■海外の反応■本田圭佑がペルージャ戦でゴール!アシストも決める!ツイッターの反応より
 WS000003




@ FantAlessio@AhmedAlsayed90@ tancredipalmeri@AlexArgelich@Davide_DB_@ giocerag@ MrCiambella@gianamatia@ Luca_Cilli@10devis
@MilanQube@fuslach@Rossonerosemperlvsantorelli@giomade77@punto_milan@Lucazac87@richipalmieri26@AleCalzav@fanta_radio
@tcarapezza@FCaligaris@gianghilmar@tomasonidiego@Cice_Bea@ChiaraCer@diavoletta4ever@aledona10@LucaGiangrande



ツイッターより(イタリア語から)

■(イタリア)今日はメネズより本田の方が良かった。


■(イタリアの記者)アドリアーノの得点はミランの素晴らしい組み立てからだった。バッカがヒールで起点を作り、本田が素晴らしい仕事を果たした。とても美しいミランのゴール。本田は7.5点(最高点)


■(イタリア)今日の本田は良いプレーだった。ただし、これを続けないといけないよ!


■(イタリア)素晴らしいプレー。いいね、本田!そして、バッカ、アドリアーノ。こんなサンバのような楽しいサッカーを見たことが無いよ!


■(イタリア)そこまで強くない相手に対して、ミランは前半が良かった。エリー、バッカ、本田が良かったね。ベルトラッチとボナベントゥーラはまずまず。


■(イタリア)最初の5分間、本田は良くなかったが、それから本田は最高の動きを見せて、危険なシュートを放った。そして、ゴールを決めた!チームは素晴らしかったし、前半は美しいサッカーだった。ミハイロビッチに拍手。このようなインテンシティーは見たことがない。


■(イタリア)バッカ、アドリアーノ、本田の3人は、彼らが望むような連携が出来ている。本田は素晴らしいプレー。アドリアーノ、ベルトラッチ、本田、バッカが良かった。


■(イタリア)本田はPA内に上手く入りこんでゴールを決めた。交代した本田に観客は温かい拍手を送っていた。


■(イタリア)ロマニョーリは安定、バッカは厄介、アドリアーノは脅威、本田(の活躍)は驚き、ベルトラッチは効果的だった。良いテストになった。


■(イタリア)バッカと本田の素晴らしい連携から、最後はアドリアーノがゴール。ミランは本田を経由したプレーが多く、本田は良い印象を残した。


■(イタリア)これで、もう本田は売らないよね?ミランは良いスタートを切った。


■(イタリア)30分のバッカ⇒アドリアーノ⇒本田と繋がるもゴールにならなかったシーンがあった。しかし、彼らは良い連携が取れているね。


■(イタリア)今日の本田のプレーには拍手を送る。悪くなかったし、ゴールも決めた。


■(イタリア)2点目のゴールはバッカ、アドリアーノ、本田のトライアングルの動きが完璧だった。


■(イタリア)ようやく、もう1人の本田がプレーしてくれたか。


■(イタリア)バッカは並外れて優れていた。しかし、本田とエリーも称賛したい。


■(イタリア)もし、このタイミングで本田を売却するなら、ミランは勝てなくなる。アシストになった縦パスは素晴らしかった。


■(イタリア)私が選ぶペルージャ戦のMOMは本田。


■(イタリア)本田は今の役割が適していると思う。


■(イタリア)ペルージャ戦の本田のプレーを見てると楽しい。このミランは昨年とは全く違うようだ。


■(イタリア)本田がトップ下でいいと思う。


■(イタリア)今日のアドリアーノ、本田、デ・ヨング、デ・シリオ、アントネッリ、エリーは見事だった。本田は素晴らしいアシストとゴール。


■(イタリア)ようやく、本田は求められているプレーをした。


■(イタリア)ペルージャ戦で本田が冬眠から目覚めるゴール。


■(イタリア)本田がなんと目覚めた!でも、また冬眠に入るでしょう。


■(イタリア)本田は毎試合良いプレーをしてくれればなぁ。。。


■(イタリア)本田!信じていたよ!


■(イタリア)本田がゴール。本田が今シーズン、ミランにふさわしい選手、また、10番にふさわしい選手であることを証明するシーズンになってほしい。


■(イタリア)シーズン最初のゴールは昨シーズンと同じく本田。。。ミランが昨シーズンと同じ結果にならないといいが。


■(イタリア)このゴールで本田の市場価格が上がるだろう。



海外の反応は以上です。



・ブログ主の感想
岡崎⇒香川⇒本田と流れが来ました!まさに好循環。この流れが途切れないでほしいですね!ペルージャ戦、本田は最初にロストだったり、足元がもたつく場面もあったのですが、惜しいシュートを放った後に素晴らしいゴールを決めてくれました。アントネッリの上がり、アドリアーノのスルーで本田のゴールをお膳立て。本田も冷静に決めてくれました。惜しいFKもありました。そして、なんといっても2点目の崩し!バッカは全てにおいて上手いですよね。何でも出来る。最高の補強だったと思います。また、アドリアーノもポストプレーが上手い。バッカもアドリアーノも運動量があって、守備を怠らず、周囲の選手を使ってくれる。今年のミランは本当に楽しみです。後半は少しペルージャに押される展開。しかし、65分にペルージャの選手が1人退場してからは、退屈な展開に笑。2点リードしてるミランはパスをゆっくり回し、ペルージャはそこまで守備で追わない。少し眠くなりました笑。結局、ミランが素晴らしいスタートを切りました。本田も1ゴール1アシストと結果を残しました。まだ身体が重そうな感じもしますが、徐々にコンディションを上げてくれるでしょう。リーグ戦の開幕カードはフィオレンティーナです。どうなるか楽しみです。
後ほど、ミランのフォーラムからも反応をまとめたいのですが、その前に岡崎だ。レスターのフォーラムをまだやってない。。。時間がかかりそうだ笑。


おすすめ記事(外部サイト)