■海外の反応■オーウェン氏「アーセナルはトップ4に入れない」
WS000006
スポンサードリンク


オーウェン、アーセナルがトップ4に入れないと予想

現役時代にリヴァプールやマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたマイケル・オーウェン氏が、イギリス『トークスポーツ』で新シーズンの展望を語った。

オーウェン氏は、アーセナルの新戦力であるFWアレクシス・サンチェスを高く評価した。

「サンチェスとの契約は、みんなの注目を集めた。僕はすごく高く評価している。彼はトッププレーヤーで、正しい方向への大きな一歩だ」

だが、アーセナルはトップ4に入れないと予想している。

「でも、僕の中での今シーズンのトップ4に入るのは、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、リヴァプールだ」

古巣のリヴァプールは昨シーズン、久々に優勝を争った。

「リヴァプールがさらに進歩するなら、もっと成長しなればいけないはずだ。マンチェスター・シティが優勝して、チェルシーは強くなっている。2位から1位はリヴァプールにとって大きなジャンプだ。またうまくやらないとね。トップレベルのパフォーマンスを続けなければいけない」

(C)Goal.com
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000012-goal-socc

引用元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2ard0t/arsenal_will_miss_out_on_top_four_spot_next/
http://www.goal.com/en/news/9/england/2014/07/15/4961369/arsenal-will-miss-out-on-top-four-owen?ICID=OP



サッカーフォーラム等より

■リバプールがトップ4から落ちるかもしれない。チャンピオンズリーグの試合が加わるのに、スアレスがいない。


■オーウェンは新しいペレのようだ。


■オーウェンがこのような発言をするのは、今回が初めてではない。過去10年間、多くの専門家がアーセナルはトップ4から外れると言ってきた。最終的に、専門家たちはコメントを訂正した。昨年のオーウェンのように。


■またもやオーウェンはナンセンスな発言をした。かわいそうなオーウェン。


■オーウェンの願望でしかない。


■オーウェンはマンUとリバプールでプレーしたから、そのように言うのだろう。もし、オーウェンがサンダーランドでプレーしていれば、サンダーランドが優勝すると言うはず。


■リバプール?リバプールはもう脅威ではない。リバプールの本物の脅威(スアレス)は今バルセロナにいる。


■今シーズンもマンUはトップ4に入らないだろう。


■昨シーズンも同じことを言ったじゃないか!


■ここ数年のオーウェンにはイライラする。。しっかりとしてくれ。。スアレスの移籍はリバプールだけでなく、プレミアにとっても大きな損失。


■オーウェンよりもフレッジの方が良い選手。


■イギリスのサッカーのご意見番達は常に間違うから面白い。ドイツは明らかに強いのに、W杯前、誰もドイツの優勝を予想しなかった。


■アーセナルは昨シーズンの前半戦をトップで終えた。オーウェンはそれを忘れている。負傷者が出て、4位となった。アーセナルは既に良い選手がいる。アーセナルは後何回かのチャンスが必要なだけだと思う。


■誰もアーセナルを過剰に持ち上げていないから嬉しい。アーセナルがどうなるか見てみよう。


■マンUとリバプールは多くの新加入選手と新監督を迎える。だから、トップ4への道のりは簡単じゃないと思う。オーウェンはまたも夢を見ているようだ。


■オーウェンは引退してから、バーで働いているの?いつもアーセナルを批判するサッカーのご意見番になってしまって悲しい。


■またもオーウェンの侮辱する発言が出ました。


■すまないが、オーウェン。君はアーセナルを止められない。昨シーズン、オーウェンの批判がアーセナルをさらに強くした。だから、今回もそうなるだろう。


■悪いけど、オーウェンのコメントは無意味。アーセナルは17シーズン連続トップ4でフィニッシュ中。オーウェンは自分の言っていることがわかっていない笑。


■アーセナルがオーウェンに何か悪いことを過去にしたのかグーグルで調べてみた。しかし、何も見つからなかった。オーウェンは骨の髄までアーセナルが嫌いなんだろう。オーウェンがアーセナルについて何か良い発言をしただろうか。思い出せない。


■引退してから、オーウェンが絶えず愚かなコメントを出しており、悲しい。オーウェンがどんなに良い選手であったか忘れてしまうし、嫌いになってしまう。


■(アーセナルファン)繰り返し予想は間違っているのに、どれだけの人がアーセナルのトップ4脱落を予想するだろうか。今やアーセナルはトップクラスの選手を獲得しているのに。


■予想するのが早いよ。移籍市場は開いたばかり。


■(マンUファン)みんながオーウェンの無知なコメントを嫌っている。引退してから、オーウェンについてポジティブに言う人は少ない。


■(チェルシーファン)アーセナルがトップ4から脱落するとは思わない。アーセナルはストライカーと右サイドバックが必要なだけ。チェルシーとシティがCL出場圏内に入るのは確実だろう。だから、残りの2枠をアーセナル、マンU、リバプールが争うはず。


■(リバプールファン)それは疑問だね。アーセナルは3位で終わるだろう。4位の座をリバプールとマンUが争うと思う。


■オーウェンはアーセナルがトップ4から脱落するまで、ずっと同じようなことを言うだろうね。


■オーウェンは同じことを昨年の9月と11月にも話した。そして、オーウェンは予想を外した。面白い。


■これでアーセナルのトップ4は決まったね。


■(アーセナルファン)助かった。9ヶ月後に、再びオーウェンのコメントを読みたい。
スポンサードリンク