■海外の反応■セードルフがACミラン新監督就任へ。ミランフォーラムの本田スレとセードルフのスレより
WS000005




ミラン、セードルフ到着を発表

ミランは、新指揮官として就任の準備を進めている元ボタフォゴMFクラレンス・セードルフ氏が15日に到着することを発表している。

ミランは13日、マッシミリアーノ・アッレグリ前監督を解任。マウロ・タソッティ氏に暫定で指揮を託したが、セードルフ氏の招へいに向けて動きを見せていた。

ミランは15日、公式サイトでセードルフ氏の到着を伝えている。

「クラレンス・セードルフが本日ミランに到着するにあたり、大きな期待があります。素晴らしい冒険の始まりです。それでは後ほど、クラレンス!」

セードルフ氏は、現地時間15日の18時40分頃にミランの空港に着く予定となっており、早ければ同日に就任会見が開かれるかもしれない。

(C)Goal.com
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000028-goal-socc


引用元
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=4691
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11657



ミランのフォーラムより

セードルフスレ

■セードルフが監督?嘘でしょ。


■セードルフはイタリアで監督できるの?


  ⇒セードルフはイタリアでも使えるライセンスをもっており、監督ができる。ストラマッチョーニも昨年そうだった。(真偽は不明です)


■私はセードルフが好き。ピッポは下部で良い仕事をしているから、そのまま続けさせよう。


■これがセードルフのキャリア。そして、新しい冒険が待っている。

WS000004


■ピッポを監督して見たい。少なくともピッポは監督としての経験がある。


■今週セードルフは2016年までの契約を提示されるだろう。おかえり、クラレンス!恋しかったよ!


■驚いた!ワクワクする!おかえり、クラレンス!


■ピッポもセードルフも良くない。私はただ、うちの選手の能力を最大限に引き出せて、モチベーションを吹き込める人がほしいだけ。ミランはチームシートだけを見れば、優勝を争うトップ5に入るはずなんだ。


■セードルフがミランの監督として最初の記者会見をするのを見るのが待ちきれない。


■セードルフは4-3-1-2を使って、どこかで読んだ。


■セードルフを監督にするという考えは好きだよ。でも、完全に賛成ではない。少し疑問を持っている。セードルフがチームに新しいアイデアを持ってきてくれることを願う。現状は改革が必要だしね。セードルフならそれが出来るだろう。セードルフの幸運を祈っている。


■セードルフが来たら、カカをキャプテンにすると思う?そんな気がするんだ!


■話が上手すぎるね。本当かな?いずれにせよ、次のステップに進めるし、セードルフの到着を待とう。セードルフは良い選択だと思う。


■セードルフが来たらこうかな。

4-3-3

Robinho--Balotelli--Kaka

Honda--Montolivo--De Jong


■どのフォーメーションを使うなんか関係ない。私は攻撃の意志を持ったミランが見たいだけ。


■ポゼッションサッカーかな。おかえり、ミランのレジェンド。


■クリーンシートをするミランが見たい。


■セードルフがミランの問題や弱点に関して現実的になることだけを願う。ミランは30ゴールを半シーズンで許している。これはシーズン60失点ペース。現在、リーグで17位の成績。だから、アッレグリは更迭された。新しい監督はまず初めにこれに取り組む必要がある。ミランをユニットで守れるようにしてほしい。すぐにやる必要がある。


■昔々は、1シーズンで17失点という時代もあったのだが


■もっと早く決断すべきだった。そうすれば、選手たちとの時間が取れたのに。セードルフ就任がミランの今月の移籍市場に良い影響を与えることを願う。


■セードルフは、どのフォーメーションを採用するかな。私なら3ボランチ、2ウィンガー、1ストライカーで攻撃的MFを無くすかな。


■4-3-3か4-3-2-1


■セードルフでとても嬉しい。ミランで上手くいくと思うよ。


■セードルフが監督になるなんて一番ワクワクする。ベルルスコーニはアッレグリにしたようなひどいことをセードルフにはしないだろう。セードルフを監督にしたのはベルルスコーニだから、最大限のサポートをするだろう。


■今夜の試合はセードルフのシャツを着て見ようかな。


■Go Dutch! 


