■海外の反応■長友佑都がジェノア戦にフル出場もインテルは敗戦。インテルのフォーラムの実況スレ等より
WS000014
スポンサードリンク



伊紙がインテル長友に及第点「敵陣侵入は2、3度あったかどうか」

 セリエA第20節が19日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルはジェノアとアウェーで対戦し、0-1で敗れた。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同試合に出場した各選手のプレーを採点。フル出場した長友には、「6」(最低点1、最高点10)の評価を与えた。

 同紙は長友のプレーについて、「敵陣への侵入は2、3度あったかどうか。それは(シメ)ヴルサリコの功績であったが、コンディションが優れてもいなかった。だが、相殺してヴルサリコの突破も許さなかった」と、対峙した選手とのマッチアップについて記した。

 マン・オブ・ザ・マッチには「7.5」と採点されたジェノアのイタリア代表GKマッティア・ペリンが選ばれている。なお、インテルでの最高点は、アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソの「7」で、最低点はブラジル代表DFフアン・ジェズスの「5」だった。

SOCCER KING
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00163510-soccerk-socc


長友佑都タッチ集



引用元
http://forzainterforums.com/showthread.php?12184-Genoa-Inter-(19-Jan-14)
http://www.interfans.org/forum/showthread.php?130064-Yuto-Nagatomo



インテルのフォーラムの実況スレより

※時系列になっています・

(試合前)

■この試合は大雨のため、開催されるか危うい。


  ⇒新しいニュースはある?中止になる可能性もあるの?


■ベルフォディルが招集リストにない?ケガしたのか?


■ジェノアの大雨はいつも災害になる可能性がある。数年前、洪水で人が亡くなった。


■インテルは勝たないといけない。ジェノアの監督のガスペリーニを黙らせるために。



(スタメン発表)

■グアリンがベンチか。


■ボランチが動きの遅い2人の選手か。。。そこを相手に突かれないことを願う。コバチッチとカンビアッソのコンビの方が見たい。コバチッチとタイデルのコンビが私の理想だが。


■ここ数試合ラノッキアが出ていないのはなぜ?売られるのか。


■ラノッキアがプレーしないのは明らかな感じだけど、グアリンがプレーしないのは信じられない。カンビアッソがプレーか。くそー。



(試合開始)

■ガスペリーニが大嫌い。この試合に勝ってほしい!レッスンしてやれ。


■コバチッチじゃなくて、なぜクズマノビッチ?でも、マッツァーリがようやく2ストライカーを使ったことには少し賛成するよ。


■コバチッチをスタメンにしなかったのは賢い選択だ。この雨はインテルのパスゲームに影響を与えるだろうから。



(前半10分頃、ジョナタンがシュートを放つもGKのファインセーブにあったシーン)

WS000012


■ジョナタンのひどいシュート。


■雨が降っていなければ、簡単にゴール出来たのに。




■ボールにトライしたり、キャッチするのも大変なくらい雨がすごい。


■ジョナタン・・・ひどいな。だから、ジョナタンはマイコンと同じくらい良い選手になれないんだ。ジョナタンは今シーズン、良いスタートを切ったかもしれない。だが、ボール扱いが下手。酔っ払ったキリンのようにドリブルしてる。


■(アルバレスが負傷交代)誰かが常にケガをする。それがインテル。


■ピッチコンディションが最悪。1ゴールが試合を決めるだろう。


■この試合延期してくれよ


■カンパニャーロはひどいロングボールを出すね。自分をシャビだと思っているのだろう。


■インテルがマトリを獲得するべきだったな笑


■コーナーキックの守備の時、これまで何回、ハンダノビッチがインテルのDFにパンチしてしまった?全然コミュニケーションが取れてないんだよ。


■(前半40分頃)かれこれ20分くらい長友を見ないんだが。


■マッツァーリはナインゴランには満足しないが、歳を取ったカンビアッソとクズマノビッチで満足してるんだな。


(ハーフタイム)

■ハインケスを連れてきてほしい。インテルにはしっかりした監督が必要。


■つまらない試合だ。その理由の一つがひどいピッチコンディションにあるかもしれない。このような試合でタックルやチャンレンジをすればケガをしやすい。インテルはいつも通り、組織的なプレーが出来ていない。ジョナタンとパラシオが決定機を外したのは残念。今頃はリードしていたのに。


■クズマノビッチに代えてボッタを入れよう。そして、ボッタを右ウィングに移して、コバチッチをボランチに下げる。インテルは中盤でコントロールする選手が必要。


■カンパニャーロのロングパス能力はひどい。このピッチコンディションなら、グアリンがインテルのベストプレーヤーになる。コバチッチが一番適していない。コバチッチのドリブルとショートパスはこのコンディションでは機能しない。


■こんな水浸しの中でプレーするなんて。この試合はファンしか見ないよ。間違いなく、セリエAのイメージを良くはしない。


(後半)

