■海外の反応■ACミランに本田圭佑が移籍。入団会見を行う
WS000009




ACミランのフォーラムより

引用元
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11657
 http://www.milanworld.net/la-presentazione-di-honda-si-realizza-il-mio-sogno-vt13725.html

※今年に入ってから記者会見まで


■ACミランにとって本田はとても良いと思う。本田の技術、創造的なプレーはミランを強くしてくれるだろう。


■本田獲得は素晴らしい。本田は賢く、戦術理解度も良く、技術がある。そして、ザッケローニの下で、イタリア人監督を経験している。それが、本田とアッレグリの関係にも役立つことを願うよ。


  ⇒本田が他の噂のあったクラブを抑えて、うちを選んだ理由の一部がそれだと思うよ。うちのファンだったのを除いてね。ザッケローニはイタリア人だし、かつてミランの監督だったわけだから。


■私は本田が好きだ。しかし、ミランは本田にかなり高い年俸を与える。リーグで中位にいるチームがこれだけ高い給料を持った選手たちを抱えているのはどうだろう。本田は年俸270万ユーロに加えて、ボーナスもある。移籍金を払っていないことを考慮すれば、270万ユーロを払う価値があると思うかもしれない。本田のことは好きだけど、この年俸からすれば、本田はすぐにリーグのベストプレーヤーの1人になることを期待される。


  ⇒年俸のことを除いても、本田には背番号10番が与えられた。だから、誰もが本田に期待しているよ。


  ⇒そこまで高い年俸ではない。本田はとても良い選手だし、マーケティングでたくさんのお金をもたらしてくれるだろうし。


  ⇒本田がフリー移籍だったことを考えれば、大したことではない。270万ユーロは、マーケティング価値があって、さらにサッカー能力もある選手に払うならタダみたいなもんだよ。


■私はハムシクより本田が欲しかったよ。


■本田はビルサやボアテングがプレーしていた右サイドでプレーするだろう。アッレグリは辞任するまで同じ戦術を使うと思う。


■みんなが本田を過大評価しないことを願う。本田はまだヨーロッパのビッグリーグでプレーしたことが無いんだ。


■本田がFKを蹴るのだろうか?バロッテリがそれを受け入れるのだろうか?


  ⇒バロッテリは左サイドから、本田は右サイドから蹴る。


■ワクワクする!本田を評価しない人なんていない。うちのような平均的なチームにとって、本田はうちのスターの1人だよ。


■本田の移籍はとても大きい。本田を獲得出来たことだけでなく、本田は非常に人気があるから。観客も増え、シャツの販売も増える。アジアでプレシーズンをする可能性もあるね。ミラン幹部によるとても賢い移籍だ。今世紀のベストの1つだよ。


■本田にはすごく期待している。デビューが待ちきれない。私はCSKAと日本代表の試合はあまり見ていない。でも、CSKAのチャンピオンズリーグなどの試合を見て、本田はたくさん経験があると感じたし、youtubeで日本代表のハイライトを何回か見た。とても知性があって、技術のある選手。ミランに多くの幸せをもたらしてくれるだろう。間違いない。


■ミランチャンネルの本田「ここに来れて嬉しいです。飛行機ではよく眠れました。なので、プレーする準備ができています」






■本田「ミランで特別なことが出来る自信がある」。 


■本田の顔を見て。幸せな表情をしてる。

WS000008


■本田を信じてるよ。


■記者会見は日本語でやってほしい。本田の英語は良いけど、適切に表現することが出来ないと思う。


■本田の英語は面白い。本田が真顔で「ここに来れて嬉しいです。とても興奮しています」と言った時、私は爆笑しそうになったよ笑


■この女性記者はどうやってこの仕事を得たんだ?役に立たない記者だよ・・・。




(約3分58秒~)

女性記者- You are mad, you are crazy of football I guess.(あなたはサッカーに夢中で大好きだと思いますが)

本田- What do you mean?(どういう意味ですか?)

女性記者- Do you like very much football? (あなたはサッカーが大好きですか?)

