■海外の反応■香川真司が欠場のマンU、チェルシーに3失点で敗戦。サッカーフォーラムより
WS000016
スポンサードリンク


サッカー=マンUはチェルシーに完敗、香川は出場せず

[ロンドン 19日 ロイター] -サッカーのイングランド・プレミアリーグは19日、各地で試合を行い、香川真司のマンチェスター・ユナイテッド(マンU)はチェルシーに1─3で敗れた。香川はベンチ入りしたが、出場しなかった。

マンUは好スタートを切ったが、前半にチェルシーのサミュエル・エトーに2点を献上。後半4分、エトーにハットトリックを決められ、反撃もハビエル・エルナンデスの1点に抑えられた。

22試合を終えて、チェルシーは勝ち点49の3位。マンUは同37の7位。トットナムはスウォンジーを3─1で下し、同43の暫定5位に浮上した。

エバートンは20日、ウエストブロムウィッチと対戦する。

ロイター
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000017-reut-spo


ハイライト



引用元
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1vlep1/match_thread_chelsea_vs_manchester_united_ko_1600/?limit=500
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1vlhd0/match_thread_chelsea_fc_vs_manchester_united_fc/

http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1vlrmt/post_match_thread_chelsea_vs_manchester_united/


英語のサッカーフォーラムより

■(ドルトムントファン)香川を返してくれ。


  ⇒(マンUファン)代わりに誰が欲しいかわかるよね。


     ⇒クロップ?


     ⇒(トッテナム)勝ち点3?


     ⇒(ドルトムントファン)シーバー?


  ⇒(バイエルンファン)それは駄目だーーーー!


  ⇒(ドルトムントファン)アーメン


■もし私が香川だったら、移籍を志願する。バレンシアとヤングはひどい。




マンUファンのサッカーフォーラムより

■なぜヤングが香川とチチャリートより序列が上なんだ?


■時々ヤヌザイは香川より弱く見える。


  ⇒ヤヌザイはまだ18歳だよ。


    ⇒年齢は関係ないよ。ルカクは20歳だけど、がっちりしてる。


■ヤヌザイにはそこまで良い印象を受けなかった。ヤヌザイはこの試合の準備が出来ていない。悪いけど、香川が出る必要がある。


  ⇒香川を中央に入れて、ウィングにヤヌザイが入れば、ヤヌザイにとっても恩恵がある。


■なぜヤングがプレーしてるのか誰か説明してくれ。香川がスタメンでトップ下に入り、左サイドをヤヌザイにすべきだった。モイーズはファンを怒らせるために、わざとやってるんじゃないか。


■香川はこれまで何もしてこなかったし、平均的なプレーだった。それを認めたがる人は誰もいないけど。香川のことは好きだよ。香川はもっと出来ると思う。でも、香川のいるべき場所はこのクラブではないかもしれない。


■香川が移籍する必要があるのは、かなり明白になってきた。


■神に誓う。ウィングならヤングよりヤヌザイが10倍良い。トップ下ならヤヌザイより香川の方が10倍良い。モイーズは意味わかんないよ。


  ⇒ディフェンスを考慮すればいい。ディフェンスとカウンターに関しては、香川よりヤングの方がいい。


    ⇒ディフェンスはそうだ。でも、香川はカウンターがとても得意な選手。香川は速い選手ではないが、トップ下でプレーする時は、ウィングに非常に正確なパスを出せるんだ。


  ⇒エブラがかなり悪いから、ディフェンス面でヤングが必要。


■香川が移籍することを願う。香川じゃなくて、ヤングがスタメンになるんて悲しい。


■香川が出ないなんて理解できない。


  ⇒みんなはモイーズに時間を与えるべきだと言い続けている。でも、もっと時間を与えてどうなる?悪い記録ばかり更新され、負のスパイラルに陥るだけ。


  ⇒私は理解できる。香川がユナイテッドで良いプレーをした試合数は片手で数えられるぐらい。


    ⇒ヤングはひどいプレーをしているのに。少なくとも、先週の香川は良いプレーを見せていた。


■モイーズはユナイテッドの監督ができる器じゃない。それは非常に明らか。香川とフレッチャーをスタメンにしないとは。それはモイーズが後退してしまったことを意味してる。ビッグクラブを率いる能力がモイーズにあるとは思わない。


  ⇒今シーズンと昨シーズンで何が変化したのかを振り返ると、スコールズがいなくなり、フェライニが入っただけ。昨年のチームは簡単に優勝し、今シーズンのユナイテッドは中位だ。


  ⇒完全に同意する。ディフェンスが理由でヤングをスタメンにするなんて、愚かで意気地なしの決断だ。


■モイーズは水曜日のサンダーランド戦に香川を温存しているようだが。。。そう願いたい。


■ヤヌザイがトップ下よりワイドの方がはるかに良いと感じるのは私だけ?


