■海外の反応■香川と大の仲良しのマンUビュットナーがディナモ・モスクワへ移籍
WS000008
スポンサードリンク


マンUのDFビュットネルがディナモ・モスクワ移籍へ、すでに練習参加

 ロシア・プレミアリーグのディナモ・モスクワは23日、マンチェスター・Uに所属するオランダ人DFアレクサンデル・ビュットネルの移籍に関して合意に達し、詳細を確定させ次第、正式契約を結ぶと発表した。

 クラブは公式HPを通じて、すでにビュットネルがクラブの練習に参加していると、写真とともに発表。ビュットネルは、「チャンピオンズリーグでプレーしたいし、トロフィーを勝ち取りたい。ディナモは強力なチームだし、今シーズンのリーグタイトルを争うのに十分な力を持っていると確信している」とコメントしている。

 現在25歳のビュットネルは、2012年夏にフィテッセからマンチェスター・Uに加入。しかし、フランス代表DFパトリス・エヴラからポジションを奪取するには至らず、2013-14シーズンはリーグ戦8試合の出場にとどまっていた。

SOCCER KING
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00205190-soccerk-socc
 
引用元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/28ylvo/alex_buttner_has_signed_for_dinamo_moscow/
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2667130/Alexander-Buttner-takes-parting-swipe-Manchester-United-agreeing-Dynamo-Moscow.html



マンUファンのフォーラムより

■ビュットナーにとっても良いことだし、マンUにとっても良いことだ。 


■ビュットナーのデビューゲームを見た時、マンUで活躍すると思ったけどな。彼がチームを離れて本当に失望している。常に彼を応援してきたから。幸運を祈るよ、ビュットナー。


■私はビュットナーが好きだったよ。


■良い移籍。ビュットナーにプレーする機会が与えられる。マンUで素晴らしい活躍をしなかったが、ひどい出来でもなかった。決してマンUのレベルではなかったが、チームにたくさんのエネルギーとスピードを与えてくれた。明らかに上手くはいかなかった。おそらく、彼は守備が得意ではない。彼の将来の幸運を祈る。


■ビュットナーは決してマンUのクオリティーではなかったし、これからもならない。


■くそー。彼のことが好きだったのに。


■これは明らかにマンUが新しい左サイドバックを取るということ。だから、良いニュース。


■次はクレバリーだ。


■「チャンピオンズリーグでプレーしたいし、トロフィーを勝ち取りたい」。。。ほぼ20年間優勝が無く、チャンピオンズリーグにも出場しないチームに加入するのに笑。とにかく、幸運を祈る。


■エブラは残るし、マンUは他の左サイドバックを探している。ビュットナーの居場所が無いのは明らか。


■感じのよい選手だし、ナイスガイだった。彼がプレーの基準を満たしているとは思わなかった。でも、彼の幸運を祈ります。


■素敵な選手だし、面白い選手だった。でも、守備に関しては全然信用できなかった。


■マンUでは決して十分な出来ではなかった。しかし、我々の求めること全てに対してトライしようとしてきた。考えてみれば、奇妙な獲得だった。


■相手のウィンガーにビュットナーがやられるのを見るのは、見てて楽しいものではなかった。ビュットナーのポジショニングは非常に悪い。マンUは獲得すべきではなかった。


■マンUはサイドバックよりもウィンガーとしてビュットナーを使うべきだった。ヤングよりは悪く無いだろう。。


■新しい左サイドバックはルーク・ショーなのか違うのか。これはマンUが新しい左サイドバックを獲得するということだよね?


   ⇒そうしないといけない。でなければ、マンUはくそだよ。


   ⇒100%ショーを獲得することを意味していると思う。



英デイリー・メールのコメント欄より


■ビュットナーがモスクワでプレーするのは、マンUでは不十分だから。


■良い移籍。ビュットナーは使えない。


■移籍してくれてありがとう。ショーとエブラがいれば、ベンチに座ることさえも出来ないから。


■ディナモ・モスクワ?選手がファーストチョイスするようなクラブではほとんど無い。ビュットナーに声をかけた唯一のクラブがディナモ・モスクワだったのか。


■ビュットナーを責めないで。


■移籍しても、全く寂しくない。


■彼が守備できなから、マンUは6試合負けた。ひどいディフェンダーだよ。


■マンUのシャツが彼には重かった。誰もが扱えるわけではない。


■さようなら、アレックス。君なら忘れてもいい。


■エブラが出れない時、ビュットナーにチャンスがあった。しかし、明らかに平均以下の出来だった。チャンピオンズリーグのバイエルン戦での彼のプレーはひどかった。


■チャンピオンズリーグのためにマンUを出る?何だと?


■誰?


■泥船から抜け出したいようなニュアンスのコメントは不必要だと思う。


■ははは。彼は正しいよ。誰がプレミア中位のクラブでプレーしたいと思う?


■彼は失敗作のウィンガーにすぎない。オフサイドトラップのかけ方さえ知らないのだから。



香川との思い出写真集

no title

no title

no title

no title


no title


no title


no title

no title


kagawa3
スポンサードリンク