■海外の反応■長友佑都がミラノダービーで躍動!インテルがACミランに1-0で勝利
WS000013
スポンサードリンク


長友がダービーで途中からキャプテン務める…インテルは5戦ぶり勝利

 セリエA第17節が22日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルとミランが対戦。長友は先発出場した。

 インテルは、序盤から主導権を握られる展開を余儀なくされた。11分にはカカにミドルシュートを打たれたが、GKサミル・ハンダノヴィッチが好セーブを見せた。30分にもCKを与えると、ゴール前でアンドレア・ポーリにシュートを許してしまったが、枠を外れたことで失点とはならなかった。

 インテルは、前半アディショナルタイムに右サイドでFKを獲得。サフィル・タイデルの蹴ったボールから、エステバン・カンビアッソがヘディングシュートでゴールを狙ったが、枠を外れて得点とはならなかった。

 スコアレスで迎えた後半も、49分に右サイドからのクロスにウーゴ・カンパニャーロがヘディングで合わせたが、ミランのクリスティアン・サパタにブロックされてしまった。66分には、左サイドでボールを持った長友が、カットインしてシュートを放ったが、GKにセーブされた。

 互いに無得点で終盤に入ると、インテルが攻勢に出る。80分にはゴール前でロドリゴ・パラシオがシュートを放ち、波状攻撃を仕掛けた。86分には、右サイドからフレディ・グアリンがグラウンダーのクロスを入れると、ゴール前のパラシオがヒールキックでシュートを流し込み、ついに先制点をマークした。

 インテルは均衡を破ると、パラシオの得点を守りきり、1-0と勝利。5試合ぶりの白星を手にした。

 なお、長友はフル出場。82分にカンビアッソが交代でベンチに下がった際には、キャプテンマークを託され、試合終了までキャプテンを務めた。

SOCCER KING
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00156938-soccerk-socc

ハイライト



長友タッチ集




英語のインテルのフォーラムの実況スレより

引用元http://forzainterforums.com/showthread.php?12117-Inter-Milan-(22-Dec-13)
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1th22g/match_thread_internazionale_vs_milan/

http://forzainterforums.com/showthread.php?8694-Yuto-Nagatomo
http://www.interfans.org/forum/55-yuto-nagatomo-103/yuto-nagatomo-130064/


※時系列になっています。

(前半)

■バロテッリがうちをボコボコにしそうだな。


■思った通り、MF陣が良くない。


■うちはボールを持ったら、バックパスが多い。


■ミランはカカとバロテッリがいる。うちはパラシオとグアリン。悲しいが、ミランの方が脅威だ。


■うちのディフェンスはOKなんだけど、コバチッチとリッキーがいないと前線で創造性が欠ける。


■(前半20分過ぎ)今のところ、うちのポゼッション率は37%だ。37%。。。


■今日のうちはロストが多い。うちのゲームスタイルは出来るだけ走ることだ。でも、ほとんど何も出来ていない。


■イライラする。こんな平均的なミラン相手に、うちが下手くそに見える。


■ミラノダービーの歴史上、これだけ質の低い選手達が揃ったのは見たことがない。


■(前半30分頃)グアリンが上手くいかないから、長友がシュートを打ち始めたぞ。


■なんでハンダノビッチはコーナーキックの時、いつもゴールから飛び出すんだ?ダメだな。


■ハンダノビッチはちょっと神経質になってる。


(パラシオが倒れるも、PKにならなかったシーン)

WS000012


■ペナルティだろ。


■PKに見えた。


■あー、明らかにインテルはPKを取ってもらえない。。。


■絶対にPK。


■リプレイを見たけど、PKだよ。


■ミランのフォーラムを見てきたけど、PKじゃないのはおかしいって声だった。


(ムンタリがジョナタンの足首を踏んだシーン)

■何??ムンタリが足首を踏んだ!レッドだ!


■ジョナタンにはダメだよ~~~。


■ムンタリにカードは出ないのか?ひどいタックルだった。


(ハーフタイム)

■ひどい前半だった。グアリンがベストプレーヤーかな。


■なんてひどい試合だ。ピッチの中央にいるタイデル、カンビアッソ、サネッティにはガッカリ。インテルは低調なパフォーマンス。審判の判断がひどいのは言うまでもなし。


■うちのプレーは、DFがパラシオにロングボールを入れ、パラシオがキープし、パラシオが長友にパスして、長友がDFにボールを戻すだけ。


■前半はイタリアサッカーのパロディーだった。



(後半)

■前半のつまらないダービーを見た私のリアクションはこんな感じ。





■うちのディフェンスは簡単にスペースを作ってしまう。この試合だけじゃないけどさ。


■うちは2本のパスさえ通せない。ミランから主導権を奪うために何かを変えないと。


■(コバチッチがタイデルとの交代で出場)タイデルが交代。でも、まだカンビアッソとサネッティが残ってる


■グアリンがタイデルのいた位置に入って、コバチッチがグアリンのいた位置に入ったようだね。


■(デ・ヨングがコバチッチをファウルで止めた後、足をコバチッチの頭に当ててしまうシーン)デ・ヨングふざけんな。



■クズマノビッチが交代で入ってきそうだ。時間の無駄だ。。。


■(後半20分、長友が左サイドから切り込んで枠内にシュートを打ったシーン)長友のまずまず良いトライだった。でも、もっと良い選択肢があった。


■(後半30分頃のシーン)長友は、やみくもにボックスにボールを入れてるな。


  ⇒いや、やみくもではない。グアリンが後ろから入ってきてたんだ。長友はそれを見てた。



(後半35分に長友がパラシオにパス⇒パラシオがシュートを打つもキーパーが弾く⇒こぼれ球をグアリンがクロス⇒走りこんできた長友とタイミングが合わず、パラシオが詰めるもキーパーに止められたシーン)

■うちの攻撃がよくなってきた。


■長友なにやってんだ!


