■海外の反応■日本代表vsコロンビア代表戦前のサッカーファンの反応。コロンビア人は日本戦は勝てる+選手の調整と見ている模様
WS000010
スポンサードリンク


日本戦でスタメン変更の可能性が高まる…コロンビア各紙が報道


 日本時間25日に日本代表と対戦するコロンビア代表のスターティングメンバーが大幅に変わる可能性が高まっている。コロンビア国内の新聞各紙がそれぞれに報じた。

 コロンビアの全国紙『El Tiempo』は、『主力は休み?それともメンバーを維持?』の見出しで記事を掲載。もう一枚カードをもらうと決勝トーナメントの初戦に出場できなくなるMFカルロス・サンチェスは日本戦に出場させないのではないかとの見解を示した。サンチェスが起用されない場合は、MFフレディ・グアリンかMFアレクサンデル・メヒアが出場するのではないかとの見方も併記されている。

 また、2戦連続で出場しているDFマリオ・ジェペスが土曜日の練習中に右の大腿部を痛めてそのまま練習を中断。同紙によればジェペスは日本戦に出られないかもしれないとも伝えている。

 首都ボゴタの週刊紙『El Espectador』は、『ペケルマンは日本戦でバランタ、キンテーロ、グアリンを起用する見込み』との見出しで記事を掲載。同紙は「ファン・キンテーロをスタメンから起用するだろう。ハメス・ロドリゲスは決勝トーナメントのために温存する見込み」として、日本戦ではハメス・ロドリゲスが欠場する可能性を明記している。

 バランキージャの地方紙『El Heraldo』は、『ペケルマンは日本戦で戦い方を変えるかもしれない』との見出しで記事を掲載。同紙は「ファン・キンテーロやフレディ・グアリンなどは日本戦の出場に備えてコンディションを上げている。彼らはハメス・ロドリゲスの代わりとして起用されるだろう」と掲載している。

 さらにDFマリオ・ジェペスとFWカルロス・バッカの欠場なども書かれているほか、前線については「テオフィロ・グティエレスに代わってジャクソン・マルティネスが出場するだろう」とも伝えている。

 メデジンの地方紙『El Colombiano』は、『誰の目にも見えている日本戦への異なる準備』という見出しで記事を掲載。同紙は他紙と同様にMFグアリンやFWジャクソン・マルティネスの出場を報じたほか、日本戦でゴールマウスを守ると予想されている43歳のGKファリド・モンドラゴンのコメントも掲載している。

「我々はギリシャやコートジボワールとの対戦と同様に、日本との試合も勝利を目指す。グループ1位で決勝トーナメントへ進みたい」

 以上をまとめると、コロンビア代表のスタメン変更は次のようになる。

■GK
ファリド・モンドラゴン(←ダビド・オスピナ)

■DF
エデル・バランタ(←マリオ・ジェペス)

■MF
アレクサンデル・メヒア(←カルロス・サンチェス)
フレディ・グアリン(←フアン・クアドラード)
フアン・キンテーロ(←ハメス・ロドリゲス)

■FW
ジャクソン・マルティネス(←テオフィロ・グティエレス)

 ホセ・ペケルマン監督の公式発表ではなく新聞各紙の憶測に過ぎないが、報道が事実なら日本戦ではコロンビア代表に大幅なメンバー変更がありえそうだ。ギリシャ戦やコートジボワール戦とは異なるメンバーで戦うかもしれないコロンビア代表。果たして、勝つのはコロンビアか日本か。

(記事/Cartao Amarelo)

SOCCER KING
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00204828-soccerk-socc

引用元
http://eplindex.com/55409/japan-colombia-preview-fifa-world-cup-2014-group.html
http://www.goal.com/en/news/3790/world-cup-2014/2014/06/24/4907298/japan-growth-stunted-by-lack-of-competition-in-asia?ICID=OP
http://forums.bigsoccer.com/threads/fifa-2014-world-cup-fixture-group-c-colombia-vs-japan.2006800/



