■海外の反応■本田圭佑がACミランで初出場し高評価を受ける!英語のACミランのフォーラムより
WS000004




伊紙、デビュー戦の本田にチーム最高点「クオリティーと冷静さ備える」

 日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、12日にアウェーで行われたセリエA第19節のサッスオーロ戦で3-4と敗れた。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は同試合の採点を発表。65分からピッチに立ち、ミランでのデビューを果たした本田に対し、及第点ながらチーム最高点となる「6」を与えた。(最低点1、最高点10)

 同紙は、「ロビーニョとの予想された交代は後半20分に訪れると、効果が出た。マーケティング目的としても役立つだろう。だがケイスケは高いクオリティーと冷静さを備える選手である」と寸評している。

 両チーム通じての最高点は、サッスオーロの全得点を挙げた19歳のドメニコ・ベラルディにつけられた「9」となった。

SOCCER KING
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00161897-soccerk-socc
 

本田タッチ集
 


引用元
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11657
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14060


英語のミランのフォーラムより

実況スレより

※時系列になっています。


(本田の登場シーン)

■本田が来たーー!!よし!救世主だ。


■Hooooooooondddaa


■本田はロシアにいた方が良かったと既に思っているだろう笑


■本田、ハットトリックでチームを救ってくれ。


■こんにちはー


■ようこそ本田


■10番




■かわいそうに、本田。チームがひどい状況にある中で入ってきたことをすぐに理解するだろう。


■来週まで本田を温存しておくべきだった。なぜ、このようなひどい試合で出すのか?


■よし、楽しんで!本田!


■本田、行けー!交代が遅いよ。


■本田のデビューを世界中が見ている。それなのに、うちはこのパフォーマンスだ。なんて恥ずかしい。




■本田にはもう良い印象を受けているよ。チームメイトは本田に敬意を払っている。


■本田の最初の数回のタッチはこれまでのところ、他のどの選手よりも良い。チャンスにつながる。


■本田の存在が刺激を与えている。


■本田はかなり流動性がある。



(本田のヘディングシュートをパッツィーニがブロックしてしまったシーン)

■くそー


■本田は良い感じだ。パッツィーニが本田のヘディングシュートをブロックした


■頑張れ、本田。


■本田がチームを動かしている。


■本田は体が重たそう。


  ⇒本田は1ヶ月間プレーしてないから。


  ⇒うちはチーム全体が重いけど。




(本田のFKがファーに流れてしまいチームメイトと合わなかったシーン)

■本田


■本田のFK




■本田は素晴らしいよ。モントリーヴォも非常に良い。



(本田のポスト直撃弾)



■あー、信じられない


■この試合はついてない。


■本田
パッツィーニ


■本田はすごく惜しかった。


■呪われた試合だ。100%呪わている。


■どうやったら、それが入らないんだ。


■ほんと運がない。


■えーーー?どうして?


■本田はピッチに入ってから、良いプレーをしている。来シーズンに向けて良いことだ。ポスト直撃でゴールにならなかったのはとても不運だった。


■素晴らしいスピンのかかったシュートだった。入らなかったが。


■本田はかなり良い。


(試合後)

■ドキドキする試合だった。同点にすることが出来なかった。でも、本田とモントリーヴォは強い印象を残した。


■本田は新しいエンジンが必要だ。本田はまだ中国のスクーターのようだった。


■客観的に言って、驚くべき試合。ディフェンス陣が失敗だった。うちが取り組まないといけない所だ。うちのMFは良かったし、攻撃も良かった。3ゴールしたわけだし。本田の力は素晴らしかった。それがミランにとって良かった点。ポストに当たらなければ、うちは5-4で勝つことが出来た。頑張れ、ミラン。ミランは復活する。


■本田とモントリーヴォは良い変化をもたらした。パッツィーニは一生懸命頑張った。バロテッリはだらけすぎ。4-2-3-1は本田には最適になるだろう。今日はひどい負けだった。アッレグリは去るべき。アッレグリがひどいだけでなく、チームを浮上させる必要があるから。ミランは最初に2ゴールを決めたが、1点返されるとすぐに怖がっていた。うちの選手は能力に自信を持っていない。だから、新しい監督がそれを手助けしないと。


  ⇒特にモントリーヴォと本田が入ってから良くなった。本田からはポジティブな効果を期待出来るかもしれない。4-2-3-1のフォーメーションも選手たちに合うだろう。しかし、アッレグリは決してしない。だから、アッレグリが去るまで、ミランはさらにゴミになり、さらに負け、さらに悲しい時間を過ごすことになる。


■ひどい試合だったが、本田は期待させるプレーを見せてくれた。


■本田はミランにとって良い存在になる。しかし、アッレグリに全然起用されないサポナーラをもっと使ってほしい。


■ラミは移籍リクエストを出したんじゃないか。


■良いプレーをした選手がいたとは思わないけど、モントリーヴォと本田くらいかな。


■少なくとも、本田はまずます良かった。


  ⇒そうだね。でも、ミラン幹部はディフェンスを立て直すのが優先であることを理解しないと。



本田スレより

■もう少しでゴールになりそうだった。非常に良いデビューだったよ、本田。次の試合は本田がスタメンになることを願う。それに、良いクロッサーだね。


■良いデビューだった。多くの力をチームに加えた。私は本田の常に試合を流動的にしようとするプレーが好き。たとえ、それがショートパスであっても。それに、良いクロッサーだ。しかし、本田はウィンガーではないね。明らかに中央の選手だ。


