■海外の反応■本田圭佑がフィオレンティーナ戦にフル出場。概ね良い評価。ミランのフォーラムより
WS000006
スポンサードリンク


フル出場のミラン本田を伊紙が採点「時間の経過とともに目覚めた」

 セリエA第30節が26日に行われ、日本代表MF本田圭佑が所属するミランはフィオレンティーナと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同試合の採点を発表。フル出場した本田には「6.5」(最高点10、最低点1)を与え、「時間の経過とともに目覚めた。チームメートとのコミュニケーションがとれないという魔法から解放されたようだ」と、プレーに対する印象を記した。

 なお、チーム最低点となる「6」が与えられたのは、ブラジル代表MFカカ、ギニア代表MFケヴィン・コンスタン、元イタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティ。また、マン・オブ・ザ・マッチには「7.5」と高い評価を受けたイタリア代表FWマリオ・バロテッリが選出されている。

SOCCER KING
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00178076-soccerk-socc

本田タッチ集



引用元
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14156
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11657



英語のミランフォーラムの実況スレから主に本田に対する反応

※時系列になっています。

(試合前)

■本田が中央でプレーし、バロテッリとターラブトがスタメンになれば勝てるだろう。デ・ヨングとムンタリのボランチには期待しない。


■ワントップはパッツィーニかバロテッリ、2列目は左からターラブト、カカ、ポーリでいいだろう。本田はチームに何も、もたらさない。だから、使う理由がない。


■4-3-2-1でやってほしい。カカと本田はウィングでは遅すぎる。


■本田をもう少し中央の位置でプレーさせてみたい。そして、ターラブトとカカをウィングに。バロテッリを偽9番に。バロテッリは純粋なセンターフォワードになれないから。


■本田はこの試合に出場する必要がある。


■間違いなく、本田はスタメンのチャンスを最大限に活用しないといけない。これまでの所、本田のセットプレー、シュートなど全てが基準に到達していない。しかし、本田は才能があるようだ。今はただ苦しんでいるだけ。


■本田は良いプレーをする必要があるよ。どれだけ本田は時間が必要なんだ?


■本田は中央か?右か?中央でプレーすることを願うよ。


■必ずしも本田が中央でプレーする必要はない。以前、ターラブトをトップ下でプレーさせた時、本田より上だった。とにかく、頑張れ。



(試合開始)

(本田がチャンスでシュートを空振りしたシーン)

■本田!!!最悪だ。最悪だ。


■本田、バカヤロー。


■本田、何でそんなに悪いんだ?



■(前半20分頃)本田がもしスタメンをキープしたいなら、もっと試合に絡む必要がある。


■(前半35分頃)これまでのところ、本田はチームの為に戻って守備をしている。


■今日の本田は信じられないほどひどい。ノチェリーノを思い出す。攻撃でも守備でも使えない。


■良く動いて、良い攻撃だ、本田。



(前半40分左サイドのターラブトから右サイドに駆け込んだ本田へパス。本田が左足でワンタッチでクロス。ムンタリが合わせるもゴールならずのシーン)

■本田に素晴らしいパスが渡り、さらに本田からの素晴らしいパス


■良いね、本田。


■なんて素晴らしいパスだ、本田。素晴らしい。


■良いパスだ、本田。インザーギなら決めていただろう。




■ミランは良いラインディフェンスをしている。そして、本田はたくさん守備に動いている。相手の攻撃を遅らせようとしている。


(前半45分頃、左サイドのハーフライン付近で、ターラブト⇒本田⇒ターラブト⇒本田⇒ターラブト⇒本田⇒カカが右サイドにいたバロテッリにパスのシーン)

■本田-ターラブト良いね。


■近い距離で素敵な本田とターラブトのワンツーだった。



(ハーフタイム)

■今のところ、本田の中央でのプレーは上手くいっていると思う。


■良い前半、良いカウンター、ゴールになりそうだった。本田はかなり上手くいっているよ。この調子で行こう!


■本田は良いプレーをしていた。守備にも戻っていたし、良い感じで前半を終えた。


■今までよりも本田は良い。本来プレーすべきポジションより中に入ってプレーしていた。


■本田とターラブトは良かった。


■ミランは悪くない。安全にプレーしていた。ターラブト、カカ、本田、そしてバロテッリさえも戻って守備を助けていた。


■今日の本田は自由な役割でプレーしている。攻撃やポゼッション時にはピッチの至る所でプレーしている。違いがわかるはずだ。チームは良いプレー。この調子を続け、勝ち点3点をホームに持ち帰ろう。


■本田はわずかに良くなったけど、もっと本田には自信が必要だ。来シーズン、本田はもっとフィットするよ!本田はもっとやれる。



(後半)

(本田がミランの2点目につながるファウルをゴール前で獲得する)

■本田へのファウル。明らかに押してた。


■本田のFKをお願いします。




■今日の本田は弱いな。


  ⇒フィオレンティーナの選手がどれだけ本田を押してるか見てた?少なとも本田はダイブをしない。


■本田はボール奪取で活躍している。



(試合後)

■よし、本田。良い仕事をした!