サッカーフォーラムなどより

■(コロンビア)日本はW杯であまり良くないように見える。しかし、コロンビアを倒せば、間違いなく非常に面白い試合になるだろう。息子と一緒に見るよ。コロンビアが試合に負けるくらい良い試合をしてくれることを期待しているよ。


■日本の問題点は調子が安定しないこと。ワールドカップ前に、ベルギーを破り、オランダと引き分け、調子の良いコスタリカを倒した。日本は世界のトップチームに挑戦する能力はあると思う。しかし、いつでも世界のどこの国と対戦しても負ける可能性がある。韓国は難しいけど、日本とイランはベスト16に進む可能性がある。オーストラリアは既に敗退したけど。


■日本は大丈夫。だけど、みんなはアジアの素晴らしいチームを見たいから、過大評価している。


■バルセロナのようなティキ・タカのサッカーをするのが日本の問題点。


■今や、アジアは日本の結果に全てかかっているんだね。


■香川には一番失望した。


■(コロンビア)クアドラードとハメス・ロドリゲスに前半は休養を与えるはずだ。そして、グアリン、キンテーロ、おそらくカルボネロがスタメンのチャンスを与えられるはずだ。彼らのプレー内容次第では交代となるだろう。それと、バルデスがジェペスもしくはサパタの代わりに出るかもしれない。


■このスタメンが見たい。それで、もし攻撃の流れが悪ければ、ハメス・ロドリゲスかクアドラードを入れる。

WS000009



■(コロンビア)ジェペスは決勝トーナメントに向けて休養が必要。しかし、ジェペスはグループリーグで素晴らしいプレーをしている。


■まさかペケルマンがサブを全員使うと思う?たぶん、いつものスタメンのメンバーとサブのミックスになる。ジャクソン・マルティネスが見たい。


■(コロンビア)コロンビアは選手全員がワールドカップでプレーするだろう。少なくとも、ハメス・ロドリゲス、クアドラード、ジェペス、スニガは休養するはず。コロンビアのサブも素晴らしいよ。GKオスピナはベンチに置きたくない。今のオスピナは絶好調だよ。サパタとアルメロは鈍い。コートジボワール戦で何回か悪いミスをしていた。


■(コロンビア)サブのバランタ、カルボネロ、ジャクソン・マルティネス、カルロス・バッカは間違いなくプレータイムをもらえるだろう。


■(コロンビア)今の状態の日本に点を取られたら、うちの守備が悪いということになる。


■(コロンビア)私たちは3戦全勝する必要がある。テストしたり、新しいことを試す時間は終わりだ。。。でも、サブの選手を多く入れても構わないよ。フルメンバーで勝ちに行って1位通過で行くか、もしくは選手を休ませるかだね。


   ⇒(コロンビア)サブのメンバーがW杯でまだプレーしていないことによる問題は、もし決勝トーナメントでサブのメンバーが必要になった時、経験が無いまま出場するということ。


■(コロンビア)コロンビアの得失点差はかなり有利。コートジボワールがギリシャに4-0とかで勝利しない限り、コロンビアの1位通過のはずだ。だから、選手を休ませて、他の選手にプレーさせることが重要。ケガするのは避けるべき。


■(コロンビア)日本は私たちのゴールを奪うことは出来ない。不可能だ。


■(コロンビア)GKモンドラゴン(43歳)はプレーする予定かな?


■(コロンビア)コロンビアが負けることはあり得ない。


■サンチェスは休むべき。サンチェスはホテルの部屋でも走ってるから。。。


■(コロンビア)ストライカーのジャクソン・マルティネスの隣にストライカーとしてラモスを置くのが良いかな。ジャクソン・マルティネスはラモスの隣でセカンドストライカーとしてプレーした方が良いプレーをするだろう。ラモスは偽9番ではないから。


■(コロンビア)最後の10分間で、オスピナ、サパタ、アルメロは少し休みが必要だろう。決勝トーナメントに100%の状態の彼らが必要だから。


■(コロンビア)ジャクソン・マルティネスをスタメンで見たい。グティエレスと一緒に。グティエレスはストライカーをサポートするのは素晴らしいけど、ワントップとしてはひどい。ジャクソン・マルティネスが日本戦でゴールすれば、グティエレスをベンチに置けるかな?決勝トーナメントでは、絶えずディフェンスを壊せる本物のFWが必要になる。グティエレスはここ2試合、そこまで良い訳ではない。


