■海外の反応■最新FIFAランク発表!ドイツが首位浮上。日本代表は45位でアジア首位に返り咲き
WS000007
スポンサードリンク


最新FIFAランク発表:スペイン首位陥落…W杯優勝のドイツが約20年ぶり首位浮上!

 国際サッカー連盟は17日、最新のFIFAランキングを発表した。日本時間14日に閉幕したブラジルW杯でグループリーグ1分2敗だった日本は順位を1つ上げて45位となった。

 ブラジルW杯で優勝したドイツが1位に浮上。94年6月以来、20年1か月ぶりの首位奪回となった。準優勝のアルゼンチンも5位から3つ順位を上げて2位。3位のオランダは15位から3位へと順位を大きく上げた。

 一方でグループリーグ1勝2敗で敗退した、10年南アフリカ大会王者のスペインは、2011年9月から首位をキープしてきたが、8位となり、2年11か月ぶりの首位陥落となった。また、開催国ブラジルは準決勝、3位決定戦と2連敗で大会を終え、7位に順位を落とした。エースFWクリスティアーノ・ロナウドの怪我の影響もあり、グループリーグ1勝1分1敗で敗退となったポルトガルも11位と順位を7つ落とした。

 次回は8月14日に発表される。

上位20チームの順位は以下のとおり
※()は前回順位 

1.(2)ドイツ
2.(5)アルゼンチン
3.(15)オランダ
4.(8)コロンビア
5.(11)ベルギー
6.(7)ウルグアイ
7.(3)ブラジル
8.(1)スペイン
9.(6)スイス
10.(17)フランス
11.(4)ポルトガル
12.(14)チリ
13.(12)ギリシャ
14.(9)イタリア
15.(13)アメリカ
16.(28)コスタリカ
17.(18)クロアチア
18.(20)メキシコ
19.(21)ボスニア・ヘルツェゴビナ
20.(10)イングランド
……………
45.(46)日本
49.(43)イラン
52.(59)ウズベキスタン
56.(57)韓国
76.(62)オーストラリア

ゲキサカ
引用元
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00137350-gekisaka-socc

引用元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2axs0g/the_new_fifa_ranking_is_out_germany_argentina_and/
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2695633/England-worse-Greece-Costa-Rica-Mexico-USA-according-Fifa.html



サッカーフォーラム等より

■ドイツが1(位)、ブラジルが7(位)か。逆じゃないのか?ははは。
※W杯準決勝、ドイツ7-1ブラジル


■(ACミランファン)スペインは長い間1位にいたので、8位のスペインを見るのは変な感じ。


  ⇒(ドイツ)ブラジル、スペイン、フランス、ポルトガル、イタリア、イングランドがベルギーよりも下。ベルギー。。。


    ⇒(ゲンクファン)ベルギーの公式戦の最近15試合の成績は12勝1敗2分。ベルギーよりランクが下の強豪国たちは、最近のベルギーの成績より悪かったのだろう。ベルギーより悪いパフォーマンスだったから、ランクがベルギーより下になった。それのどこが問題なの?


    ⇒(ベルギー)ベルギーを下に見る発言には腹が立つよ。ベルギーはFIFAランキングで史上最高ランクタイになった。私はベルギー代表を誇りに思う!


■(オーストラリア)オーストラリアが14ランクダウン?くそ。


  ⇒(オーストラリア)なんでオーストラリアは76位なんだよ。オーストラリアはW杯で良いプレーをした。FIFAランキングのバカヤロー。


    ⇒(オーストラリア)オーストラリアが良いプレーをしたことを考えれば尚更。良いプレーをしてもランキングに考慮されないのはわかる。だけど、オーストラリアがカーボベルデとザンビアの間の順位だなんて。本当にこの順位?


      ⇒例え、どんなに良いプレーをしても、FIFAはそれを考慮しないという点に問題がある。負ければポイントは0。オーストラリアはW杯3連敗。


    ⇒(オーストラリア)W杯で3試合9失点だったのに、オーストラリアが良いプレーをした?オーストラリアのランキングには賛成できないけど、オーストラリアが良いプレーをしたとも言えない。


      ⇒(シドニーFCファン)試合を見てないでしょ?


