■海外の反応■ドルトムントのソクラティス・パパスタソプロスが負傷により3週間離脱。バイエルン戦やポルト戦欠場へ
WS000007
 
スポンサードリンク


ドルトムントのパパスタソプロスが負傷離脱…ELポルト戦やバイエルン戦欠場へ

 ドルトムントは22日、DFソクラティス・パパスタソプロスが内転筋の肉離れで3週間ほど離脱することを発表した。

 パパスタソプロスは21日に行われたブンデスリーガ第22節レバークーゼン戦に先発出場したが、後半32分に左内転筋を負傷し、DFネベン・スボティッチとの交代を余儀なくされていた。

 これにより、パパスタソプロスは25日のヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦の第2戦ポルト戦や、来月5日に行われるブンデスリーガ第25節バイエルン戦など、計5試合を欠場することになる。同選手は今季リーグ戦19試合1得点を記録。公式戦では29試合に出場していた。


ゲキサカ
 
引用元
https://goo.gl/Kb0Mjk、http://goo.gl/k9G0NA、http://goo.gl/K7PRVM、https://goo.gl/mR7IxH


サッカーフォーラムなどより

■(ドルトムントファン)くそー。ソクラティスは、ポルト、ホッフェンハイム、ダルムシュタット、バイエルン、マインツ戦を欠場することになる。そして、私たちがELベスト16に進出した場合、少なくともファーストレグも欠場しそうだ。
※ELベスト16は3/10、3/17に開催予定


■(ドルトムントファン)あー、くそー。  スボティッチが、うまくやってくれることを願う。


  ⇒(ドルトムントファン)スボティッチなら出来るさ。


  ⇒(ドルトムントファン)ベンダーもね!


■(ドルトムントファン)私たちは、うまく切り抜けられるだろう。スボティッチは経験のある選手だが、まだ27歳。バイエルン戦だけは、より厳しくなるだろうが、ポルトを倒すことはできるはずだ。


■(ドルトムントファン)つらいよ。しかし、この世の終わりというわけではない。スボティッチはハノーファー戦で非常に良いプレーだった。フンメルスとのコンビは、守備を非常に堅固なものにしてくれるだろう。


  ⇒(ドルトムントファン)スボティッチは素晴らしい選手だが、好調な時であっても、ソクラティスのような安定性をもたらすのは難しい(ちなみに、私はスボティッチの大ファン)。今シーズン、ソクラティスが悪いプレーをした試合は一つも無い。フンメルスの調子も非常に良いが、ソクラティスは、まるで城を築くための石のようだ。


       ⇒(ドルトムントファン)ソクラティスがビルドアップを改善すれば、とんでもない選手になるよ!


■(ドルトムントファン)ソクラティスのケガはハッピーではない。でも、長期間のケガではないのはハッピーだ。スボティッチの時が来たと思うよ。


■(ドルトムントファン)あー、最悪だ。でも、私たちは力強くプレーできると思う。私たちは素晴らしいチームだ。


■(ドルトムントファン)パパ、早く良くなってください


■(ドルトムントファン)早く回復してほしい。私たちにはソクラティスが必要だ。


■(ドルトムントファン)パニックになってはいけない。私たちにはベンダーとスボティッチがいる。


■(ドルトムントファン)ソクラティスはレバークーゼン戦でもベストのプレーだったから、ケガは残念だ。


■(ドルトムントファン)バイエルンと違って、私たちには同等の力を持つ素晴らしい代役がいる。スボティッチ、ベンダー、ギンター。


■(ドルトムントファン)スボティッチが再び良いプレーをしてくれるか見てみよう。パパの早い回復とスボティッチの幸運を祈る。


■(ドルトムントファン)マインツ戦には復帰できるはずだ。
※マインツ戦は3/12


■(ドルトムントファン)バイエルン戦にソクラティスがいないのは痛い。


  ⇒(ドルトムントファン)それでも、私たちには、ケガのない健康なCBの選手が、バイエルンより多くいる。


■(ドルトムントファン)そういえば、トゥヘルはギンターをCBで起用したことがあった?ボランチと右サイドバックのギンターしか覚えてないな。トゥヘルがギンターをセンターバックでも使えると考えているのか、わからない。


■(ドルトムントファン)トゥヘルは以前、スボティッチを構想外と考えていたように見えた。それで、ベンダーをセンターバックに。


  ⇒(ドルトムントファン)でも、最近になって、トゥヘルはスボティッチを起用した。トゥヘルは、他の選手に関しても追いやることがあるよね。カストロは2試合連続ベンチ外。そして、少し前は香川。


■(ドルトムントファン)スボティッチがプレーすることになると思う。ただ、トゥヘルはベンダーをセンターバックで起用しようと考えているかもしれない。


■ドルトムントにとって厳しいニュースだ。今シーズン、フンメルスとCBを組むソクラティスは本当に素晴らしいプレーをしてきた。特にシーズンが進むにつれ、その二人は特別なコンビになった。トゥヘルが、どのような采配をするのか興味深い。スボティッチを起用するのが、最も理にかなっている。しかし、今シーズンは数回、スボティッチよりベンダーをCBに置いた。


■こうなると、1月にスボティッチを放出しなかったドルトムントは賢かった。



海外の反応は以上です。


・ブログ主の感想
3/5のバイエルン戦に出場できないようなので、非常に残念です。スボティッチ、ベンダー、ギンターらがいるので、なんとかうまく乗り切ってくれますよね!私はハノーファー戦を見ましたが、スボティッチが非常に素晴らしいパフォーマンスだったと記憶しています。守備は申し分なく、フィードも非常に素晴らしかったように見えました。現地メディアの評価も高かったですよね。リーグ戦だけを見ると、スボティッチは4試合に出場し、そのうちスタメンは3試合。ソクラティスが18試合、フンメルスが20試合にスタメン出場。やはりスボティッチの出場機会は少ないですね。ソクラティスの代役がスボティッチになるのか、ベンダーになるのか、ギンターになるのか。それはわかりませんが、どのようなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみです(^o^) ソクラティスのケガが早く良くなりますように!
スポンサードリンク