■海外の反応■CL準々決勝、香川のマンUはバイエルンと対決!主にバイエルンファンの反応
WS000011




CL準々決勝、香川のマンUはバイエルンと激突! バルサはアトレティコと


 欧州チャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会が21日、スイス・ニヨンの欧州サッカー連盟(UEFA)本部で行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は、昨季王者バイエルン(ドイツ)と対戦することが決定した。準々決勝第1戦が4月1日と2日、第2戦は同8日と9日。準決勝以降の組み合わせは4月11日に改めて抽選で決まる。決勝は5月24日にポルトガルのリスボンで開催される。

 準々決勝組み合わせは以下の通り。

 バルセロナ(スペイン)-アトレチコ・マドリード(スペイン)

 レアル・マドリード(スペイン)-ドルトムント(ドイツ)

 パリ・サンジェルマン(フランス)-チェルシー(イングランド)

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)-バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)


サンケイスポーツ
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000558-sanspo-socc


引用元
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/20zje7/uefa_champions_league_quarterfinal_draw_results/
http://www.bayernforum.com/champions-league-f5/man-utd-vs-bayern-munich-t11441.html
http://www.bayernzone.com/world-football/3415-champions-league-2013-14-a.html


英語のサッカーフォーラムより

■(バイエルンファン)これは簡単な試合になる。


  ⇒(バイエルンファン)それでも、マンUだ。私たちは過信すべきではない。


■(バイエルンファン)バイエルン、PSG、レアル・マドリード、バルセロナがベスト4に進出するだろう。


■(バイエルンファン)マンUを倒す機会を持てて嬉しい。ロッベンがキレイなボレーを決めてほしいね。


■(バイエルンファン)この組み合わせは嬉しい。前回のオールド・トラッフォードでのマンU戦を思い出す。ロッベンのゴールとかね。だけど、このシリーズではオリッチが決めたゴールが一番のお気に入り。オリッチがゴールを決めた時、我を失うくらい嬉しかった。

ロッベンvsマンU(2009-2010)



オリッチのゴール(2009-2010)



  ⇒(バイエルンファン)私にとっても、これらのシーンはここ数年のバイエルンのゴールの中で一番記憶に残っているよ。


■(バイエルンファン)きっと上手くいくだろう。


■(チェルシーファン)バイエルンはもう勝利を祝い始めたよ笑。

(いつの写真かわかりません)
WS000007


  ⇒(レアル・マドリードファン)リベリーはビール飲まないの?


    ⇒(マンUファン)リベリーはイスラム教徒だから


  ⇒(バイエルンファン)ダンテの顔。。。



英語のバイエルンのフォーラムより

■昨シーズンの主なスタメンのセンターバックであるダンテとバトシュトゥバーの二人をオールド・トラッフォードでは欠くことになる。この状況はバイエルンファンにとっては悪夢だっただろう。しかし、私たちバイエルンファンは横柄になったり、自信過剰になってはいけないと思う。


■そうだね、調子に乗ってはいけない。バイエルンは自分より弱いチーム相手に大事なCLの試合で負けてきたという長い歴史がある。バイエルンはすんなりとマンUを倒せるはずだ。だが、2試合ともマンUに大勝できるかは疑問。


■モイーズは組み合わせを知っていたんだよ。だから、ここ数か月バイエルンをスカウトしていたんだな。

WS000008


■マンUファンよ、君たちが欲しがっている選手には気をつけな!

WS000009



■ファーストレグのためにオールド・トラッフォードに行きたいけど、周りはマンUファンだらけだろうね。でも、誰もいないよりはマシかな。試合に関しては、しっかりと地に足を着けていこう。CLでは何が起こるかわからない。顔に卵を投げつけられたくないしね。


■ファン・ペルシーは4~6週間出れないらしい。


  ⇒ファン・ペルシーは世界のトップの選手から学んだようだね。

(ケガで出れず)
WS000010


■ファン・ペルシーがケガで不在だとしても、本当に難しい試合になるだろう。マンUはオリンピアコス戦の0-2をひっくり返したから、強い意欲を持って挑んでくるだろう。バイエルンの方が良いチームだという事実とは関係なく、マンUを倒すことは常に大変なことだった。一方、1999年のカンプ・ノウの奇跡のリベンジをする機会をいつも探していた。カンプ・ノウの奇跡の影響で、当時、私は1週間良く眠れなかった。リベンジになるだろう!


■面白い試合になりそうだ


■よし、マンUだ!


■一番楽な組み合わせだろう。ようやく運がついてきた。


■ベスト8の組み合わせを全て見ると、あまり変化に富んでいないね。でも、バイエルンにとっては非常に良かった。チェルシー、アーセナル、シティーと比較して、マンUがバイエルンにどう戦ってくるか?その試合を見るのが楽しみになる。バイエルンは恐らく、マンUより良いチームだ。だけど、マンUはサプライズを起こす可能性がある。それに、マンUはアーセナルよりフィジカルのあるチームだ。


■神でさえ私たちに歴史を破ってほしいと思っている。そして、2年連続優勝だ。


■ついにバイエルンに簡単な組み合わせが来た。それに、セカンドレグはホームだ!


■私の友人は組み合わせを見た時、マンUがかわいそうだ、と言ってたよ。


■みんな。エブラはファーストレグが累積で出れない。ロッベンvsビュットナーだ。ははは。


■よし!ついに少しは運が来た。優勝トロフィーに前進だ!ドルトムントが少しかわいそうだけど。私たちのためにマドリードを倒すことを願ってるよ


■これで面白くなりそうだ。簡単な試合だと考えるべきではない。マンUはファンを驚かすことが出来るし、するだろう。例え、現在調子を落としていてもね。しかし、私はバイエルンがトップになることを本当に期待している。バイエルンは真剣にマンUと戦うだろう。そうじゃないと、ファン・ペルシー、ルーニー、マタらにやられてしまう。バイエルンの守備陣は上手くやらないといけないだろう。


  ⇒ファン・ペルシーはケガで、マタはチェルシーでCLに出たので出れない。


■バイエルンの選手たちが、ほとんどのバイエルンファンと同じように、うぬぼれていないことを願う。


  ⇒それに関してはザマーSDを信頼している。CLでシティーにホームで負けたことが役に立つと思う。


■バイエルンは2001年と2010年のCLベスト8でマンUに勝利した。そして、そのどちらもバイエルンは決勝まで行ったんだ。


■マンUを過小評価してはいけない。しかし、マンUの守備はひどい。リベリーとロッベンは簡単に突破するはず。


■マンUはリーグで7位だが、まだ危険な相手だ。来シーズンのCLに出場する唯一の方法は今シーズンのCLで優勝することだからね。マンUは集中し、決勝戦のようにプレーするだろう。それに、オリンピアコス戦で0-2から3-2と、ひっくり返したんだ。リーグで苦戦するも、CLで優勝したチームの例はある。2002年のレアル・マドリード、2005年のリバプール、1997年のドルトムント、2012年のチェルシー。2012年はバイエルンが勝つと思われていたけどね。しかし、バイエルンは真剣にプレーし、これまでの試合のようにプレーすれば、間違いなくマンUを倒すことができる。


■ファン・ペルシーが出れないのか。これで、さらに良くなる。


  ⇒はは。マンUとの対戦で非常に嬉しいよ。ダンテが累積で出れず、バイエルンのセンターバックはマルティネスとボアテングのコンビになるからね。バイエルンにとって最悪なケースになりそうだった。


おすすめ記事(外部サイト)