■くそー。なんだよ。


■パラシオなにやってんだ!


■長友はこの試合で、どの選手よりも一番シュートを打ってるな。


■惜しかった。



(カンビアッソがイカルディと交代。カンビアッソが長友にキャプテンマークを渡す)

WS000014


■イカルディが入って、キャプテンが長友だ。


■長友がキャプテン


■長友がカピターノ。


■長友がうちのキャプテンだ!!!


■今日は3選手がキャプテンマークを着けたね。


■カピトモ。


■長友がキャプテン!いいね!


■長友のキャプテンは少なくともうちのシャツの売上には役に立つな。


(後半41分にパラシオがゴール)



■ゴール!!!


■パラシオ!


■すごい、最高の気分だ!


■長友のおかげだね。


(ミランのムンタリが退場)

■乱闘が始まった。ようやくムンタリが退場。


■ははは。もっと前にムンタリは退場すべきだった。


■ムンタリのレッドカードが無ければ、ダービーじゃない。


(試合終了)

■ゲームオーバー。やった!


■イカルディとコバチッチが入ってから、うちは何倍も脅威になった。マッツァーリは学んで欲しい。


■パラシオは前線に1人だと上手くいかない。コバチッチはスタメンになるべき。


■うちは勝った。でも、この試合には満足してない。パラシオ、長友、ジョナタンはよく頑張った!


■グアリンを売らないで、チームを補強してくれ。


■長友がパラシオと同じくらいシュートを打つ意味は無いと思う。


■プレミアの試合を見てるようだった。チケットは売り切れ、スタジアムの雰囲気が素晴らしく、選手が二流。


■コバチッチが入ってから流れが良くなった。その前は、パラシオが攻撃で孤立していて、ボールを前に運べなかった。ボールを自陣で奪って、ミランのエリアに運んだらすぐにボールを失っていた。コバチッチはそこをつないでくれた。イカルディが戻ってきたから、インテルはシーズン序盤のスタイルに戻る。今日のベストの選手はグアリン。シュートは打たなかったけど、パスをほとんどミスせず、大事な場所でボールを失わなかった。ピッチのどこにでも現れ、守備でも攻撃でも素晴らしかった。この調子をキープしてくれれば。


■居心地が良い13位にいる全てのミランファンへ。クリスマスおめでとう。


■得点シーンで、もし長友がパラシオの蹴ったボールを触っていたら。。。


   ⇒私も同じことを思ってた。もし触ってたら、facebookのファンページに行って、批判の書き込みをしただろうね。


■パラシオ、グアリン、長友、ジョナタンが素晴らしかった。コバチッチが試合を変えた。スペースが出来て、ジョナタンと長友が始動した。パラシオにも前線でスペースを与えた。長友はたくさん走って、コンスタントに攻撃で脅威になっていた。パラシオを助けていたし、シュートも打った。ゴールにつながるジョナタンへの重要なパスも出した。素晴らしかった。ただ、デ・シリオは長友の攻撃を抑えていたね。でも、素晴らしかった。MOMはグアリン。特筆すべきはコバチッチ、パラシオ、カピトモ、ジョナタン。カンビアッソとサネッティは良くなかった。



英語のインテルのフォーラムと、イタリア語のインテルのフォーラムの長友スレより

■キャプテン長友。悪くないね。


■いつも長友を信じていたよ。おめでとう。


■インテルの攻撃のビルドアップにおいて、インテルがどれだけ長友を必要としているかを示すダービーだった。


■佑都はとても献身的で粘り強く、90分走った。そして、キャプテンマークを着けた。称賛に値するよ。


■長友は狂ったように走り続けた。長友がキャプテンマークを着けるのを見れて嬉しい。長友の人間性と犠牲心への報いだね。

■長友は素晴らしかった。クロスを改善する必要はあるけど、今夜の彼は良かった。


■何回も攻め、相手にとって危険なシーンを作り出した。良くなかったのはシュートを打ち過ぎた点。チームメイトにパスを出した方が良かったシーンがあったから。でも、試合を通して見ると、長友は良かった。


■長友の図々しいプレーは好きだよ。でも、シュートの打ち過ぎはやめるべき。3つのシュートはどれも無駄になった。


■パラシオの次にベストだった。



英語のサッカーフォーラムより


■(マンUファン)デ・シリオvs長友は見てて楽しかった。


  ⇒(インテルファン)そうだね。素晴らしい。


  ⇒(インテルファン)この試合で一番の1対1だった。


■(ACミランファン)次のダービーは長友vs本田だね。


■(ACミランファン)長友はどこにでもいるな。


  ⇒(インテルファン)彼はいつもどこからともなく飛んでくる。


  ⇒(ACミランファン)長友は良い選手。デ・シリオにとってラフな試合になるかも。


    ⇒(インテルファン)デ・シリオは長友を上手く封じたと言わざるを得ない。


■(ゴールシーンで)長友がボールに触らなくて助かった。


  ⇒(インテルファン)うん、長友はオフサイドポジションにいたから。


■私は長友が大好き。本当に素晴らしい選手。
スポンサードリンク