■今までの冬の移籍市場で最高。


■セードルフがチャンピオンズリーグでミランを勝たせてくれるだろう。覚えておいて。セードルフは本物のチャンピオンとしてのDNAを持っている。


■チームに必要なのはセードルフだったのかどうか。セードルフは選手生活を終えてすぐに来るわけだし、どのレベルでの監督経験も無い中で直接ミランに来る。セードルフがかわいそうだ。ミランには経験があって、選手が尊敬して恐れる監督が必要。


■アトレティコ・マドリードを倒してくれ。そうすれば、シーズンは始まる。。。


■かなりセードルフには疑問を持っている。セードルフがミランで監督をする前にセリエCのクラブで監督をしているなら、心配は無い。だけど、どうやってセードルフを監督して信頼すればいいんだ。


■ミランの監督がミランのMFの多くの選手より良い選手だなんて。。面白い。


■おかえり、セードルフ!これは素晴らしいニュースだ。セードルフがミランを栄光へと導いてくれる。


■セードルフはノチェリーノの代わりにプレーするはず。


■セードルフで良かった。私はミランがAVBを任命しないように祈っていたから。アッレグリは辞めるべきだった。セードルフが何を出来るかに興味がある。たぶん、セードルフはミランのディ・マッテオになって、ミランをチャンピオンズリーグの栄光へと導いてくれるかな?私は夢を見ているね。でも、アッレグリが去ってくれて、嬉しい。


■セードルフの下でプレーすることに不満を持つ選手はいないと思う。みんながセードルフに最大限の敬意を払って、セードルフの言うことを聞くだろう。セードルフの魅力的なサッカースタイルを持ってきてほしい。


■私は興奮してるよ。ミランを復活させてくれると信じてる。


■AC Milan News ‏@Milanelloによると、ミランは4-3-1-2を使うらしい。




  ⇒このフォーメーションなら、カカを攻撃的MFとして使って、本田をセカンドストライカーとして使うべき。まぁ、セードルフがどうするか見てみよう。


  ⇒このフォーメーションはガゼッタ・デロ・スポルトの予想に過ぎないが、私ならムンタリの代わりにデヨングを入れれば、それで大丈夫。


  ⇒基本的にはアッレグリと同じだね。


  ⇒。。。見慣れたフォーメーションに見えるが。



■フォーメーションやスタメンは大事だが、それよりも、良いプレーをして良い結果をだすことがもっと大事だ。多くの人も指摘しているが、1ヶ月前にセードルフを監督にしていれば良かった。セードルフが監督として慣れるためにウィンターブレイクを活用できた。そして、ガッリアーニと移籍市場についてプランを練ることが出来たかもしれない。だから、セードルフが指揮する最初の数試合はあまり期待し過ぎてはいけない。アトレティコ・マドリードと戦うまでにセードルフが上手くやってくれることを願う。



本田スレ


■サッスオーロ戦の本田のパフォーマンスは気に入った。期待できる見事なプレーを見せた。かなり遅く動いているように見えたから、もっとスピードをつける必要がある。でも、中盤から攻撃へとボールをつなげる役割でチームを助け、良いスキルを見せてくれた。素晴らしい試合ではなかったが、本田のプレーは気に入ったし、本田がこれからチームにもたらすプレーを楽しみにしてる。


  ⇒遅かった?そうは見えなかったけど。それに1ヶ月間もプレーしていなかった訳だし。


■本田には心配していない。本田のパフォーマンスは適切な監督がいれば輝くよ。


■セードルフが来れば本田は爆発するだろう。


おすすめ記事(外部サイト)