■海外の反応■3月第1週の海外サッカープレー集などその①。ゲッツェ、ロッベン、パーデュー、シュテーゲン、ぺぺ、ベンテケ
WS000005




ゲッツェのボールスキル(シャルケ戦)



■美しい。


■柔らかい。


■(バルセロナファン)どうしてゲッツェはこんなにも落ち着いて、リラックスしてプレーが出来るのか? 


■(マンUファン)ゲッツェは何気なくやってるね。


■(チェルシーファン)私はFIFAでも、これが出来ないけど。 


引用元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1za35k/g%C3%B6tze_skills_vs_schalke/
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1zasu7/pardew_fined_100k_by_club/?sort=confidence
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1z9uj6/alan_pardew_sent_off_after_he_headbutt_a_hull/?sort=confidence
http://www.goal.com/en/match/113541/fc-bayern-m%C3%BCnchen-vs-schalke-04/report
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1z9qu0/ter_stegen_wit_an_own_goal_vs_braunschweig/
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1zcsws/pepes_dive/


ニューカッスルのパーデュー監督が相手選手に頭突きをして10万ポンドの罰金






■ スアレスが相手選手を噛んだ以来の面白いシーン。


■(ニューカッスルファン)実際、パーデューは先に相手選手から胸を突かれたから、反撃したんだ。罰を受けるなんでバカげている。だけど、正しい行いではなかった。


■(ニューカッスルファン)パーデューは罰金を受け入れたようだ。


■先に胸を突いたメイラーはパーデューが頭突きをしてラッキーだったよ。監督相手にそのような振る舞いをすべきではない。


■許しがたい監督の行為であるのは疑いの余地がない。だけど、メディアが寄ってたかって批判するのは飽き飽きする。


■えー、10万ポンドの罰金って。。。高すぎる。パーデューの週給はいくらなの?


  ⇒2.5万ポンドと見積もられている。彼はプレミアリーグで最も給料の低い監督の一人だよ。

※コラが出回る
WS000004



ロッベンがシャルケ戦でハットトリック




■ロッベンは素晴らしい。もしケガさえ無かったら、ロナウドとメッシと共にビッグ3になれたのに。


■この世代のナンバーワンのウィンガー。


■間違いなく世界一のウィンガー。


■私はいつもベイルよりロッベンが上だと思っている。


■今日のロッベンはピッチのあらゆる所に顔を出していた。素晴らしいパフォーマンスだった。



ボルシアMGのGKシュテーゲンがオウンゴール




■(リバプールファン)DFがキーパーにバックパスをする時、私はいつも、このようなシーンが起きないか、少し緊張する。


■(バルセロナファン)これはひどい。


  ⇒シュテーゲンはドイツ代表で3試合プレー。その3試合すべてに負けて、合計12失点した。幸運を祈る!


  ⇒(バルセロナファン)2012年後半のバルデスがドイツのユニフォームを着て戻ってきた!


■あー、また彼はやってしまったのか。


■(レアルマドリードファン)私はこの選手が好きだよ。


■バルセロナにようこそ。


■バルサで彼を見るのが待ちきれない。



アトレティコ・マドリード戦のぺぺのダイブ




■このような振る舞いをする選手は殴りたくなる。このようなアクションをする選手は罰せられるべき。


  ⇒(バルセロナファン)イエローカードをもらったよ。


■GIFには無いけど、ぺぺは約45秒間、目を閉じて転げ回っていた。審判はぺぺが止まるのを近くに立って待ち、ぺぺが目を開けると、審判はイエローカードを出した。スタジアムの観客、選手たち全員がぺぺを見ていたんだ。それでも、ぺぺは転がり続けた。これは最初のダイブよりも恥ずかしいこと。




■ガビは「こいつ何やってんだ」という感じだね。


■サッカー選手はなぜこういうアクションをするのか理解できない。恥ずかしいこと。


■(ドルトムントファン)うんざりする選手。大きくて、強くて、速いセンターバックなのに少女のように倒れる。



ノリッジ戦のベンテケのゴール

Benteke1a_medium


Benteke_1c_medium


■(エバートンファン)ベルギーのFWは素晴らしいね。


  ⇒(リバプールファン)私はベルギー代表のGKも好きだよ。


■ベンテケは昨シーズンの調子が戻ってきているようだ。


■好調なベンテケは止められない。ベンテケを見ると、ドログバを思い出す。強い軸がある。素早くシュートを打てるしね。


■(レアルマドリード)信じられない強さとテクニック。素晴らしいゴール。


■イブラヒモビッチもビックリだね。


■(チェルシーファン)ワールドカップでベルギー代表の試合が待ちきれない理由の一つがこれさ。


■(アストン・ビラファン)ベンテケが復調したのは否定できないぞ。


■(ベルギー)ルカクとベンテケを両方プレーさせるべきか?これはベルギーの悩み。


■(ユベントスファン)ユーロ2012アイルランド戦のバロッテリのゴールを思い出した。




おすすめ記事(外部サイト)