■(コロンビア)ペケルマンが4-2-3-1を変更するなんて想像できない。コロンビアは2ボランチが必要。アルメロとスニガが攻撃で上がった時のサポートが必要だから。ハメス・ロドリゲスとクアドラードの二人をイバルボとキンテーロに変更すれば最高。どのストライカーを使うべきか、わからないな。日本戦では何人か選手を変更するのが見たい。ジャクソン・マルティネスはプレータイムが必要。


■(コロンビア)コロンビアは良い状態だから、誰を使うべきなのかを決めるのは難しい。相手の守備が強くなればなるほど、コロンビアには強いパワーフォワードが必要になる。グティエレスはそうじゃない。グティエレスはパスに優れているけど、絶えずディフェンスにプレッシャーをかけられる選手ではない。ジャクソン・マルティネスはスピードと強さがある。ラモスとバッカはスピードがあり、相手DFを神経質にさせることが出来る。


■(コロンビア)ジャクソン・マルティネスが自信を持てば、ワントップのストライカーとして完璧なチョイスになる。彼は強くてスピードがあり、ボールをキープすることも出来る。グティエレスはゴールとアシストをしたが、安定感が無い。


■(コロンビア)日本戦はジャクソン・マルティネスをスタメンにすべき。彼には早くゴールが必要。なぜなら、コロンビアには彼が必要だから。グティエレスはワントップのストライカーとしは効果的ではない。グティエレスが代表でスランプになったら、ファルカオの代わりをするのはジャクソン・マルティネスしかいない。バランタとキンテーロもスタメンで見たい。


■(コロンビア)グティエレスはゴール出来るから、出場してるんだよね。ジャクソン・マルティネスはゴールを決める以外なら、攻撃面でより多くをもたらしてくれる。


■(コロンビア)ジャクソン・マルティネスが日本戦で、どういうプレーをしてくれるか見てみよう。これが、彼の代表でのラストチャンスだ。将来、さらに良いストライカー達との競争があるから。それは、ラモスにも言える。コロンビアの守備に関しては自信がある。ジェペスとサパタは良いプレーをしている。スニガとアルメロはもっとプレーして、時間が経てば、さらに良くなるはず。彼らは日本戦でコートジボワールのような高速ストライカーと対戦することはない。ペケルマンは日本戦でアリアスを左SBとして使うだろう。彼はアルメロの控えだったから、左SBとしてのプレーを学ぶ必要がある。アリアスはコートジボワール戦で左サイドでプレーしたけど、あまり良くなかった。


■(コロンビア)ペケルマンは親善試合のようなスタメンにはしない。私が休ませたい選手はジェペス、サンチェス。イエローカードを貰っているから。グティエレスではなく、ジャクソン・マルティネスが先発するはず。アギラールに代わって、グアリンも見たい。アギラールは悪くはないけど、まぁまぁの出来なんだ。キンテーロはスタメンになるはず。ペケルマンがスタメンのほとんどを控えのメンバーで起用するなら、非常に驚くよ。


■親善試合とワールドカップは全然違う。ワールドカップはコンディションが全て。


■ペケルマンがスタメンを全員変更するとは思わない。


■絶対にペケルマンはしないけど、私ならスタメンを全員変更したい。


   ⇒(コロンビア)私もそう思う。


■(コロンビア)GKオスピナは日本戦に出なくても、トップフォームだよ。だから、日本戦に出る必要はない。


■(コロンビア)日本のカウンターとパスは速いから、GKオスピナにとって良い試合になるだろう。決勝トーナメントの初戦に向けて調子を合わせてほしい。


■(コロンビア)グアリンはペケルマンと一緒に記者会見に出席した。記者会見に出席する選手は大体、スタメンになるよね。
スポンサードリンク