■海外の反応■武藤嘉紀が2ゴールの大活躍!!マインツは3-0でハノーファーに勝利
WS000006

 
スポンサードリンク


引用元
https://goo.gl/lSTcWh、http://goo.gl/HjEiMF、https://goo.gl/WMQK2E、https://goo.gl/u6nd5e、https://goo.gl/wTjPH0


ツイッターより

■(ドイツ、マインツファン)ゴールおめでとう。そして、ありがとう。これからも武藤が負傷せずに健康でいられますように。


■武藤はブンデス初ゴールを決め、すぐに2点目も決めた。本物の才能の持ち主だ。そして、マインツは非常に良いプレーだった。



ビルトの記事のコメント欄より

■非常に上手く機能した。新しいストライカーの武藤は、注目すべき選手。素晴らしいプレーだった。この調子を続けてほしい。



マインツのfacebookのコメント欄より

■素晴らしい。武藤は称賛に値するよ。それに、好感の持てる選手。マインツに長くいてもらいたいな。

■ハイロとマリは素晴らしい。


■リバプールとシティは既に武藤に注目してるだろうな。


■1点目はハイロと武藤の見事な崩しだった。


■最高。この調子で頑張って。


■マインツは、ようやくホームで攻撃的なサッカーが出来るようになった。インゴルシュタット戦のような試合をしてはいけないよ。


■武藤はクールな男だ。


■武藤は岡崎バージョン2?


 ⇒違うよ。武藤バージョン1だ!


    ⇒先週のボルシアMG戦の武藤はバージョン1。今日の武藤はバージョンアップした姿を見せてくれた。


■トゥヘルはもう武藤を欲しがっているのかな?笑


 ⇒いや、マンチェスターシティーが7500万ユーロで!笑


   ⇒7600万ユーロで。デ・ブライネ以上にしないと。笑


■武藤は際立っていた。


■マインツにゴールゲッターが誕生!マインツの9番にとって良い日となった!


■日本とマインツは上手くフィットする。選手たちよ、この調子を続けてくれ。武藤はスーパーだった。


■岡崎がマインツに残って、武藤と2トップでプレーしていたら、どうなっていただろうか。


■武藤の活躍はセンセーショナル!


■シャルケは明日にでも、武藤にオファーを出そうと考えているんじゃないか(次節はシャルケ戦)。


■チームは非常に良いプレー。ここまで良いプレーをしてくれるなんて予想できなかった。


■おかげで、ごく普通の土曜日が特別な日になりました!


■今日の試合は見てて楽しかったし、ファイティング・スピリットがあった。ありがとう、選手たち。見事な勝利。1-0で勝つのと、3-0で勝つのは全然違う。シーズン終了が近づくにつれ、得失点差が重要になる。ありがとう、武藤。


■武藤は素晴らしい。大好きだ!


■ようやく武藤は報われた。


■特に武藤は素晴らしかった。最高の買い物だった。


■やったー!それに、武藤が決めた!


■武藤は新しいシンジ。



サッカーフォーラムより

■(サンマリノ)この武藤って少し前にチェルシーの噂があった人?


 ⇒(ドイツ)そうだね。


■(ドルトムントファン)ついに武藤が決めた!ボルシアMG戦で完璧な決定機があったからね。


■(マンUファン)動画でゴールを見る限り、なかなか良いゴールのようだ。


■(チェルシーファン)武藤!おめでとう!


■(マンUファン)武藤を前線に置いたことで大きな違いをもたらすことが出来た。武藤はニーダーレヒナー(後半42分に武藤に代わって交代出場)よりボールをキープ出来るし、より良いフィニッシャーだ。


■(オーストラリア)2点目を決めた後の武藤の表情は「何が起きたの?」という感じだった笑。
WS000007



海外の反応は以上です。



・ブログ主の感想
先日の香川の2ゴールに続き、武藤も2ゴール!気分が良いですね~!先週の武藤は何回も決定機を外してしまったので、今週は決めれて良かった。ホッとしました笑。武藤は日本人離れしたプレーをしますよね。ドリブルで持ち込めるのが魅力的です。スピードがある、フィジカルがある、両足使える、緩急が上手い、アジリティーがある、独特のリズムがある、といった所。今日のハノーファー戦でも武藤のドリブルは効果的でした。武藤に前を向かせると、止められなかったですね。スピードがあるので、相手も抜かれないように少し離れて守っていました。後ろを向いた状態でのプレーも上手いです。フィジカルがあるのでキープも出来ます。本当に厄介です。武藤は守備も頑張りました。一生懸命ボールを追います。ドリブルで持ち込める+一生懸命に守備をする、だけでも十分チームに貢献していると思いますが、それに加えて今日は2ゴール+1ゴールに関与ですから、大活躍です!ビルトの採点も「1」点!久々に見ました。1点は気持ちが良いですね。なかなか出ないですから。

武藤は積極的にミドルを打つシーンもありました。ミドルを打てる日本人は少ないので、本当に貴重です。周りのマインツの選手との連携も良かったですね。1点目のゴールに繋がったアシストは完璧でしたし、18分にも同じようなラストパスも入れてくれました。マインツは武藤以外にもドリブルで持ち込める選手が多いので、見てて楽しいです。もし、武藤が順調に得点を重ねることが出来れば、今シーズンのマインツは良い所まで行けそうです。まぁ、今日のハノーファーは守備が微妙だったので、厳しい守備をするチームに対して、どこまで武藤が出来るのか。それも注目です。フンメルスと対峙する武藤を見てみたい笑。ワクワクします!そして、日本代表でも期待してますよ!
スポンサードリンク