■(後半10分頃)今のところ、後半のジェノアは脅威だ。まだ失点が無くて、インテルはラッキー。


■4部の試合を見ているようだ。。。


■このフォーメーションは機能してないよ。


■見るのが苦痛な試合。


■このスイミングプールじゃ、コバチッチは難しい。


■クズマノビッチはこの試合、消えてる。交代すべき。


■ポゼッションサッカーをすべきだと提案するわけじゃないが、少なくともインテルはポゼッションしようとすべき。ジェノアよりボールを保持出来ていないのだから。インテルには強いプレッシャーの中でも、正しい判断を早く出来る選手が必要。


■(後半20分頃)今、フォーメーションは3-1-4-2みたくなってる。


■相手GKのペリンめ。グアリンの良いシュートだったのに。


■今のところ、ジェノアの方がチャンスがあり、コーナキックもあり、ポゼッションもしてる。インテルは2本のパスさえ繋げない。それに、インテルのディフェンスは時より、かわいそうになる。ジェノアが良いプレーをしていると言ってるんじゃないよ。インテルより良いプレーをしてるってこと。


■うちはもうカンビアッソを使うのは止めようよ。



(ジェノアがゴール)

■くそーーーーーー!


■ゴールだ!やった!。。。。


■ジェノアに負けるなんて


■インテルが信じられない。憂鬱になる。


■ラツィオ戦を思い出す。結局、最後の1失点で負ける。


■この試合はひどい冗談だ


■試合を延期してくれ。


■インテルは呪われてる


■トヒルとモラッティに責任がある。なんて悲しいチームなんだ。



(試合後)

■マッツァーリを責めないよ。このようなひどい負けはラニエリの頃からある。


■いつからこんな冗談みたいなチームになってしまったんだ。


■ペリンがMOMだね。くそー。


■ストラマッチョーニじゃなくて、モラッティがインテルを駄目にした。


■インテルは雨に強いチームじゃないね。


■トヒルよ、誰も獲得しないのか?


■くそー、ガスペリーニが勝つなんて。


■希望が持てない。


■私の週末を台無しにしてくれてありがとう、インテル。。。。もう何度目だよ。。。


■マッツァーリに何が望めるのか。ナポリでは攻撃プランなんて無かった。ただカバーニへボールを渡して、奇跡が起きるのを願うのみ。


■インテルが悪いパフォーマンスをすれば、負けか引き分け。インテルが良いプレーをしても、負けか引き分け。イライラする。


■ゲームオーバー。また負けてガッカリ。ひどいピッチコンディションを考えれば、インテルはたくさんのゴールチャンスを作った。でも、またしてもインテルは不運だった。ジェノアも決定機があったから、あまりゴールを奪われなくてラッキーでもあった。ペリンは最高のプレーをした。彼はかなり良いGKだよ。だが、今日の彼は最高だった。インテルがこのようになるのを見てて辛い。ここで勝ち点を落とし、移籍市場ではあまり積極的ではないし。


■今シーズンはCLかELに挑戦できると思ったのに。


■枠内シュートはインテルが5、ジェノアが8。シュート数はインテルが11、ジェノアが14。コーナキックはインテルが5、ジェノアが11。今日のインテルはガスペリーニのチームより悪かったんだ。悲しい。ガッカリする結果。


■インテルは乾いたピッチでもひどいが、濡れたピッチではさらにひどい。これからの勝利を願う。


■ピッチはひどかった。選手たちはゴールするために全てを尽くした。頑張れインテル


■長友は何もしなかった。


■モラッティがマッツァーリを獲得したのは賢かった。だが、ハムシクとカバーニも獲得していれば、もっと良かったのに。


■良い監督を獲得すれば、インテルはもっと良くなる。


■インテルの大きな問題は自信が欠如していること。新しい監督が来れば、いつも最初は良いプレーをする。それから、チームは平凡になってしまう。


  ⇒自信の欠如も一部だとは思う。でも、インテルの選手のクオリティーの欠如が問題だと思う。


■今日のクズマノビッチは大丈夫だったと思う。しかし、彼はあまりに遅い。そして、ボールを要求しないし、ボールを前に出そうとしない。彼の責任ではないが、うちは負けた。カンビアッソも問題だ。今日のカンビアッソも悪くなかった。でも、カンビアッソがいると、インテルは10人でプレーしている感じになってしまう。カンビアッソがいるとマイナスになる。タイデルがカンビアッソの代わりにスタメンになるべき。


■明らかにハンドだった。審判に泣かされるのはインテルだけ。。。

WS000013


長友スレより

■今日、ユナイテッドの選手いた?


■ユナイテッドはひどい状況だから、ユナイテッドに行きたいと思う人がいるのか。ワールドカップの後、夏の移籍市場で正式なオファーが来るかもしれないが。


■今日の長友は何をしてたのかわからなかった。だから、今日は長友について判断ができない。


■今日は良くなかった。それはピッチコンディションが悪いせいで、長友にロングボールを出していたチームメイトの責任の方が大きい。


■一生懸命トライしようとしていたが、全て上手くいかなかった。
スポンサードリンク