■海外の反応■香川真司はウェストハム戦にスタメンで出場なるか?レッドカフェとサッカーフォーラムの試合を控えたスレより
WS000006




レッドカフェのウェストハム戦のスレより

■ルーニーがまだダメならエルナンデスがいいかな。でも、エルナンデスでもウェルベックでもいい。バレンシアが出そうだが、右サイドでナニを見たい。ホームでの快勝を期待してる。

De Gea
Rafael Smalling Evans Evra
Jones Cleverley
Nani Kagawa Januzaj
Rooney


■うちはもう止められないぞ。3-0だ。ジョーンズがハットトリックだ。


■ルーニーがこの試合に間に合うといいな。うちの使えるオプションを入れた。良い流れを続けることがとても大事だ。オールド・トラッフォードで大勝する時だ。良いチャンス。3-0もしくは4-0でユナイテッドの勝ち。

---------------------------------DDG-----------------------------------
Rafael-----------Evans------------Vidic/Jones--------------Evra
Valencia/Nani----Cleverley---Fellaini/Fletcher-----Januzaj
------------------------------Kagawa/Rooney--------------------------
--------------------Rooney/Chicharito/Welbeck----------------


■今シーズン初めての大勝を期待してる。4-0でいこう。私はこの試合を見逃しそうだなんだけどね。



■ルーニーがダメなら、エルナンデスの後ろに香川をプレーさせる良い機会になる。フェライニについて何かある?


  ⇒フェライニは今もくそだよ。


    ⇒ウェルベック、クレバリー、ヤングがゴールを決めている。パフォーマンスの悪い選手が解き放たれる時だ。


■ルーニーが入れば香川をトップ下。ルーニーが大丈夫なら、香川の代わりにルーニー。

-----------------de gea------------------
rafael-------smalling--------evans-----evra
valencia---cleverley------jones-------januzaj
-------------------kagawa---------------
-------------------welbeck----------------


■うちのスケープゴート陣が最近ゴールを決めている。ウェルベック、ヤング、クレバリー、エブラ達。フェライニを連れてこよう。


■ジョーンズの隣にフレッチャーをスタメンで見たい。それが起こるのは疑問ではあるが。試合後半に出てくるかもしれない。


■ルーニーをリスクにさらしたくない。うちは自信を持ってプレーしている。うちは気持ち良くウェストハムを倒す得点力を持ってる。だから、ルーニーをベンチに置くのがベスト。ヤングはゴールを決めた後、良くなった。だから、またヤングを使いたい。そして、フェライニもケガが治っているなら、このスタメンで。

    De Gea

Rafa Jones Evans Evra

Cleverley Fellaini

Nani Kagawa Young

    Welbeck



■ルーニーの出場に少し疑問があるなら、ルーニーを急いで戻す必要はないよ。今ある小さなケガを悪化させる可能性があるだろうし。エルナンデスかウェルベックがスタメンで大丈夫。もしくは2人ともスタメンで。


■ルーニーが大丈夫なら、このスタメンが良い。ルーニーがいないなら、シンジをプレーさせたい。シンジが病気から回復しているならね。フェライニが出れるなら、フレッチャーではなくフェライニを使いたいかも。フェライニにとってこの試合は良いものになる。落ち着きを取り戻し、自信を得る良い機会。4-0でユナイテッドの勝ち。

   De Gea

Rafa Jones Evans Evra

Cleverley Fletcher

Valencia Rooney Januzaj

   Welbeck


■ルーニーなしでも、この試合は勝つはず。ただ、そう言えるのも今シーズンは数試合しかなかった。ホームでの本調子を取り戻す時だ。


■バレンシアは休ませよう。ナニはゲームタイムが必要。だから、使おう。難しい試合になるだろう。うちは昨シーズン、1分に決めたファン・ペルシーのゴールで1-0の勝利だった。それはひどい試合で、ひやひやした試合だった。この試合に勝てれば、チャンピオンズリーグ出場枠にも近づく。カップ戦準決勝は勝てそうな相手だし、次のチャンピオンズリーグの相手もそうだ。

