■海外の反応■メッシはリオ五輪に出場せず。オーバーエイジ枠から外れる
 WS000007



メッシ、リオ五輪出場せず=オーバーエージ枠外れる

 【リオデジャネイロ時事】サッカーのアルゼンチン代表FWメッシ(28)=バルセロナ=が、23歳以下で争うリオデジャネイロ五輪で年齢制限のないオーバーエージ枠から外れることになった。ブラジル各紙が1日報じた。
 
 アルゼンチン代表のマルティノ監督が地元ブエノスアイレスのラジオ番組で、「メッシは五輪に出場しない。今年は南米選手権など代表の試合がたくさんある」と語った。
 
 メッシは今年1月、5度目となる男子年間最優秀選手に選ばれた。アルゼンチンは2004年アテネ、08年北京両五輪で2大会連続の金メダルを獲得している。

時事通信
 
引用元
http://goo.gl/r5iskk、https://goo.gl/CPKw8j、http://goo.gl/SBL95T


サッカーフォーラム等より

■メッシは既にオリンピックの金メダルを持っているし、ロンドン五輪でもプレーしなかった。ネイマールは出場しそうだけど。


■今年もコパ・アメリカがあるから、オリンピックは無いよ。


■メッシはコパ・アメリカでプレーして優勝したいのだろう。それに、メッシはオリンピックの金メダルを既に持っているから。


■マルティーノによる実に良い決断だ。しかし、マルティーノはメッシの正しい使い方を知らないよね。バルサとアルゼンチン代表の両方で、メッシのポテンシャルをフルに引き出すことに失敗してきた。


■よし!これでレオが休める。マルティーノ監督の配慮に感謝するよ。


■良いと思う。むしろコパ・アメリカでプレーするメッシが見たい。それに、オリンピックはU-23だ。


  ⇒そうだね。ディバラのチャンスになると思う。


    ⇒むしろ、アンヘル・コレアのチャンス。


    ⇒ディバラはコパ・アメリカのチームに入ると思う。最近、A代表に招集されるようになっているからね。


■サッカー選手は、あまりオリンピックを重視してないよ。だから、ネイマールがオリンピックでプレーするのが不思議。。。


  ⇒オリンピックがブラジルで開催されるから、ネイマールは出場するんだよ、きっと。それに、ブラジル代表は、ここ数年間、大会で優勝していないからね。


■ジカ熱は大丈夫?開催場所を変えたほうがいいよ。


■メッシがオリンピックでプレーしないのは、間違いなく賢い判断。しかし、メッシのいない大会は、観客のことを考えると痛いよね。


■オリンピックは他の若い選手たちが才能を見せればいい。かつては、メッシもそうだった。


■メッシのいないアルゼンチン代表が、どのようなパフォーマンスをするか見てみよう。


  ⇒若いU-23代表だから。でも、おそらく、オーバーエイジでテベス。しかし、ディ・マリア、マスケラーノ、イグアイン、アグエロは入らない。ネイマールはブラジル開催だから。それでも、スターの少ないオリンピックになる。


海外の反応は以上です。


・ブログ主の感想
コパにW杯予選もあれば、さすがに無理ですよね。もちろん、サッカーファンとしてはメッシを見たいですけどね笑。もし、日本代表と対戦すれば、どうなるのかなぁ。

北京五輪の前に、アルゼンチン代表と日本代表が親善試合をしたのを、ふと思い出しました。ディ・マリアの切り返しからのゴールは今でも忘れません。それに、大雨で雷も鳴って、試合が途中で終わったのも忘れません笑。


おすすめ記事(外部サイト)