■海外の反応■ミラン本田の相棒FWニアンが交通事故により全治2ヶ月。ニアンの代役候補はバロテッリ、メネズ、アドリアーノ、ボアテング
WS000001
 




交通事故で重傷のミラン本田の相棒FW SNSで事故原因と恐怖体験を告白


交際女性が運転する車に同乗したニアング 雨の影響で事故に遭い全治2カ月と診断

 ACミランのU-21フランス代表FWエムベイエ・ニアングが、28日未明に交通事故に遭い左足首などを重傷、全治2カ月の離脱を余儀なくされることになった。ニアングは乗用車が、雨の影響によって「ハイドロプレーニング現象」を起こしたことを告白し、事故の恐怖を振り返った。

 今季リーグ戦16試合で5得点を決めているストライカーに不運が起きた。28日未明、交際相手の女性が運転中に事故を起こし、重傷を負ってしまったという。ニアングは地元警察当局からアルコール検査を受けたが、陰性と診断された。左足首と左ひざ内側側副靭帯損傷の疑いで、全治2カ月の離脱を余儀なくされるという。

 ニアングはツイッターで状況を説明。「こんにちは皆さん。僕とドライバーは生命に異常がないことを伝えたい。車がハイドロプレーニング現象を起こした。痛みよりも恐怖の方が大きかった。シーズン最後の復帰に向けて準備を進めます。頑張れミラン」とメッセージを送り、運転中の乗用車が雨の影響でコントロール不能になったことが、事故原因と語っている。 

 3月1日のイタリア杯準決勝アレッサンドリアとの第2戦を含め、大詰めを迎える公式戦約10試合を欠場することを認めていた。


代役はバロテッリか、メネズか

 地元警察からアルコール摂取の検査を受け、陰性と判定されたことが地元テレビ局で報じられるなど、事故原因について様々な憶測が飛び交ったために、ニアングは再びツイッターを更新。「この噂と憶測を終わらせたい。唯一の事故原因は天候の問題だ。僕の彼女と自分はちゃんと運転していた。クラブも僕の故障について声明を出している。皆さんのサポートに心からお礼を言いたい」と、状況を再度説明している。 

 シニシャ・ミハイロビッチ監督の愛弟子で本田の相棒は、コロンビア代表FWカルロス・バッカ、イタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラに次ぐ、ミランで3番目のスコアラー。前線から強烈なプレッシングを仕掛け、日本代表FW本田圭佑とともに攻守両面でチームの公式戦11試合無敗に貢献していた。 

 悪天候で事故に巻き込まれたミラン。代役は悪童FWマリオ・バロテッリか、昨季16ゴールで腰痛から復帰したFWジェレミー・メネズか。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指すミランが、正念場を迎えた。

Soccer Magazine ZONE web

引用元 
http://goo.gl/OVvEbT、http://goo.gl/5WjqGq


ミランのフォーラムより

■何だって?2年前にも事故を起こしていなかったか?


  ⇒しかも、当時、ニアンは運転できる年齢に達していなかった。警官に呼び止められた時、ニアンは「私はバカイェ・トラオレだ」と答えたいた
   ⇒(参考記事。「SOCCER KING」より)ミランの新戦力が早くも騒動…無免許運転でチームメイトの名をかたる


     ⇒これは笑えないよ。でも、飲酒運転では無かったから、まぁ、良いか。ニアンが負傷したのは残念だけど、もっと酷い負傷をしていた可能性もあった。


■メネズを使う時だ。ところで、ルイス・アドリアーノはどうした?アドリアーノが中国行きを拒否したという理由で、ミランがアドリアーノを干していないことを願うよ。
  ⇒(参考記事。「Goal」より)ニアンを失ったミランに朗報 L・アドリアーノが全体練習復帰へ


■ニアンのピッチ上の悪い視野が、路上の視野に影響したな。


■ニアン。。。。こいつは、いつになったら学習するのか。彼は何回、車をクラッシュさせてきたのか。 バロテッリ、アドリアーノ、メネズがいるから、ニアンがいなくても問題なし。


