■海外の反応■ユベントスがセリエAで4連覇を達成!
WS000005
 
スポンサードリンク


ユベントス 4季連続31度目の優勝!3冠へまず1つ

 ユベントスは2日、アウェーでサンプドリアと対戦し1―0で勝利を納め、勝ち点79として4季連続31度目の優勝を決めた。

 ユベントスの4連覇は1930~34年シーズンで5連覇を達成して以来2度目、セリエAでは2005~09年のインテル・ミラノが5連覇して以来4度目となる。

 5日に欧州CL決勝T準決勝レアル・マドリード戦を控えているため、この日はMFピルロやFWモラタらを温存して臨んだ試合だが、前半32分にビダルがヘッドで押し込み決勝点をマークした。

 ユベントスはセリエAに加え欧州CL、イタリア杯と、3冠の可能性が残っている。

 スポニチアネックス



引用元
http://goo.gl/WgNmJP、http://goo.gl/MJ4TYz



英語のサッカーフォーラムより

■(ユベントスファン)「アッレグリがユベントスを地に落とすはずだ」という過去の掲示板にあった投稿を見ると、アッレグリのユベントスが成功したのはクレイジーだね。次はレアル・マドリード戦だ。


  ⇒(バルセロナファン)忘れないで。「ユベントスはパルマではない」


    ⇒おー、そうだね。今シーズン、ユベントスはパルマに負けてるから。


      ⇒シーズン初めにはユベントスが7-0で勝ってるよ。
(11/9(日)ユベントス 7-0 パルマ。 4/11(土)パルマ 1-0 ユベントス)


■(ユベントスファン)三冠への道のりだ!三冠、お願いします!


■(バイエルンファン)おめでとう、ユーベファン。


■(ユベントスファン)選手たちを酔わせちゃいけないぜ。火曜日にはビッグゲームがあるからさ。


■(ユベントスファン)ユベンティーノたちよ、おめでとう!この気分は決して飽きることはない!フォルツァ、ユベントス!


■(ローマファン)ローマも挑戦したんだけど。。。


  ⇒(ローマファン)うーん。そうでもなかった。


■(ドイツ)4年連続優勝?めっちゃワンマンリーグだ。


  ⇒(ユベントスファン)それはドイツでしょ。









WS000002


WS000003


WS000006


WS000004




ユベントスの英語のサッカーフォーラムより

■一番報われてよかったのはアッレグリ。おそらく、アッレグリが最も今回の優勝にふさわしい。当初、アッレグリはファンに歓迎されていなかった。その環境で成し遂げた訳だから。


■私たちの目標はミランとインテルが優勝20回になる前に40回優勝することだ。


■超嬉しい。


■今回の優勝はローマのガルシア監督に捧げたいね笑 モチベーションになったよ。


■みんな、おめでとう。優勝というのは、いつだって最高の気分。しかし、これで満足しないよ。火曜日の試合が楽しみ。


■今シーズンは失望のシーズンになると予想していた。しかし、三冠が取れそうだ。


■今季はトップ3にもなれないと心配していたのが信じられない笑。


■今季から加入したコマン、ロムロ、ペレイラ、モラタ、おめでとう!


■アッレグリは皆が間違っていることを証明した。


■アッレグリは俺たちにとってのグアルディオラ。




ブログ主の感想

強い強すぎるユベントス。シーズンが始まる直前に監督が変わったにも関わらず、優勝。チャンピオンズリーグでもベスト4進出。快進撃が止まりません。ベテランも多いですが、ポグバやモラタといった若手も大活躍しました。ポグバがレアル・マドリード戦のファーストレグに出れないのは残念です。

モラタ、ペレイラの補強が大きったと思いますが、エブラの補強も大きかったと思います。アサモアが長期離脱しましたが、不在を感じさせないくらい活躍しました。

そして、なんといってもアッレグリ監督。ドルトムント戦はカウンターでドルトムントを撃沈させました。ボールの出所であるギュンドアン潰しを徹底するなど手腕を見せました。

一方、名門ミラン、インテルは中位に甘んじています。ミラン、インテルがかつてのような強さを取り戻せば、セリエはさらに盛り上がるので、ぜひとも復活してほしいです。

最後に、ユベントスファンのみなさん、おめでとうございます!
 
スポンサードリンク