■生き生きとしているように見えた。うちのジャージは本田に合ってる。ポストを直撃した巻いたシュートは見事だった。本田の弱い右足から3本の素晴らしいクロスが上がった。少なくとも、そのうちの1つはゴールになるべきだった。うちが今シーズン上げてきたクロスより、本田が25分間に弱い右足で上げた3本のクロスの方が良いというのは面白いな。


  ⇒本田は本当にうちのユニフォームが似合ってるよ。私も本田が入ってきてそう思った。あなたの言うとおり、本田の弱い右足で素晴らしいクロスを上げていた。これからも同じようなクロスを上げてほしい。


  ⇒そうだね。本田はチームのためにボールをキープすることが出来る。これは本田のベストスキルだ。


■良かった。これからが待ちきれない。


■本田のスピードは遅かった。チームの速いリズムに慣れる必要がある。


  ⇒本当に?本田はチームの誰よりも、判断スピードが2倍も早いけど。


  ⇒うん。でも、本田の判断スピードは非常に速い。それに、本田は1ヶ月間もプレーしていなかった。


    ⇒だけど、本田は安っぽい選手だと思う。平凡な選手に違いない。。。もし本田がフリー移籍じゃなかったら。。。


      ⇒フリーで獲得したからと言って、本田が1500万ユーロ+αの選手であるという事実は変えられないよ。


■本田は良かった。それがこの試合で唯一良かった点。


■素晴らしいパフォーマンスだった。これを続けてほしい。


■大事なのは本田が常に中盤を上手く機能させていたこと。1本のひどいFKを除いては。


■良いプレーだった。本田の動きとボールをつなげるプレーが好き。


■私が求めていたデビュー戦の結果ではないが、本田は良いプレーをした。この調子を続けてくれ!


■アッレグリのミランがここまで速いテンポでプレーするなんて。本田はミランの選手の平均スピードと比較してもかなり速い。だから、本田が前線を活性化させることが出来たんだ。本田は求められている以上に速かったし、さらに速くなっていくだろう。


  ⇒本田はファイナルサードでより速かったし、よりダイレクトなプレーをした。本田がワンツーの状況でサパタにパスを出したのに、サパタが返さなかったシーンがあった。本田はイライラしてたね。チーム全体を見ると、うちは臆病で怖がってプレーしていた。ここまでボールでパニックになるミランのバックラインは見たことがない。


■本田、うちを救ってくれ。。。頼む。


■このシーン、本田は自分の好きなプレーについて話しているのかな?それとも、アッレグリが本田に要求するプレーについて理解しようとしているのか?このようなシーンはいいね!本田は良いプレーだった。プレーの判断を急いではいなかったが、前へ向かう良いプレーをした。




  ⇒このようなモントリーヴォとのやり取りはいいことだ。キャプテンが本田に快く手を差し伸べてくれるはずだ。本田は良い役者だね。だけど、モントリーヴォが本田の言ってることを理解しているかどうか笑


    ⇒これはアッレグリが今シーズン見せた以上のコミュニケーションだね。素晴らしいGIFだ。カカが悪いプレーをした時はモントリーヴォが歩み寄る。モントリーヴォが悪い時はカカが歩み寄る。ケイスケはきっと数シーズン後にキャプテンマークを着けるだろう。


      ⇒アッレグリより良い監督だな。


  ⇒本田はミランを心配してるんだ。


  ⇒2人とも英語を話しているのかな?


■本田の臨機応変に対処しようとする姿がいいね。


■試合は悪い結果となった。でも、本田に多くの希望を持った。たった25分間だったのは知ってる。でも、1ヶ月間もプレーしていなかったことを考えると、多くのことを期待できる内容だった。本田とクリスタンテは今日の数少ない明るい要素。


■鋭いシュートだった。ポストに当たったのは不運だった。本田は良いデビューを飾った。新しい環境に飲まれているようには見えなかった。


■本田にはCSKAのムサのような選手が必要。そのような選手がチームにいるとさらに効果的になる。本田には速く、機動力があり、良いファーストタッチを持ち、技術をあまり持っていなくても本田のパスを受けてフィニッシュに持っていけるストライカーが必要。1つのポジションにいようとするバロテッリのようなストライカーと本田はあまり良くない。ネグレド、アグエロ、スアレスといった選手が良い例だ。でも、彼らを獲得することは出来ない。エル・シャーラウィはそれが出来る選手。でも、壊れやすい選手。バロテッリなら出来るだろうが、走ったり、オフサイドトラップを駆け引きするようなタイプの選手ではない。


  ⇒そうだね。本田の素晴らしい視野を生かすための必要な動きを考えると、本田は少しエジルに似てる。バロテッリなら、その必要な動きが出来る。でも、バロテッリが一生懸命走りたいと思うかは疑問だけど。


■ミランのシャツを着る価値のある選手を獲得できて嬉しいよ。本当に一流の選手。


■良いキャラクターを持ってる。本田がゴールしていれば、もっと素晴らしかっただろう。でも、本田のパスは既にうちの他の選手より優れている。


おすすめ記事(外部サイト)