■海外の反応■ルーニーとファン・ペルシーのパス交換はほぼ無かったことがデータで判明。香川とルーニーとも連携の悪いファン・ペルシー・・・
WS000009




フラム戦のルーニーからファン・ペルシーへのパスは2本。そのうち1本はキックオフからのパス。
Van Persie/Rooney pass map 


フラム戦のファン・ペルシーからルーニーへのパスは4本。そのうち1本はリスタートからのパス。

Van Persie/Rooney pass map


ストーク戦のファン・ペルシーからルーニーへのパスは3本。

Van Persie/Rooney pass map

 
ストーク戦のルーニーからファン・ペルシーへのパスは3本。

Van Persie/Rooney pass map
 

ストーク戦のルーニーとファン・ペルシー間の合計パス本数は6本。その半分はキックオフの時のパス。


フラム戦のクロス集




引用元
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2555727/RVP-Rooney-Moyes-hope-playing-like-strangers-Strike-pair-swap-just-SIX-passes-against-Fulham-two-kick-off.html
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1xim1b/in_the_last_two_games_van_persie_and_rooney_have/?sort=confidence



サッカーフォーラムとデイリー・メールのコメント欄より

■モイーズが気にすると思う?解任されたら、補償として3000万ポンドもらえる。そして、モイーズは記者会見でニッコリしてるんだ。ははは。モイーズはレジェンドだ。


■ファン・ペルシーはワールドカップのために力を全てセーブしている。コンディションを整えることだけをするだろう。


■エゴが強いから。特にルーニーは。モイーズでは二人を扱えない。ファーガソンなら簡単に扱っていた。


  ⇒だから、ファーガソンはその時、香川とサインしたんだ。トップ下でルーニーの適切な代わりとして。ルーニーが賃金の引き上げを要求した時、ユナイテッドがルーニーを出さなかったのは残念。


■お互いに嫌ってる。そして、モイーズが嫌いで、出て行ってほしいと思ってる。単純なこと。


■ルーニーがマンUを移籍したいから。


■彼らはお互いが嫌いなのか、それとも、モイーズが嫌いなのか?


■アーセナル 2-0 マンU


■ルーニーがファン・ペルシーを嫌いなのは有名。ファン・ペルシーがルーニーのポジションを奪ったからね。ルーニーはさらにお金を要求している。でも、マンUはルーニーとファン・ペルシーをスアレスとスターリッジのFWコンビのように上手く扱えない。二人とも夏に出て行くだろう。そして、モイーズはクラウチとキャロルを獲得し、ロングボールを入れる。それがマンUに合っているし、プレミアの中位に留まることになるだろう。


■選手たちはモイーズのためにプレーしたくないだけ。同じようなことがチェルシー時代のビラス・ボアスにも当てはまる。モイーズは出て行くべき。


■もしアーセナルがマンUを倒せなかったら、本当にイライラするよ。簡単に出来ることだけどね。アーセナルはこの試合でマンUのシーズンを終わらせることが出来る。


■他のチームメイトがファン・ペルシーのゴールを祝福しているのに、ルーニーは祝福しに行かないことがあった。それが全てを物語っている。


■ファン・ペルシーは本当に移籍したいんだよ。ワールドカップ後、モナコかPSGに行くだろう。


■チーム戦術がクロスばっかりなのに、どうやったら彼らが連携できるのか?


■二人ともナンバーワンに、そして相手より上になりたいと考えているから。


■ルーニーとファン・ペルシーはお互いにパスすることを許されていないから。目的も無くクロスを入れ続けるウィンガーと攻撃的なサイドバックにパスすることだけを許されている。


■アーセナルがゴールしたら、ファン・ペルシーは祝福する気がする。


■二人のエゴが衝突してる。


■ファン・ペルシーはアーセナルに残れば良かったと後悔しているだろうな。


■創造性が欠けていても、マンUはなんとか2点取ることが出来た。2失点した事実をもっと心配すべき。


  ⇒(マンUファン)そうだ。その方が大きな問題。マンUの前線のゲームプランがどうであれ、誰が気にするか。愚かな失点をすれば、マンUは決して勝てない。


■(マンUファン)クロスを入れ続けて、後はベストを願うという戦術。中央突破するプレーを試すことすらしない。それにはびっくりした。なぜなら、マンUには才能のある選手がたくさんいるから。かつてファン・ペルシーはボールをもらうために少し下がるプレーもしていた。それが、ルーニーにスペースを与え、ボール交換もしていた。今のファン・ペルシーはただ最前線にいて、ワイドからパスを待つだけ。ルーニーはクロスを上げるウィングにボールを渡すだけ。これでは、プレミアのトップ4には入れない。ひどいプレーや、ただクロスを入れる代わりに、少なくともテクニックのあるプレーを試すべき。モイーズがやりたいと言っていた「魅力的な」サッカーを試すべきなんだ。良いプレーに挑戦して負けた方がまだマシだよ。


■(マンUファン)ひどい。こんな悲しいデータを今まで見たことがない。


おすすめ記事(外部サイト)