■海外の反応■日本代表が優勝!3-2で韓国に勝利!AFC U-23選手権
 WS000008





手倉森監督アジア制覇「勝つようになってた」

<リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権:日本3-2韓国>◇決勝◇30日◇ドーハ

 U-23(23歳以下)日本代表が同韓国代表を3-2で下し、アジア王座に輝いた。

 0-2から後半、一気の3連続得点で逆転。歴史ある日韓戦を何とも劇的な展開で制し優勝を飾った。

 今大会は6連勝。優勝し、胴上げされた手倉森誠監督は「勝つようになってたのかなと。韓国に2点取られて、目を覚まさせてもらった」とアジア最強のライバルに感謝。そして最後には「(予選を控える)女子も頑張ってください」となでしこジャパンのリオ五輪出場へエールも送った。

日刊スポーツ

 
引用元
https://goo.gl/FeuCvX、https://goo.gl/CsmlO3、https://goo.gl/vpLKV0




サッカーフォーラムやAFCのサイト等より

■(タイ)おめでとう、日本。強い。


■まるで2011年アジアカップのようだね。


■素晴らしい、サムライブルー。


■おめでとう、日本。歴史的な試合だった。日本は後半、素晴らしい逆転劇を起こした。韓国も素晴らしいプレーだったよ。リオで会いましょう。


■(タイ)日本はアジアでベストのチーム。


■(イラク)優勝おめでとう、日本。0-2から3-2は、とんでもない逆転劇だった。韓国は不運だったね。日本、韓国、イラクというアジアのヒーロー3カ国がリオオリンピックで成功することを祈ります。


■(バーゼルファン)おめでとう、日本!日本チームは海外でプレーする選手が2人だけなんだよね。。。興味深い。バーゼルで久保を見てみたいな。ヤング・ボーイズでは、まずまず良い活躍をしているからね。


■(イラク)おめでとう、日本。日本が優勝にふさわしい。私たちがリオオリンピックの決勝で対戦することを願うよ!


■日本の方が良いプレーをしていたとは言えないけど、最終スコアを見ると、日本が今夜のチャンピオンであり、韓国より強かったことを示しているね。韓国は最初の60分間は完璧だった。油断、慢心、集中力の崩壊などから、韓国は大きく崩れた。日本、韓国、イラクが夏のオリンピックで成功するよう願う。


■(韓国)くそぉ。。。。


■(韓国)おめでとう、日本。前半の韓国はアグレッシブにプレー出来た。しかし、サッカーは前半と後半の二つがある。韓国と日本のどちらも、オリンピックで良いプレーが出来るといいな!


■今日の韓国は素晴らしい技術とチームワークを見せた。しかし、ラスト20分間、集中力を欠いた。前半の日本は、そこまで良くなかった。しかし、後半、素晴らしいフィニッシュと集中力を見せた。おめでとう、日本!


■韓国は間違いなく素晴らしいチーム。両チームとも勝利に値した。しかし、日本がチャンピオンだ。


■日本のチームワークと精神力に素晴らしい印象を受けた。


■素晴らしい試合だった。日本は非常に強いチームで、良いメンタリティの持ち主。


■北朝鮮が、この結果を喜んでいるだろう。


 ⇒いや、彼らは試合結果すら知らないだろう笑。


■日本はアジアだと止められないな。


■日本は優勝をかけて戦い、勝利に値した。おめでとう、サムライブルー!


■(タイ)韓国は日本に上手にプレスをかけて、日本を困らせた。しかし、韓国は2失点して、冷静さを欠いてしまった。韓国の守備陣は、もう少し上手に対処すべきだった。得点を決めた日本のストライカーは驚くほどスピーディーだったね。


■日本は、わずか2分間で2得点。韓国にとっては、まさに悪夢の2分間だったね。


■(アルゼンチン)リオで会おうぜ!


海外の反応は以上です。



・ブログ主の感想
素晴らしい試合でした。素敵な試合を見せてくれた選手や監督に感謝したいです。オリンピック出場が決まり、さらに優勝まで。どの試合もタフでしたが、最高の結果となり本当に嬉しいです!

オリンピック本番はレベルの違う相手が続々と出てきます。日本は、ボール回し、球際、相手への寄せ、連携、フィジカルなど色々と課題はあるかもしれませんが笑、今日は勝利を喜びたいと思います(^^)/


おすすめ記事(外部サイト)