■海外の反応■モウリーニョ「ACミランのセードルフ監督とインテルのマッツァーリ監督には時間が必要」。両クラブにトッププレーヤーが少ない点も指摘
WS000008




モウリーニョ、マッツァーリとセードルフを支持

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、インテルとミランの両指揮官には時間が必要だと説いている。

今季からワルテル・マッツァーリ監督が就任したインテルは、現在セリエAで6位と苦しい状況に陥っている。一方、ミランは1月からクラレンス・セードルフ新監督を迎えたが、序盤の不振が響いて10位と低迷している。

モウリーニョ監督は、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でマッツァーリ監督とセードルフ監督を支持する姿勢を示した。

「私はマッツァーリとセードルフには時間が必要だと思う。そして、クラブとファンのサポートも必要だね」

「正直に言えば、彼らは数カ月で偉大なチームを築き上げられるほど多くのトッププレーヤーを有しているわけではない。だからこそ、彼らには時間とサポートが必要なんだ」

2010年にはインテルを率いて3冠を達成したモウリーニョ監督は、今でもインテルファンの一人だと明かしている。

「私はインテリスタだ。今後もずっとそうだろう。マッツァーリはクラブの信頼に値する人物だと思う」

「もちろん、私はミラニスタではない。だが、ミランというクラブとその歴史に大きな敬意を抱いている。クラレンスが落ち着いて仕事に励み、ミランを以前のような栄光に導いてくれることを願っているよ」

ポルトガル人指揮官は、イタリアの誇るビッグクラブの再建を期待している。

「イタリアサッカーはミランの2クラブがリーグ戦のトップを争うことを必要としている」

(C)Goal.com
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000034-goal-socc

引用元
http://www.goal.com/en/news/10/italy/2014/02/06/4599225/mourinho-mazzarri-seedorf-need-time?ICID=OP
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1x6g85/mourinho_mazzarri_seedorf_need_time/



サッカーフォーラムとGoal.comの記事のコメント欄より

■モウリーニョに敬意を表するよ。


■サッカー界の素晴らしい戦術家からの真実を表す言葉。


■「イタリアサッカーはミランの2クラブがリーグ戦のトップを争うことを必要としている」。これは100%正しい。モウリーニョはインテルを愛している。クラブを去る時に泣いた監督なんて見たことがない。

有名なマテラッツィとのシーン




■モウリーニョが恋しい。。。イタリアにはミランが必要なんだ。


■イタリアサッカーの3本柱はユベントス、ミラン、インテル。ローマが長らくミランの二つのクラブより強くなりそうだ。少なくともインテルよりは。


  ⇒インテルは3年以内に復活するよ。保証する。


■いつかモウリーニョが戻ってくることを願う。インテルはサッカー界で最も輝かしく有名なクラブの一つ。インテルにはただワールドクラスの選手の獲得が必要なだけ。そうすれば、またトップに戻る。それは、ミラン、ユベントス、ローマ、ナポリにも言える。そして、ローマ、ナポリ、ユベントスは再び強豪になってきている。


   ⇒インテルは再建中。時間を与えよう。


■モウリーニョ、良くぞ言ってくれた!


■インテルはモウリーニョの像を建てるべき。本物のリーダーで素晴らしいコーチ。サネッティもそうだ。モウリーニョとサネッティはずっとネラッズーリの心の中に残るだろう。インテルもミランも頑張れ!


■ミランとインテルが今のように苦戦しているのは正しいことではない。両クラブの幹部は共に行動し、経営状況を回復させる適切な計画を実行し始める必要がある。


  ⇒嬉しい事に、インテルはブランカSDを解任しようとしている。


■問題はミランとインテルが選手の獲得に投資していないことだと思う。ミランはレンタルとフリーで選手を獲得するプランを持っている。それは決して上手くいかない。結局、一流選手を連れてくるにはお金を費やすことが必要になる。ミランとインテルには素晴らしい歴史がある。両クラブが適切な投資をすることを受け入れるよう願う。そうすれば、栄光の日々が戻ってくる。


■世界でベストの監督であるモウリーニョを嫌っている人も含めて誰もが、このモウリーニョの言葉を受け入れるべき。


  ⇒私はモウリーニョが嫌いだが、モウリーニョはイタリアのサッカーを愛している。だから、私はモウリーニョに敬意を払う。我がミランは新しい時代の始まりにいる。インテルも同じく。私たちファンは出来る限り、クラブを支える。頑張れ、ミラノ!


■インテルとミランは良い方向に前進している。みんなはインテルを残念に思っているけど、再びナポリに脚光を浴びせたのはマッツァーリだ。みんなはそれを忘れてしまったに違いない。マッツァーリはセリエAで最高の監督の一人。私たちは敬意を払わないといけない。


■ミランの両クラブがいないセリエAはつまらないよね。


■なぜモウリーニョはミランとインテルについて語っているの?余計なお世話だよ。。。チェルシーで自分の仕事をしてくれ。


  ⇒記者に質問されたからだよ。


  ⇒戻りたいんじゃないかな。


■モウリーニョは真のインテリスタだね。


■悲しいのは、ミランの両クラブは攻撃を補強しても、守備がまだゴミなんだよね。


  ⇒ははは。アバーテ、サパタ、メクセス、長友はまずまず良いけどね。


■エルナネスと本田は良いスタートを切ると思うよ。


■イタリアのチームは監督に、高いレベルのイタリアサッカーに適応するための時間を与えてほしい。パスやチームワークをより駆使するスペインやドイツのような他の国と比べるとイタリアサッカーは非常に独特。マッツァーリは良い監督。マッツァーリはナポリを1シーズンで強いチームにすることは出来なかった。ナポリを強豪にするのに2シーズンかかった。だから、インテルは来シーズンまでに強いチームになると思う。もう少し選手の獲得が必要だけどね。マッツァーリはインテルを栄光へと導いてくれるよ。


おすすめ記事(外部サイト)