De Gea
Rafael - Smalling - Evans - Evra
Jones - Cleverley
Nani - Kagawa(ルーニーが出れるならルーニー) - Januzaj
Welbeck


■ルーニーとヴィディッチがダメなら、ウェルベックとスモーリングを入れよう。

De Gea
Rafael Evans Vidic Evra
Cleverley Jones
Valencia Kagawa Nani
Rooney


  ⇒私もこれがいいと思う。でも、ナニではなくヤヌザイで。


■私は3-0やクリケットのようなスコアで勝つことを期待していない。でも、うちは少しずつ良くなってきたから、勝てるだろう。ウェストハムはいつも厳しい試合になる。だから、この試合を上手くやらないと。うちはハル・シティとノリッジには間違いなく勝つはず。


  ⇒そうだね。


■ウェストハムをボコボコにしてほしいね。ウェストハムの監督が嫌いなんだよ。


■簡単に2-0で勝てると思う。ウェルベックとエルナンデスがゴールする。


■ルーニーが出れないなら、このラインナップがいいな。ルーニーが出れるなら、香川の代わりにルーニー。

DDG
Rafael, Jones, Evans, Evra
Valencia, Fellaini, Cleverley, Janujaz
Kagawa, Welbeck
 

■エブラはスタメンになりそう。でも、エブラの年齢にしてはたくさんプレーし過ぎている。エブラがスタメンじゃなかったら驚くけど、彼は代表の試合を除いて22試合も出ている。シーズンの終わりに33歳になる人にはちょっと多い。


■これからの日程を前に、エブラに休養を与える理想的な試合だと思う。ビュットナーは出て、ウェストハム戦で良い仕事をするよ。モイーズはファビオを完全に諦めたようだ。

※7~8割が香川をスタメンに入れてました。ルーニーが出れるなら、香川ではなくルーニーという声も多かったです。個人的に驚いたのが、香川を左サイドに入れる人がいなかったことでした。ちなみに、ナニは負傷で出れないようです。


引用元
http://www.redcafe.net/threads/manchester-united-vs-west-ham-united.381043/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1tapp2/pre_match_thread_manchester_united_vs_west_ham/


マンUファンのサッカーフォーメーションの試合前のスレより

■モイーズはここ2試合、4-3-3のシステムを使っていた。だから、これからコンスタントにこのシステムを使うと思う。3ボランチを使うと、うちのウィンガーとサイドバックを自由にさせ、守備に残る代わりに攻撃に集中出来るようになった。チチャリートがプレーするなら、ウェルベックは左ワイドに。香川とルーニーが出れるなら、3ボランチの一番攻撃に出る選手としてプレー。香川、ナニ、ザハはヤヌザイとバレンシアの代わりに入るかも。2ボランチより、このシステムの方が、うちに多くのオプションをくれる。

-------------------------De Gea--------------------
---Rafel-------Vidic/Jones----------Evans----Evra-----
------------------------Fellani/Jones------------------
----------------Cleverley--------Giggs----------------
---Valencia--------------Welback-----------Januzaj---

  ⇒これいいね。ただ、1つ変えたいのはギグスの場所にフェライニ、ボランチの底にジョーンズを置きたい。


■クレバリーの隣にフェライニを置くのは恐ろしい考えだ。


  ⇒フレッチャーがスタメンで出て、フェライニを70分に出せば良いと思う。


  ⇒フレッチャーはまだ早い。出るのは30分くらいがいい。


■ジョーンズはボランチで素晴らしいと思うが、成長するためにセンターバックとしてスタメンで出る必要がある。モイーズがエバンスとジョーンズをペアにすることを願う。そして、4-3-3でいってほしい。


■ルーニーが出れるかは疑問。きっとこれからの試合に出る。私はルーニーの代わりに香川をスタメンにしたい。


おすすめ記事(外部サイト)