■海外の反応■香川真司がオリンピアコス戦に途中出場。さすがのマンUファンもモイーズに厳しい声。香川には好印象
WS000009
スポンサードリンク


香川途中出場 38日ぶりピッチも敗戦

<欧州CL:オリンピアコス2-0マンチェスターU>◇決勝トーナメント1回戦◇25日◇アテネ

 第1戦が行われ、MF香川真司が所属するマンチェスターU(イングランド)は、アウェーでオリンピアコス(ギリシャ)に0-2で敗れた。

 前半38分、ゴール前のこぼれ球をペナルティーエリア外からオリンピアコスMFマニアティスが左足シュート。これを直前にMFドミンゲスに方向を変えられて先制を許し、後半10分にはMFキャンベルに左足のミドルシュートを決められた。

 ベンチスタートだった香川は0-2とリードされた後半16分、クレバリーに代わり1月22日のイングランド杯準決勝サンダーランド戦以来、34日ぶりの公式戦出場。ルーニーがボランチに下がってトップ下に入ったが見せ場はなく、チームに流れを引き寄せることはできなかった。

 終盤にファンペルシーが決定機を外しアウェーゴールも奪えなかったマンチェスターUは、オリンピアコスと5度目の対戦で初黒星。第2戦は3月19日に行われる。

日刊スポーツ
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000003-nksports-socc

香川タッチ集




引用元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1ywz3h/match_thread_olympiakos_fc_vs_manchester_united_fc/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1yxerc/post_match_thread_manchester_united_vs_olympiacos/



マンUファンのフォーラムの実況スレの香川に関する主なコメント

■この試合は香川が必要。中央に誰もいない。


■中央にいる香川にはスペースがあるのに、マンUは未だにウィングへとパスを出している。


■フリーの香川が中央でボールを求めているのに、ウィングにパスが流れる。


  ⇒おかしいよね。香川はフリーで、手を上げている。だけど、ファーディナンドはヤングにパスを出し続ける。おそらく、ファーディナンドはそれが良いことだと思っているのだろう。


■香川は手を上げてボールを要求しているが、チームメイトからずっと無視されている。。。香川はイライラしていいるに違いない。


■香川がどれだけ良いプレーをしているかを見てみなよ。なぜ彼はスタメンじゃないんだ?


■だから、マンUには香川が必要なんだ。


■ルーニーと香川が中央で相手DFを切り裂くプレーを見て。ただ、もはや遅いが。


■香川が入ってから、彼の出した数本の良いパスで、少しだけ試合が変化した。


■香川が中央でプレーすると、マンUは脅威に見えた。


■これが私たちの求めていたものだよ。中央での、この動き。香川ならそれが出来る。マンUの選手がそのようなプレーだけをしてくれればいいのに。相手DFは対処する方法が無いんだ。試合終了間際のプレーで、エブラが香川からのパスを上手く使えなかったのは残念。


■香川はマンUのベストプレーヤーだった。モイーズは香川をスタメンにしないだろうけどね。


■なぜ私は香川が今日のベストプレーヤーだと思うのだろうか?


  ⇒実際はそうでもない。


■モイーズは次の試合で、ストライカーの後ろに香川とマタをスタメンで使うべき。ルーニーをストライカーにしてね。


■デ・ヘア、ヴィディッチ、エブラ、ヤング、ウェルベック、香川の6人だけが情熱を持ってプレーしていた。



試合後スレより

■なぜチチャリートを入れないんだ?理解できない。


■最悪なのは、3週間後のオールド・トラフォードで4ゴールが必要な状況になるかもしれないということ。リーグ7位でシーズンを終えそうで心配。マンUはリバプールになってしまった。


■神だけが私たちを救ってくれる。もしくはファーガソンが。


■ひどい。本当にひどい。こんなひどい試合は見たことがない。サンダーランド戦は不運だった。フラム戦に負けたのは理屈に合わなかった。しかし、今夜の負けはドン底だよ。


■途中出場の香川がこの試合で一番チャンスを作ったという事実が恥ずかしい。


■右サイドバックでスモーリングを使おうとするのはもう止めてくれ。スモーリングは攻撃で何も貢献しない。センターバックとしてのスモーリングのキャリアを損なうだけ。


■ヨーロッパの他のクラブなら、モイーズは既にいなくなっていただろう。私はモイーズ続投に賛成していたけど、マンUは良くなるどころか、ますます悪くなっている。クビになった時の違約金があまりに高いので、モイーズが更迭されることはないだろう。だから、私たちファンはこのような状況に慣れないといけないんだ。悲しい。


■とても退屈でひどかった。この試合はそれだけ。


■モイーズをクビにして。


■モイーズを出してしまえ。監督の変化が無いと、マンUは変わらない。


■モイーズを出そう。私たちはもう選手のせいにするのは止めよう。このチームは昨シーズン、ファーガソンと共に優勝したんだ。モイーズの戦術は理解できない。私だって、モイーズより良い仕事が出来るよ。モイーズは冗談だよ。恥ずかしい。


■昨シーズン優勝したチームの選手の多くが悪いパフォーマンスをしたのなら、それは監督のせい。


■色々と激しく書きたいけど、この試合で精神的にかなり疲れきってしまったよ。一つだけ質問。なぜモイーズは後半開始と同時の選手交代を恐れているの?


