシャ)冗談です。


■(ポーツマスファン)私はビックリしている。ファン・ペルシーは小さな時からアーセナルファンだと思っていたから。私がもしサウサンプトンの選手でポーツマス相手に重要なゴールを決めたら、絶対にこのように祝福しないよ。
※ポーツマスとサウサンプトンは近くにあります。


■(アーセナルファン)みんながどう考えているかなんて知らない。私の中でファン・ペルシーはバカやろうなんだよ。


■(バルセロナファン)なぜ彼がアーセナルにリスペクトを持ち続けるべきなの?アーセナルファンは今、彼をひどく扱っている。彼はタイトルを取りたかったから、移籍した。アーセナルの7年間ではタイトルを取れなかったんだ。勘違いしないでほしい、アーセナルは私のお気に入りのプレミアのクラブ。ファン・ペルシーがユナイテッドに行かなければ良いと思っていた。でも、多くのアーセナルファンは、なぜファン・ペルシーが移籍したかを理解していないようだ。ファン・ペルシーは既に素晴らしいキャリアを持っている。しかし、素晴らしい選手であれば、ほとんどタイトルの無いキャリアを振り返りたがらないと思う。ファン・ペルシーに多くのお金を払う用意をしていたクラブは他にいた。でも、ユナイテッド以上に払えるクラブは無かったんだ。


  ⇒(マンUファン)違う。シティーがユナイテッド以上の大金を用意していた。


■(アーセナルファン)気にしている人を理解できない。私はもうファン・ペルシーを気にすることはやめたんだ。


■(レアル・マドリードファン)私はファン・ペルシーのゴールパフォーマンスには驚いたよ。


  ⇒(マンUファン)今や彼はユナイテッドに100%の忠誠を誓っている。


     ⇒(ドルトムントファン)彼はダークサイドに行ってしまったか。


■ファン・ペルシーは気にしてアーセナルのスレを見てるかもね。


■(アーセナルファン)ベンゲルは「ファン・ペルシーは私の中でアーセナルの人間」って試合前に言ってた。


■(リバプールファン)少なくとも、ファン・ペルシーはアデバヨールのようにはしなかったじゃないか。


  ⇒(リバプールファン)無知ですいません。アデバヨールの件は何ですか?


     ⇒(トッテナムファン)アーセナルファンの元に走るアデバヨールを見てみて。




おすすめ記事(外部サイト)