■おそらく、バロテッリが運転していたんだな。先発のポジションを奪い返したかったから。



■バロテッリとバッカが前線に入るのかな?バロテッリはメネズよりコンディションが良いからね。問題は、バッカとニアンが素晴らしい相互理解をしていたということ。バロテッリとメネズが、バッカと素早く相互理解を深められるよう願う。


  ⇒バッカとニアンも、相互理解していなかったと思うよ。


■過去3試合、ニアンとバッカの連携は酷かったように見えた。バッカは、それに関して相当イライラしていた感じ。


  ⇒バロテッリがバッカの動きを掴めるか、わからない。バロテッリの最も優れた部分は、パスでは無いから。ニアンは、バッカに付くDFを外すことを求められていた。そうすることで、ミランのMFはバッカにより多くのボールを供給することが出来る。しかし、確かに、ここ数試合は素晴らしい効果は無かったようだ。でも、ニアンとバッカが前線でコンビを組み始めてから、ミランは1試合しか負けていないと思う。 どのバロテッリが姿を現すかに、かかってくる。ミランは多くの攻撃パターンを持てるようになるかもしれないし、バッカとバロテッリが別々にプレーするようになるかもしれない。


     ⇒同意できる面とできない面がある。バロテッリのショートパスは素晴らしいものではないが、カウンターなどで出すロングパスは素晴らしいよ。バロテッリはボールを持つとすぐに相手DFを2~3人引きつけられる唯一の選手。


■ニアンの代わりは、バロテッリではなくメネズにしてほしい。


  ⇒メネズのコンディションはフルではない。しかし、リストの上だけで見れば、より機能しそうだ。他の問題点として、メネズはバッカと合計30分程度しかプレーしていないこと。シーズン終盤に全く新しい攻撃面を取り入れるようなものだ。彼らが、うまく連携するまで待つ時間は無い。


■今の状況で、バッカをワントップにした4-2-3-1は悪いアイデアではないかもしれない。


■ニアンはクソだったけど、懸命に戦っていた。早く良くなってほしい!バロテッリだけが、試合開始からプレー出来るだけのコンディションを持つ。メネズは違う。フルコンディションに近くもない。ボアテングもそう。


■アドリアーノは、どこに行ったの?1ヶ月くらいチームを離れている。ニアンの状況を考えれば、アドリアーノが輝く時は来た。メネズとボアテングはストライカーではない。


■ニアンがいないので、リーグ戦でバッカの後ろにベルトラッチを置く4-4-1-1のような布陣を見てみたい。


■ニアンは今シーズン、とても成長した。ニアンを売却すべきであると言うのは、完全にナンセンス。ニアンは来シーズン、さらに良くなるよ。
 

■誰か、次はニアンにプリウスをあげてくれ。

Niang-Ferrari

  ⇒これは何の車?


     ⇒フェラーリ・458イタリア。これはニアンが2年前に事故を起こした時の車。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
昨日、当ブログで本田の記事を書いたのですが、その記事のコメント欄にニアンが負傷したと書かれてあって、それでこの事故を知りました。本当に驚きましたし、悲しかったです。まずは、ニアンの一日も早い回復を願います。ニアンは運動量があり、スピードがあり、守備もしてくれるし、フィジカルもあるので、非常に良い選手だと個人的に思っています。それに、現在のミランは好調であり、その一翼を担ってきたニアンが不在となるのは、とても痛いですね。ピッチ内外で荒っぽい部分もあるのですが笑、それも魅力の一つかなと思います笑。ニアンの代わりとなる候補は、一応、たくさんいますよね。ただ、コンディション面が心配でしょうか。明日の朝5時のアレッサンドリア戦で起用されるであろうバロテッリとメネズのプレーを、じっくりと見たいと思います(*^^*)


おすすめ記事(外部サイト)