■海外の反応■アストン・ビラが清武弘嗣の獲得に再び動くのか?アストン・ビラのフォーラムより
 
WS000006




創造性豊かなMFを熱望…アストン・ヴィラ、清武への関心再燃か

 アストン・ヴィラが、ニュルンベルクに所属する日本代表MF清武弘嗣の獲得に再び動き出すと、イギリスメディア『SPORTS DIRECT NEWS』が伝えている。

 アストン・ヴィラは昨夏の移籍市場で清武の獲得を目指していたが、移籍は実現しなかった。しかし、チームを率いるポール・ランバート監督は現在、創造性豊かな中盤の選手を獲得したいと考えている模様。昨夏の補強候補リストで最上位にいた清武の獲得に、再び興味を示していると同メディアは報じた。

 今シーズンのプレミアリーグにおいて、アストン・ヴィラは6勝5分9敗の11位。リーグ戦20試合で19得点と攻撃面に課題を抱えている。

SOCCER KING
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00160579-soccerk-socc
 
 
sportsdirectnews
WS000004
http://www.sportsdirectnews.com/premier-league-news/37992-villa-to-revive-interest-in-nuremburg-midfielder.php#

winnersports
WS000005
http://www.winnersports.co.uk/aston-villa-fc-reignite-interest-in-japanese-international-61884


アストン・ビラのフォーラムより

引用元
http://www.villatalk.com/index.php/topic/10225-transfer-speculation-winter-2014/?st=NaN


■私はカプエ、清武、アンソニー・ピルキントンが欲しい。でも、誰が来るかわからないけど。


■うちが夏になってもまだ関心を持っているなら、清武は冬より夏に来る確率の方が高いと思う。ニュルンベルクはひどいシーズンを過ごしてる。リーグ戦で1回も勝利しておらず、降格圏内にいる。2年連続で、うちの関心を拒否できるとは思わない。でも、冬に清武は売らないだろう。ニュルンベルクにとって残留することは非常に大事だから。


  ⇒シーズンの半分まで来たのに、どうやったらニュルンベルクは1勝もしないで済むのか。


    ⇒にも関わらず、ニュルンベルクはまだシーズンが終わってはいないんだ。15位とは4ポイント差、降格プレーオフの16位とは3ポイント差だから。ニュルンベルクのフォーラムはひどい状況に違いない。


■清武はどうなるのか?噂のあるドフールも獲得出来れば良いね。この2人にセンターバック1人を獲得出来れば嬉しい。センターバックはレスコットがいいな。


■清武を獲得できたら最高だけど、それは無理そうだ。


■夏のアストン・ビラのナンバーワンターゲットは清武になるだろう。1月には移籍しないだろうが、夏にアストン・ビラは清武を間違いなく獲得しに行くはずだ。アストン・ビラが1月の市場で清武と同じポジションの選手を獲得しない限りね。


■ドフールと清武を1月に獲得できるとは思わない。


■攻撃的MFはローンでデ・ブライネか完全移籍で清武が欲しい。でも、シグルズソン、シャドリもしくはピルキントンかウェズ・フーラハンでも嬉しい。


■デ・ブライネのような選手が絶対に欲しい。完全移籍で言えば、清武がいいな。


■創造的なMFが絶対に欲しい。でも、それは夏になるかも。そこまで年俸の高くない清武を獲得してほしい。


■アストン・ビラが清武を獲得しに行っても、早く取引が出来るかわからない。ニュルンベルクは清武を出すなら、チームを補強するために時間が必要になるだろうから。


■私は清武を欲しくない。ニュルンベルクはブンデスリーガの下位でまだ未勝利。清武は17試合で2ゴール4アシスト。10番の選手としては恥ずかしい。トム・インスの方がいい。


  ⇒清武は昨シーズン、4ゴール11アシスト。まだ未勝利の下位のチームで、今のところ2ゴール4アシストなら、能力のある選手だと思う。たぶん、清武は移籍したいと思ってるんじゃないかな。


    ⇒W杯でポジションを取りたいだろうから、清武が移籍へと心が揺らいでるとは思わない。


  ⇒清武は通常の10番の選手より中盤に下がってプレーしてる。清武は純粋な10番の選手ではない。4-5-1のシステムになることもあるようだから、より守備的になっている。


■夏に清武を獲得出来るのでは。特にニュルンベルクが降格すれば。


■嬉しいのは清武との契約だけ。清武は魔法のようなプレーをする。アストン・ビラの成功の鍵となりそうだ。清武はうちのチームにとって素晴らしい獲得になるよ。


  ⇒何で清武?5回ほど清武を見たけど、良くなかった。


■清武のFKとCKだけでも、アストン・ビラを向上させてくれる。


■もう清武はいいよ。今まで獲得出来なかったように、これからも出来ない。


■清武だ



  ⇒日本のTVはすごいな。


■ニュルンベルクが降格すれば、フリーで清武が移籍する可能性もあるから、より低い金額のオファーでも受け入れるかも。


■スタメンを想像してみた。これなら、トップ8を争えるし、降格の心配をしなくていい。

Guzan
Lowton Vlaar Okore Bennett
         Delph Defour
Ince                        Gabby
              Kiyotake
              Benteke


■うちが冬に清武の獲得を目指すという記事が見つからない。ソースが欠けてるから、私は信じていない。でも、本当なら嬉しい。


■清武はワールドクラスではないが、うちのチームに多くをもたらしてくれる。清武のセットプレーは素晴らしくて、安定している。素晴らしい視野を持ち、ボールを散らすことができる。コントロールも良いし、落ちつている。うちの全てのMFに欠けているものを持っている。清武の粘り強さと運動量も素晴らしいと思う。


■清武は良い数字を残しているけど、プレミアより弱いリーグでなんだよね。


  ⇒プレミアより弱いかもしれないけど、ブンデスリーガは良いリーグだよ。


■清武の獲得のことはあまり考えたくないんだ。昨年の夏にガッカリしたから。でも、今回が良いチャンスだと信じるよ。


おすすめ記事(外部サイト)