■海外の反応■香川の同僚MFベンダーがドルトムントと2021年まで契約延長!
WS000001
 
スポンサードリンク


ドルトムント、MFベンダーと2021年まで契約延長「信頼に感謝したい」

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは23日、ドイツ代表MFスヴェン・ベンダーと契約を2021年6月30日まで延長することで合意に至ったと、クラブ公式サイトで発表した。

 現在26歳のベンダーは、2009年に1860ミュンヘンからドルトムントに加入。これまで、ブンデスリーガで2度、DFBポカールで1度の優勝を経験している。今シーズンは公式戦22試合に出場。ドイツ代表としては2011年にデビューを飾り、通算7試合に出場している。

 同選手はクラブ公式サイトで、「ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ(最高経営責任者)、ミヒャエル・ツォルク(スポーツディレクター)、トーマス・トゥヘル監督の信頼に感謝したい。とてもいい話し合いの結果、合意に達した。これからもドルトムントのユニフォームを着続けることができて非常に嬉しいよ。他のチームメイトも僕に続いて、契約延長をしてくれたら嬉しいね」とコメントした。

SOCCER KING

引用元
https://goo.gl/OFe0HV、https://goo.gl/55U5aK、https://goo.gl/rQxLpt、https://goo.gl/l8Kavs



サッカーフォーラムなどより

■(ドルトムントファン)このような素晴らしい選手が私たちと共にいてくれて本当に嬉しい。


■(ドルトムントファン)ベンダー、おめでとう。これで、次はギュンドアンが契約を更新すれば。。。。


  ⇒(ドルトムントファン)ギュンドアンが契約を更新してくれたら嬉しいけど、そうならないと思う。


  ⇒(ドルトムントファン)ミキ、フンメルス、シュメルツァーは、最終的に契約を延長すると思うよ。


■(ドルトムントファン)いいね!ベンダーは、トゥヘルの下でプレータイムがあまり多くないので、契約延長は少し驚いた。


  ⇒(ドルトムントファン)トゥヘルはベンダーをセンターバックとして起用し始めていたが、ウィンターブレイク中に負傷してしまった。ベンダーがケガから復帰する一方、ソクラティスはケガをしたので、ベンダーのプレータイムは増えると思うよ。


       ⇒(バルセロナファン)スボティッチがソクラティスの代役になると思うよ。


■(ドルトムントファン)今シーズン、ベンダーは合計22試合に出場しているが、スボティッチは6試合だけ。


  ⇒(ドルトムントファン)ベンダーはセントラル・ミッドフィルダーとセンターバックの両方でプレー出来るので、スボティッチより汎用性がある。


     ⇒(ドルトムントファン)確かに。トゥヘルは汎用性のある選手たちを用い、人数の少ないチームを好む。


        ⇒(マインツファン)私たちが、クレイジーな開幕7連勝を飾ったシーズン(2010-2011)を覚えているよ。トゥヘルは毎週、違うメンバーでチームを作った。トゥヘルは前節の試合で2ゴール決めた選手をベンチに置いていた。クレイジーだった。スタメンが確実な選手は一人もいなかった。


           ⇒(ドルトムントファン)トゥヘルは戦術的にとても柔軟性があってクレイジーだよ。


■(ハンブルガーファン)ベンダーとドルトムントは非常に相性がいい。そして、ベンダー兄弟が、より健康であることを願うよ。そうすれば、ベンダー兄弟の対決をたくさん見れるようになるからね。


■ベンダーは、どのくらい良い選手なの?サッカーの監督から高い評価を受けているのは知っているよ。でも、彼のプレーを見たことがなくて。


  ⇒(ドルトムントファン)このくらい良い選手。



GIFを見れない場合は⇒こちらから(外部リンク)


     ⇒これは、かなり典型的なベンダーだね。アタッカーに対して頻繁にタックルで勝つという意味ではなく、どちらかと言えば、ベンダーは常に懸命にフィジカル面でプレーができる。彼の痩せて見える上半身とは逆だよね。しかし、残念ながら、ここ数年は骨折に繋がっていた。しかし、それでも、彼はタックルを止めない。


     ⇒(ドルトムントファン)このタックルは、とてもいいね。審判にファウルと判定されたのは残念だけど。。。。



        ⇒(ドルトムントファン)そうだね。気づかなかった。


     ⇒(ベンフィカファン)彼のことが好きだよ。非常に堅実で信頼できる選手。


     ⇒(リバプールファン)なんて素晴らしいタックルだ!ホッフェンハイムの2人の選手からボールを奪った。


■(ハンブルガーファン)ウィンターブレイク後、トゥヘルは戦術の重点を変更したと思う。出来るだけ多く得点を取るという攻撃から、厳しい守備に変更。ドルトムントはヨーロッパリーグとカップ戦で優勝を狙える。 「守備によってトーナメントで優勝できる」という格言を信じるなら、非常に賢いと思う。 ベンダーは、間違いなく、あまり攻撃に出ずに守備を中心とする選手の1人で、フィジカルの強い相手の中盤を潰せるだろう。そして、ベンダーはボランチとセンターバックでプレー出来る。戦術の柔軟性を維持できるので、契約延長は賢い動きだ。


■(ドルトムントファン)控えの選手としては、あまりに良すぎる選手だよ。契約延長できて良かった。


■(ドルトムントファン)トゥヘルの長期的なプランに入るドルトムントの選手と契約延長する様子が再び見れて嬉しい。フンメルス、シンジ、シャヒンもそうなるよう願うよ。しかし、ギュンドアンとスボティッチを失うことは、半分諦めたよ。


■(ドルトムントファン)今日は良い日だ。私のお気に入りの現役選手TOP3は、ミキ、香川、ベンダー。


■(ドルトムントファン)この3人の握手の仕方は素晴らしいね。

bendaer



海外の反応は以上です。


・ブログ主の感想 
昨日の記事はソクラティスの負傷というドルトムントの悲しいニュースを。。。。しかし、今日はドルトムントの嬉しいニュースを!2021年までの契約延長。2021年ということは東京五輪が既に終了ですか。リオ五輪がまだなので、実感が湧きにくいような笑。  ベンダーは貴重な潰し屋で、今シーズンはセンターバックでもプレー。セカンドレグのポルト戦のセンターバックは誰になるのでしょうか。
スポンサードリンク