■海外の反応■ユベントスのボヌッチがナポリ戦で見せたクリアが凄いと話題に!
 WS000003






ボヌッチのクリアシーン


引用元
https://goo.gl/HnY3sA


サッカーフォーラムより

■(イタリア)このプレーのおかげで、ユベントスは勝つことができた。間違いない。


  ⇒(ユベントスファン)その通り。ボヌッチが、それをクリアしていなかったら、全く違うゲームになっていただろう。ボヌッチが止めてくれて、とても嬉しいよ。


■(ナポリファン)これはゴールと同じくらいの価値がある。


■(ポルトファン)本当に素晴らしい守備だ。
 

■(PSGファン)ボヌッチは素晴らしいが、クロスを出したのは誰だ。とても正確なクロス。


  ⇒(バイエルンファン)エルセイド・ヒサイ。今のところ、ナポリ戦で良い試合をしている。


     ⇒(ACミランファン)ヒサイはシーズンを通して素晴らしいよ。まだ21歳。


     ⇒(ユベントスファン)ポグバに対して見事な守備で対応していた。それは簡単な仕事ではない。


ヒサイvsポグバのワンシーン


     ⇒(ナポリファン)アルバニア代表でも素晴らしいプレー。現在、ヨーロッパでベストの右サイドバックの1人。


        ⇒うん。昨シーズン、ヒサイもエンポリにいた。ヒサイとサッリ監督は相性がとても良い。


        ⇒(レスターファン)レスターは、ヒサイを買うべきだ


■(アーセナルファン)ボヌッチが、ボールをゴールネットに入れずに、さらに、イグアインに通さなかったのは素晴らしい。


■(ユベントスファン)レオナルド・ボヌッチ。彼はヨーロッパのセンターバックで最も過小評価されている。


  ⇒(ユベントスファン)実際、うちの守備の3人(バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニ)は非常に高い評価を受けているよ。


     ⇒(ユベントスファン)でも、ほとんどキエッリーニだけ。おそらく、次にバルザーリ。ボヌッチが2人より良いパフォーマンスをした時でさえも。


     ⇒カセレスはどう?


         ⇒(ユベントスファン)ケガ。


  ⇒みんな、ボヌッチを評価しているよ。


  ⇒(バイエルンファン)ユベントスの選手たちが、ずっと過小評価されているのは知っているよ。


     ⇒(アーセナルファン)特にマルキージオ。


     ⇒そういえば、英「ガーディアン」選出のサッカー選手トップ100にボヌッチがいなかった。


        ⇒ランクインしたよ。トップ100の下位だっただけ。デパイがボヌッチより上。。。。英紙だから、驚きは無いが。

WS000002
引用元
http://www.theguardian.com/football/ng-interactive/2015/dec/21/the-100-best-footballers-in-the-world-2015-interactive

■このボヌッチのプレーが試合のターニングポイントになった。ザザのデフレクションのゴールで勝利するまでの間、ユベントスを拮抗した試合に繋ぎ止めた。とても重要なプレーだった。


■(トッテナムファン)ボヌッチは顔がとても小さいね。


  ⇒(WBAファン)しかし、心臓は大きい。


海外の反応は以上です。


・ブログ主の感想
先週末の首位攻防戦のユベントスvsナポリで出たプレー。昨日の夜、BS1の再放送で見たのですが、このボヌッチのクリアを見た時、声が出ました笑。もちろん、他にも数えきれないくらい見どころがありましたが、こういうシーンはなかなか見ることが出来ないなと思いました。ボヌッチが触っていなかったら、ほぼ間違いなくイグアインのゴールだったでしょうからね。このボヌッチのクリアは前半35分。この試合のイグアインの初シュートは、結局、後半の中盤頃になりました。


おすすめ記事(外部サイト)