■海外の反応■マンUがアルゼンチン代表GKロメロを獲得!レッドカフェとデイリー・メールのコメントより
 WS000008
スポンサードリンク


マンUがアルゼンチン代表GKロメロを獲得「素晴らしい夢が実現した」

 マンチェスター・Uは27日、サンプドリアからアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロを獲得したとクラブ公式HP上で発表した。フリートランスファーでの加入となり、契約期間は3年間。また、1年の契約延長オプションがついている。
 
 移籍が決まったロメロは「ユナイテッドに加入することが出来て、本当にうれしい。世界最大のクラブでプレーするという夢が実現した。監督も素晴らしいし、このエキサイティングな挑戦を始めるのが待ち遠しいね」とコメントした。

 チームを率いるルイ・ファン・ハール監督はAZ時代に同選手を指導した経験があり、「セルヒオは非常に才能のあるGKで、彼が若手の時にAZで指導した。私は彼のことを良く知っているし、チームにとって素晴らしい補強となるはずだ」と同選手の加入を歓迎している。

 現在28歳のロメロは、2006年にアルゼンチンのラシン・クラブでキャリアをスタートさせ、AZやサンプドリアでプレーした。2013-14シーズンはサンプドリアからモナコにレンタル移籍したが昨シーズンはサンプドリアに復帰し、公式戦11試合に出場していた。また、アルゼンチン代表としては公式戦62試合に出場し、2014年のブラジル・ワールドカップとコパ・アメリカ2015では正GKとしてチームの準優勝に貢献した。

SOCCER KING


引用元
http://goo.gl/YD21Av、http://goo.gl/dW0VA9

レッドカフェより

■ロメロの活躍を祈るよ。マンUは君が必要になる時が来るだろう。


■ようこそ!


■悪くないバックアップGKだ。


■またもスペイン語を話す選手の加入だね。


■嘘をつきたくない。私はむしろサム・ジョンストンに第2GKの座を与えたい。私はロメロのアジリティーとハンドリングを評価していない。


■素晴らしいニュースだ。デ・ヘアに次ぐ第2GKを獲得できた。


■ロメロの獲得によって、サム・ジョンストンはローン移籍して、リンデゴーアはプレータイムをもらうことなくトレーニングを頑張り続けることになる。


■セルヒオという名前で来たから、てっきり・・・笑。(セルヒオ・ラモスとの勘違い)


■バルデスが99%出て行くのはわかるが、現状でマンUはデ・ヘア、バルデス、ロメロ、リンデゴーア、ジョンストンをリスト上に抱えている。ストライカーの数よりキーパーの数の方が多いという歴史上初のファーストチームになるに違いない。


■ようこそ。ただ、アダム・ボグダン(リバプールに移籍)を逃したのは残念だ。


■ロメロはU-21でのプレーを拒否して去っていくのか、それとも、買い手が現れずに3シーズン残るのか。


■少なくとも控えGKを獲得できて良かった。マンUが今回のサインで失うものは何も無い。経験のある良いGKだよ。


■バルデスの方がロメロより、はるかに良いGK。でも、バルデスはファン・ハールとの関係を壊してしまった。愚かだよ。


■正直、ロメロでチームの枠を無駄にするくらいなら、ホームグロウンのジョンストンをキープしたいよ。
 ◆「ホーム・グロウン・ルール」・・・プレミアリーグでは2010-11シーズンより「ホーム・グロウン・ルール」が導入された。これは、トップチームの登録人数を25人以内とし、21歳の誕生日を迎えるシーズン終了までに、3シーズンもしくは36か月以上イングランドおよびウェールズのチームでプレーした選手(選手の国籍は問わない)を8人以上登録しなければならないというルールである。

wikipediaより
引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9E%A0_(%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC)#.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E3.83.BB.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.83.83.E3.83.88.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89

■ロメロはバルデスの代わりだね。私は何回かロメロのプレーを国際試合等で見たことがある。かなり良い選手だと思っていたよ。バルデスは出て行く。リンデゴーアは実力が十分ではない。ジョンストンはローンで移籍した方がいいだろう。フリーだし、理にかなった獲得だよ。


■ロメロは昨シーズン、サンプドリアで控えだった。その前のシーズンはモナコで控え。マンUは控えをジョンストンにすべきだよ。ロメロは本当に下手だし、セットプレーの処理がかなり苦手だったはず。


  ⇒ジョンストンは他のファーストチームでレギュラーとしてプレーさせた方がいい。


■ロメロはかなり良いGKだよ。マンUのGKコーチがロメロのハンドリングに取り組むはず。ファン・ハールがAZでロメロを指導していた頃の動画ある?
動画(画質悪め)


■良い獲得だ。非常に堅実なGK。


■なぜロメロがサンプドリアから離れたか知ってる人いる?もしくは、サンプドリアが新契約をオファーしなかったの?


  ⇒フリー移籍。サンプドリアでは上手くいかなかったから、契約を延長しなかった。2年前はモナコにローン移籍してたしね。


■ディ・マリアを今シーズン活躍させるために獲得した新しい相棒だよ。良い契約だ。



英デイリー・メールの記事のコメント欄より

■デ・ヘアの控えとしてフリーでアルゼンチンNo.1GKを獲得。素晴らしいサインだよ、ファン・ハール!


■ボグダンより100倍も良い選手だよ。ようこそ、セルヒオ!


■マンUへようこそ!過小評価されたGK。ファン・ハールの下で上手くやるはず。以前、ファン・ハールの下でプレーしてたから。


■次は間違いなくオタメンディだよね?


■かなり驚いた。ロメロの獲得は単なる噂だと思っていた。


■世界で一番のビッグクラブへようこそ。チームに深みを与えてくれたファン・ハールに感謝。頑張れ、マンU。


海外の反応は以上です。



・ブログ主の感想
マンUブランド+CL出場+ファン・ハールの存在がロメロにとって魅力的だったのかもしれませんね。デ・ヘアがいる限り、もしくはデ・ヘアが不調に陥らない限りカップ戦要員でしょうから、プレー時間だけを考えるなら他のクラブに行った方がいいとは思いますが、それに勝る魅力があったのでしょう。

正直、あまりロメロのことを知らなくて笑。PKに強いイメージかな。
あとは、ザックジャパン初戦のアルゼンチン戦の時だったかな?その時にロメロが同じセリエAにいた森本のことを高く評価したコメントを残した記憶があります。リップ・サービスも少しあるかとは思いますが。確か、ロメロだった記憶があるんですけど、違うかな。

ここ数年、所属クラブではあまり出場できていませんが、国際経験は豊富ですし、ファン・ハールの下でプレーした経験があります。デ・ヘアの後釜としては、やや物足りないかもしれませんが、控えGKなら豪華ですよね。バルデスほどではないかもですが。

ダルミアン、シュバインシュタイガー、シュナイデルラン、デパイ、ロメロ。贅沢ですね。ワールドクラスのCFとCBを獲得すれば、もう完璧ですよね。今年もプレミアは楽しみだ!
スポンサードリンク