■本田は全てのプレーで勝っていた。そして、攻撃に貢献した。今夜はかなり良かった。


■他の数人の選手と同じくバロテッリと本田は良いプレーだった。


■ターラブトは再び自身の価値を証明した。本田に関してはわからない。


■本田のパフォーマンスは良かった。一生懸命動いて、守備に貢献した。ボアテングのパフォーマンスのようだった。


■本田はとても良かった。


■この試合のハイライトは本田かな。かなり良かったと思う。セードルフがこの試合で本田を交代させなかったことが、その理由だと思う。


■本田は中央でプレーしようがしまいが、今のところ良い印象をもたらしていない。


■前半の本田はまぁ大丈夫だった。後半は本当に良かった。これまでのミランでの試合の中でベスト。中央でプレーした本田は良かった。


■本田はミランの2点目につながりファウルを獲得し、何回もカウンターを率いた。そのカウンターを上手く利用できなかったが。。。特にターラブトは何回もチャンスを潰した。


■本田とムンタリが今夜は素晴らしい仕事をしたと感じているのは私だけかい?


■本田とターラブトは良かった。カカは前線の選手の中で一番悪かった。


■今日の試合にはとても満足。特にバロテッリ、本田、コンスタン、メクセス。


■本田にはかなりガッカリした。パスミスなどがあった。前半はムンタリへの良いパスや、ターラブトとの素晴らしいワンツーなどがあった。しかし、ボール扱いに関してはいい加減だった。後半はカカでさえ本田にイライラしていた。本田は一生懸命プレーし、フィオレンティーナの選手からたくさんボールを奪っていたけどね。


■ミランは全選手が良く、本田さえも良かった。本田は一生懸命動いた。何回かボールを失っていたかもしれないが、それはカカにも当てはまるし、他の選手もそう。エル・シャーラウィが戻ってくれば、たぶん本田を中央に移すかもしれない。そして、カカを本田もしくはターラブトとローテーションするかも。ミランは将来素晴らしいチームになるだろう。(この人は前節が終わった後、かなり本田を叩いていた人です)


■本田は久しぶりに希望を与えるプレーをした。


■ムンタリは堅実なプレーだった。何回かミスがあったし、本田からのクロスをもっと上手く出来ただろうけど。



本田スレより

■ハードワークした。正しい方向に進んでいる。


■今日はかなり良かった。しかし、試合をかなりスローダウンさせてしまった。何回かあったチャンスの時にカカを見つけることが出来たはずだ。


■前半は消えていたが、後半は目立っていた。


■かなり良かった。相手にとって危険なパスを何回か出したが結果に繋がらず不運だった。そして、賢い動きやパスを出していた。クリーンシートのために一生懸命動いた。


■本田はターラブトとバロテッリと良い連携をしていた。しかし、カカとは上手く合っていない。二人ともトップ下をやろうとしているからだろう。


■良い試合をした。チャンスを掴み続ける必要がある。試合毎に本田は良くなっていくだろう。本田のポジションにとらわれない自由な役割や色々動きまわるプレーは好き。いいね。そして、素晴らしい運動量だった。


■カカが次の試合を休養して、本田がトップ下で出場するよう願う。


■これまでのベストゲーム。


■良いパフォーマンスだった。さらに良くなっていくだろうが、中央でプレーする必要がある。


■良かった。戻って守備をしていた。しかし、タックルしてボールを奪うことは出来ないようだね。とにかく、ミランが今求めているのはハードワークだよ。


■間違いなく前進した。守備が良く、ボール扱いにも長けていた。素晴らしい走りもあったし、カウンターにも貢献した。本田はこのようなプレーを続ける必要がある。ミランで悪いスタートを切り、本田が多くの自信を失ったことを考えれば、徐々に良くなっていくだろう。もはやセードルフが本田をベンチにする理由はない。正しい方向に進み、いつかミランにとって本当に大切な選手になるだろう。本当に才能のある選手。それは本田のプレーを見ればわかる。


■今夜の本田は見てて楽しかった。本田が良くなってきて嬉しい。あまり心配していなかった。


■本田はボランチも出来るだろう。本田のシュート力は平凡なのが残念。


  ⇒本田に必要なのはトップ下でのプレーと自信だけ。






  ⇒本田「刺し身を作ってあげるよ」


■ミランを離れてほしくない。ミランに残って素晴らしいプレーをしてほしい。

※他には、クアドラードに対して良い守備をした、カウンターでもっとスピードアップする必要がある、といった意見などもありました。
スポンサードリンク