  ⇒そうだね。ヤヌザイは香川とは反対だね。


    ⇒私がトップ下の香川のプレーが好きな理由は本当にシンプルにプレーをし続けるから。ヤヌザイは常に何かやろうとし過ぎる。


  ⇒ヤヌザイは中央でプレーできるほどの強さをもっていない。恐らく、数年後にはヤヌザイがトップ下でプレーしているだろう。今は、香川がトップ下でプレーする方が良さそうだ。


    ⇒香川も強さを持っているわけじゃないけど、香川の方がトップ下では良いプレーをするね。


    ⇒でも、うちは香川をプレーさせてる?


■香川は移籍すべき。モイーズが香川を評価も信頼もしていないのは明らか。


■フレッチャーと香川を中央に入れて、ヤヌザイを左ウィングに入れれば、チームがもっと前に出る良い動きが出来ただろう。チェルシーの3点目が入る前に、そうしていれば、試合は全く違ったのに。先週のスウォンジー戦でそれは証明されてるんだ。


■申し訳ないが、香川は弱いチームと対戦しても、そこまで効果的ではなかった。だから、香川はチェルシー戦でスタメンになることを正当化できない。


■先週、シーズンでもベストのプレーをしたのに、香川をベンチ。代わりにヤング?なんて面白い決断なんだろうね。


■現在、香川がユナイテッドのベストプレーヤーだとは必ずしも思わない。ユナイテッドに向いてないと思う。


■今日、香川がトップ下でプレーしていたら、効果的だっただろう。そして、ヤヌザイを左にすれば、もっとチャンスを作れたのに。キャリックの隣にはフレッチャーがプレーしてほしい。バレンシアとスモーリングのクロスはひどい。ウェルベックのスピードはチェルシーを困らせていたね。


■ヤングは良かったけど、ウェルベックの後ろにスタメンで香川を起用した方が良かったと思う。香川は前回の試合で素晴らしい創造性を見せてくれたから。


■個人的には、スウォンジー戦の後半のチームでやれば良かったと思う。ウェルベックをトップにして、後ろに香川を置き、ヤヌザイを左にすれば流動性が生まれる。キャリックとフレッチャーは堅実性がある。今シーズン非常に鈍くつまらない試合をユナイテッドはしていたから、スウォンジー戦の後半は新鮮な空気を吸った気分になった。


■たぶん、香川ではなくヤングがスタメンになったのは、ヤングの方がディフェンスが良いからだと思う。エブラのヘルプに行く能力がヤヌザイには無く、ヤヌザイの守備面もカバーすることを考えるとね。バレンシアはディフェンス面でもハードワークするから、プレーしたのだろう。


■多くの人が香川を出せと求めていた。しかし、もし出ていたら、チェルシーのフィジカルの強いMF陣によって簡単にボールを取られていただろう。それに、香川は左サイドだと効果的ではない。戻って守備をするのも上手くない。ヤングは戻って守備をするのがまずまず上手い。ユナイテッドはチェルシー相手にディフェンス面で堅実になる必要があったんだ。


■本当に本当に本当にクロップがほしい。はぁ。


  ⇒クロップと一緒にロイスとギュンドアンが来ることを想像してみて。クロップなら、香川の最高のプレーを引き出せる。


■ヤヌザイは素晴らしかったし、ボールを持てば創造性を出した。でも、結果的に、トップ下のヤヌザイはあまり良くなかったと言えると思う。香川がトップ下でヤヌザイを左サイドにすればもっと脅威になっただろう。


■前半、香川を使うことが出来たら良かったのに。ヤヌザイは素晴らしかったけど、ほとんどの時間で前に行き過ぎていた。


■香川がスタメンにふさわしかったと思う。前の試合、ウェルベックの後ろで非常に良かった。ようやく香川がユナイテッドで良いリズムを出すことが出来たと思ったのに。今日もそれを見たかったのだが。
スポンサードリンク