    ⇒(バイエルンファン)一方、日本と韓国は不思議とランクアップした。ひどいプレーだったにも関わらず。


      ⇒(LAギャラクシーファン)日本と韓国はひどいプレーだった。しかし、日本と韓国は3連敗していない。


    ⇒オーストラリアが76位なのは、W杯で3連敗したのと、アジアカップから3年半経過したから。心配しないで。アジアカップ後、オーストラリアと日本と韓国は30~40位台に上がるはず。


  ⇒(オーストラリア)FIFAからすると、努力は無意味。全ては結果。


■(オランダ)28ヶ月ぶりにトップ3に戻りました。


■(イングランド)イングランドの順位に納得するのは初めて。現時点のイングランドの力を考えると、イングランドより順位が上の全てのチームに勝てる自信が無い。


  ⇒(イングランド)そう思わない。イングランドならギリシャとボスニアを倒せる。たぶん、アメリカとスイスにも。チームが好調の時なら、イングランドはトップ10に入るチームだと思う。


    ⇒(イングランド)残念ながら、主要な国際試合でイングランドが好調だった試合をしばらく見ていないよ。


      ⇒(イングランド)好調なら、イングランドは、どのチームにも勝つ可能性がある。しかし、問題なのは、イングランドがここ数年間、好調じゃないということ。他のチームは魅力的で、自由に流れるようなサッカーをする。イングランドの選手(監督)は、なぜそのようなプレーをしないのか。所属クラブで、そのようなプレーをするスピードを持った選手がイングランドにたくさんいるのに。理解できない。


■(メキシコ)ランキングは全く意味が無い。気にしなくていい。


■(イングランド)イングランドが20位なんてフェアじゃない。バカげている。


■コスタリカさえもイングランドより上。。。


  ⇒コスタリカはイングランドより上の順位がふさわしい。


■(コスタリカ)コスタリカは12ランクアップで16位。興奮しているよ。


  ⇒(コスタリカ)コスタリカはグループリーグの後、1試合も勝利しなかった。だから、この順位は頂いておくよ。


    ⇒(ドイツ)コスタリカはグループリーグでウルグアイ、イタリアを倒し、イングランドと引き分けたよね?たぶん、そのおかげだよ。


      ⇒(アメリカ)だったら、なぜギリシャが13位にいるのか?


    ⇒コスタリカは負けてもいない。PKまで行って、ポイントを獲得したしね。


■(マンUファン)ランキングのシステムがよくわからない。イランはかなり良いプレーをしたけど、アルメニアの約10ランク下。アルメニアはW杯に1度も出場したことがない。


■(アメリカ)グループステージを突破したのに、2ランクも下がった。それでも、イングランドより上だけど。


■(リバプールファン)ウルグアイは決勝トーナメント1回戦を2-0で敗戦したのに、ランクが上がった。しかし、アルジェリアとアメリカは決勝トーナメント1回戦で延長戦まで持ち込んだのに、ランクが下がった。アルジェリアはチャンピオンのドイツを延長戦に持ち込んだのに。


  ⇒(ドイツ)ウルグアイはイタリアとイングランドを倒した。両チームとも評価の高いチーム。そのチームを倒したから、多くのポイントを獲得して当然。アルジェリアはW杯で1勝だけ。それも韓国。韓国はかなり平凡なチームだよ。


■(ウルグアイ)スアレスがいれば、ウルグアイは6位でもいいと思う。でも、スアレスがいなければ、トップ10には入れない。


■(コロンビア)ガーナが38位なのに、ベネズエラが30位。ベネズエラはW杯に出場していないのに。よっしゃー、コロンビアは4位だ!


  ⇒(ガーナ)ベネズエラはガーナより多くの試合に勝利したの?今年のガーナはあまり良くないんだ。だから、ガーナのランキングはフェアだと思う。理論上だと、ガーナは25位以内にいるはずなんだけど。でも、最近のガーナのパフォーマンスは良くなかった。


■(レンジャーズファン)スコットランドは27位だ!やったー!


  ⇒(レンジャーズファン)スコットランドは着実にイングランドに近づいている。


■(メキシコ)コロンビアが4位!羨ましいよ。



■スイスがフランスよりも高いなんて、かなり驚きだ。


■(フランス)スイスはW杯前、6位だった。フランスは17位(フランスはエクアドルと引き分けた。もし勝利していたら、7位になっていただろう)。だから、驚きはない。トップ10に復帰したのは素敵なことだ。このままキープしてほしい。国際試合でポット2に入ってしまうと、大変だから。


■(ポルトガル)ランキングに納得したのは今回が初めて。ポルトガルは実力より少し高いかもしれないけどね。
スポンサードリンク