本田- Yes, I like it.(はい、そうです) 


■ようこそ、本田。うちの中盤に創造性をもたらしてくれ。


  ⇒カカと本田のコンビなら多くのものをもたらせるはず。それで十分だ。彼らを上手く意気投合させるのは監督次第。彼らを上手く活用するのはバロッテリ次第。


■ニアンが出て、本田が入った。全ての面でレベルが上がったね。


■日本代表でのザックの本田の使い方が好き。アッレグリがそのように出来るか疑問だけど、出来る事を願う。私の見た日本代表の全ての試合で本田は良いパフォーマンスだった。昨年の6月に本田を見てから、親善試合を含めてほとんどの日本代表の試合を見たんだ。


■うちのMFは本田が来て、本当に有望に見える。うちはどのポジションにも1人の素晴らしい選手がいる。ディフェンシブ・ミッドフィルダーにはデ・ヨング。セントラル・ミッドフィールダーにはモントリーヴォ。アタッキング・ミッドフィルダーにはカカと本田。ポーリとムンタリは堅実な控えだ。将来は、クリスタンテとサポナーラもこれに加わる。ラミも加入し、ミランはセリエAのどのチームよりも良くなったと思う。ユベントスを除いて。


■(1月5日)本田は今、ミラネッロで1人で軽いランニングをしている。7日の練習スタートに備えているようだ。いいね。


  ⇒本田には敬意を表するよ。本当に驚くほどだ。


■カカと本田のコンビを見るのが待ちきれない。


■VVVの本田を見たのは覚えてる。一流の選手だ。ロシアに行ったのは残念。ロシアの試合はほとんど見ないから。ミランの本田を見るのが待ちきれない。


■本田は王様みたいだね。

 


■ガリアーニ「ハッピーだったかと聞いたら、彼はノーと答えたんだ。自分がハッピーなのは、良いプレーをして、ミランを勝たせたときだけだとね」。
本田は超最高だ!


■この男は既にレジェンドだな。





■本田vsキエッリーニとバルザッリ




  ⇒ゴールになりそうだった。素晴らしいタッチにコントロール。


  ⇒右足なんだよね。左足だったら決めてただろう。次のユベントス戦でも、このようなシーンを見たい。次はネットに入るよ!


(記者会見)

■最初は緊張してぎこちなく見えたけど、落ち着いてきたね。


  ⇒そうだね。本田は質問に上手く対処している。サングラスについての質問は子供じみてる。でも、本田は間違いなく落ち着いていた。「長友が『イタリアのファンはサッカーをよく知っている。うまくいかないとボロクソに言われる』と言っていた。だから、上手くプレーしないといけません。それが私の任務です」には笑ったよ。


    ⇒侍の価値について聞いた記者もいたしね。


■リトル本田


■本田の英語は悪くない。日本語での質問が無いのは変だけど。


  ⇒イタリアの記者の都合を考えたのかも。


  ⇒かもしれない。少しイライラする。だって、日本語なら本田はもっと自分を表現できるだろうから。


■本田の会見を見たよ。最初の質問の頃は、本田は落ち着かずに緊張していたように見えたけど、しばらくして本田は少し口を開くようになって、何回かジョークも言っていたね笑。本田は地に足が着いている印象を受けた。本田のデビューが楽しみ。


■記者が「ナガト」について質問した時の本田の表情が面白かった。本田の表情はまるで「ナガトって誰だよ?」だった。


■記者会見のビデオはやり過ぎかな?私は本田が好きだ。素晴らしい選手。でも、スーパースターではない。ミランが本田のビデオ作成に多くの労力をかけているということは、この移籍市場での良い契約は本田だけってことかな?


■背番号10番は責任を伴う。本田が私たちに誇りを持たせてくれるよう願ってる。


■侍についての質問は笑った。


■ガリアーニが本田の獲得を「技術的な理由」と答えたのを聞いて、私は微笑んだよ。


■本田は来週のカップ戦でデビューすると思う。


■メディアが本田にプレッシャーをかけてる。きっと本田ならファンのプレッシャーも乗り越えられる。


■「自分の心に聞いて、ミランに来た」。私は本田のメンタリティーが好きだよ。


おすすめ記事(外部サイト)