■海外の反応■本田圭佑がセリエAデビュー!ポスト直撃弾もACミランは敗戦。ツイッターの反応。サッスオーロ戦
WS000003




本田圭佑が途中出場でセリエAデビュー…ポスト直撃弾もミラン敗戦

 セリエA第19節が12日に行われ、サッスオーロと日本代表MF本田圭佑の所属するミランが対戦。ミラン移籍後、初の公式戦となった本田はベンチスタートだった。

 アウェー戦に臨んだミランだったが、序盤に続けてゴールを挙げた。9分にナイジェル・デ・ヨングが相手ゴール前でボールを奪い、ラストパス。ペナルティエリア内でボールを受けたロビーニョが左足でシュートを沈め、先制に成功した。

 敵地で均衡を破ると、13分にはブライアン・クリスタンテが右サイドを突破。中央に折り返すと、ゴール前のマリオ・バロテッリが右足のダイレクトシュートを蹴り込み、リードを2点に広げた。

 ところが、15分にサッスオーロのドメニコ・ベラルディにスルーパスから抜け出されて、得点を許してしまう。1点差に詰め寄られると、28分にもロングボールに反応したベラルディにゴール前で粘られると、振り向きざまに左足でボレーシュートを叩き込まれた。

 2点差を追いつかれてしまうと、41分には右サイドからクロスを入れられ、ゴール前のベラルディにダイレクトボレーを決められてハットトリックを許してしまい、試合をひっくり返された。

 ミランは逆転を許して後半を迎えると、47分にもベラルディに4点目を奪われた。2点のビハインドを喫すると、55分にリッカルド・モントリーヴォとジャンパオロ・パッツィーニを投入し、巻き返しを図った。62分には左サイドでボールを受けたバロテッリが、カットインからシュートを放ったが、ゴール脇に外れた。

 追いつきたいミランは、65分にロビーニョに代えて本田をピッチに送り出した。69分には左サイドのクロスから本田がヘディングシュートを放ったが、パッツィーニに当たってしまい、得点とはならなかった。83分にも本田がミドルシュートを放ったが、ポストを直撃した。

 ミランは86分にモントリーヴォがミドルシュートで得点して1点差に迫ったが、猛攻も実らず、3-4で競り負けた。セリエA10人目の日本人選手となった本田は、セットプレーを蹴るなど、試合終了までプレーした。

SOCCER KING
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00161839-soccerk-socc


ハイライト



本田個人ハイライト



引用元
@PRAYINGFORKFC@JordanWayneB@ForzaMilan_10@PrezziMc@nafiu_danbatta@lps_yolo
@MissaSimith@samphf25@Lenzo357@D4nny_G13@abdallah_adra@Jadw94@GianAntonacci
@Jamjaynummerone@kreamz_karim@mcdgreg21@OwaisGhulman@The_Philosopha@DikaAriaM
@balohastalent@RossoneroRD@PantherTips@DickLawAFC@TheRealHashimM@StaggerHarris
@afifiqahaha@jamespauldennis@Hana_Nass@SW6Talk@SAMI_ALMUTAIRY @mametbongko
@swaipez@eselecrown@JoeyACM@TheSkaini@HadiACM4104@ForzaHavelund@3boodJana7i@glimandri



ツイッターの反応

■本田の完璧なシュートだった。ゴールにならなくて残念。


■本田にとってベストなデビューとはならなかったが、良いプレーをした。


■本田の弱い右足はセードルフを思い出すな。


■本田をスタメンにすれば良かったのに。


■本田が試合を少し変えた。でも、チームのディフェンスがね。ミランは解決すべき事が多い。


■ミランにようこそ、本田!


■本田を中心にチームを作り直せば、ミランはもっと良くなり始める。


■本田はかなり良かった。


■本田は常に質の高いクロスを入れていた。FKを除けば、チャンスを作っていた。期待できるスタートだ。


■交代で入った本田はかなり輝いていた。良いサインだったようだね。素晴らしい実力と視野を持っている。


■本田は思っているに違いない。「なぜモスクワを出てしまったのか?」と。


■本田にとって記念になるデビュー戦となった。ミランが降格争いをするサッスオーロに負けたのだから。


■負けたのが信じられない。ポジティブなのは本田が良いプレーをしたということかな。


■本田は生き生きとしているように見えた。ミランは新型のHonda 2014エディションを手に入れた。これからの本田のプレーを期待してる。


■本田には強い印象を受けたよ。


■本田は良いプレーをした。本田が出てくるまで、ミランは死んでいた。ミランのディフェンスは本当にひどい。


■少なくとも本田は良かったね。。。


■モントリーヴォと本田がスタメンで出ていれば。。。


■もっと本田を見たい。パッツィーニが本田のシュートをブロックしてしまったね。


■良くやった、10番の本田。


■まだ良いコンディションでもなく、チームメイトもあまり知らない中、本田は素晴らしかった。パッツィーニの復帰も見れて良かった。


■またもミランにはガッカリした。モントリーヴォと本田はスタメンで出るべきだった。中盤を指揮していた。


■本田がどれだけ良いかを見るために試合を見た。でも、本田のデビューはベラルディのパフォーマンスの陰に隠れてしまった。


■ミランは勝利にふさわしかった。しかし、運が味方しなかった。来週は本田がスタメンに入るだろうから、ミランは良くなるよ。


■バロッテリ、カカ、本田がかわいそうだ。こんなひどいディフェンスがいて。


■本田は力強かった。しかし、運が本田に味方しなかった。


■ミランは大きな改革が必要。本田を獲得したが、もっと必要。バック4はひどい。


  ⇒そうだね。でも、本田は良いスタートを切った。


■本田はとても良かった。もう少しで得点しそうだった。本田が入ってきて、カカはさらに良くなったように見えた。カカと本田は共存できると思うよ。


■なぜメクセスとラミがプレーしていないんだ。この2人はサパタとボネーラより良い。モントリーヴォはノチェリーノの代わりにスタメンになるべきだったし、本田もクリスタンテの代わりにスタメンになるべきだった。


■とても悲しい。うちは勝ち点3にふさわしかった。でも、チームは本田が入って良くなっていくと思うから、心配していない。


■本田はとても落ち着いて、素晴らしい視野を持っていて、良いパスを出せる。


■本田は良いスタートを切った。私にとっては悪夢のような負けだったが。でも、選手たちは良くやった。


■出場時間が少なかったが、本田はとても良かった。アッレグリが試合をダメにしたのが残念。彼はすぐクビになるべき。


■本田はかなり良かった。プレー時間をこれから与えていけば、本田はトップフォームになるはず。


■この難しいアウェーで、本田はポスト直撃シュートと数本のキーとなるパスで大きな衝撃をもたらした。


■4-2-3-1ならパッツィーニをトップにして、バロッテリ、本田、カカを後ろに置くのがベストのフォーメーションかな。


■私は本田が好きだ。本田がボールを持つたび、何かが起こりそうな気がするんだ。


■本田、モントリーヴォ、そしてバロッテリさえもモチベーションがあるように見えた。それがこの試合で唯一ポジティブな点。


■本田は多くの有望な面を見せてくれた。本田なら間違いなくセリエAでやっていけるクオリティーがある。でも、アッレグリはチームを出ないといけない。アッレグリはチームを上手くまとめることが出来ていない。

※別記事で追記しました。


おすすめ記事(外部サイト)