■エブラがチームのベストDFの一人だった試合は悪い試合なんだよね。


■ピッチはスリッピーだったけど、うちの選手、特にスモーリングが滑っていたようだった。オリンピアコスの選手は問題無さそうだった。


■DFからパスを受けようとしていたのが香川だけだったのはなぜだ?他の選手は歩いて下がるのに対し、香川だけが前に向かって走ってプレーしていた。


■今や誰もマンUを恐れていない。これは問題。誰もがマンUを倒せると思っている。


  ⇒だって、倒せるじゃないか。


■モイーズは十分に時間を与えられた。これまで私たちが見てきたのはチームの覇気のないパフォーマンスだけ。まるでモイーズは攻撃的なサッカーをすることを恐れているようだ。もしモイーズが威厳を持っているなら、辞めるべき。


■チャンピオンズリーグでナポリに負けた後、AVBはチェルシーをクビになったのに。。。


■今後は常にフレッチャーとジョーンズがボランチに必要。


■デ・ヘアにボールを戻すのはもう飽き飽きする。スペースを作ったり、走ってくれよ。


  ⇒ファン・ペルシーへのパスよりデ・ヘアへのパスの方が多い。イライラするね。


■ファン・ペルシーは外すと思った。でも、彼が夏にチームを離れたいとしても、責めないよ。


■モイーズがこの素晴らしいクラブを壊した。ウンザリだ。マンU最悪の試合。


■ポジティブだったのは香川くらい。


■モイーズが監督になってから、なぜ選手たちはボールを離すのが遅くなったんだ?これは自信とかいう問題ではないと思う。


■オリンピアコスはポゼッション時、ボールを速く回していた。そして、マンUがボールを持つと、容赦なく寄せてきた。マンUはこれで完璧に崩れた。


■今日のキャリックはクレバリーと同じくらい悪かった。


■ヤングがベストの一人だったかな。


■チームが勝利への願望を見せず、信じられない。枠内シュートが一つだけ。ひどすぎる。マタでさえチームを救うことが出来なかった。クレバリーは二度とマンUのシャツを着ないで。そうなれば、本当に嬉しいよ。


■今シーズンは2試合連続で良かったことがない。選手に何が起きているんだ?


■モイーズはこれ以上、言い訳は出来ない。


■これなら、100回近くクロスを入れた試合の方が良かったよ。


■ひどい試合だった。オリンピアコスは素晴らしかった。


■#MoyesOut  &  #JurgenKloppIn


■香川がスタメンになるべきだった。モイーズが香川を外したのはひどい決断だった。


■なぜクレバリーがスタメンで香川がベンチ?試合終了近くで、ルーニーとのワンツーによるチャンスメイキングがあった。クレバリーがいた時、チームに創造性は無く、ミスばかりで、スピードも無かった。


■今日嬉しかったのはシンジとルーニーの連携を見れたこと。。。それは後半45分での出来事だったが。


■香川は他のチームメイトより悪くはなかったけど、ポジティブだったとは思わない。


■香川は守備と攻撃の間の溝を頑張って埋めた。それまでずっと、マンUはそれが出来なかった。


■香川とウェルベックは生き生きとしていたように見えた。


■香川はボールを欲しがっていたし、何か起こそうと挑戦していた。今後に望みが持てる。


■夏に投資する金額は100ミリオンでは足りない気がしてきた。


■泣きたいよ。


■マンUはまだモイーズに時間をあげるの?モイーズは無能だよ。


  ⇒悲しいけど、もう1シーズンやるはずだ。そして、新しい選手を獲得し、今シーズン悪かった選手を出すだろう。


  ⇒いや、モイーズはトップレベルのチームを率いる力が無いことを示しただけ。


■モイーズは自分が犯したミスから学ばない。


■シンジが今夜、2回良いシーンを作り出した。それがマンUの唯一のチャンス。週末はまた使われないだろうが。


  ⇒また1ヶ月、シンジを見れないだろうね。


■マタの代わりに、香川ではなくヤングが起用された事実は恥ずかしいよ。香川がチームを出て行くよりも、モイーズが出て行くのを見たい。香川を正しく使えば、ヤヌザイとマタと一緒に上手くフィットするだろう。でも、それは起こりそうにないが。


■選手たちはモイーズへの信頼を失っていると思う。選手たちにモチベーションが無いように見える。


■ヤヌザイがスタメンになるべきだった。


■シンジの状況は今やヨーロッパで一番の笑い話の一つ。もしモイーズが来シーズンも残るなら、香川には他のリーグのトップチームで、彼にふさわしいプレータイムをもらえるチームを見つけてほしい。


■ルーニーさえもマタや香川のような才能のある選手とプレーすると良くなる。この試合ではルーニーと香川が連携した時に、唯一の本物の攻撃が出来た。


■マタと香川は同じようなポジションでプレーし、10番の位置がベスト。だけど、チームに与える影響は違う。マタはパスが優れているが、香川はよりダイレクトに速いサッカーをすると思う。


■マンUは香川を中央に置いてプレーした時、明らかに良いチームになる。香川は機敏で、判断が早い。ボールを前へと出す。


■香川は非常に頭の良い選手。マタは香川と一緒にプレーしたいと思っているはず。


■モイーズは香川を嫌うために練習で何を見ているのか?この試合を見る限り、香川は最も創造性のある選手の一人だったよ。


■正直に言って、香川を出すべきだと思う。香川にはもっと良い監督と良いチームがふさわしいよ。
スポンサードリンク