■海外の反応■レスター岡崎の同僚MFカンテのニューカッスル戦の後半のパフォーマンス
WS000004
スポンサードリンク



プレー集

引用元
https://goo.gl/ngYQFn


サッカーフォーラムより

■カンテは走るのを止めない。間違いなく、肺が4つあると思うよ。


■カンテはマケレレの再来のようだ。


■マケレレではないよ。マケレレはカンテのような流動性を持ち合わせていなかった。カンテがしているようなピッチのほとんどをカバーするようなプレーはマケレレには無かった。


■(トッテナムファン)以前にも言ったけど、再び言おう。カンテはシーズンMVPを取るべきだ。間違いなく、カンテは非常に素晴らしい選手であり、おかしいくらい多くのボールを奪うことが出来る。


■(リバプールファン)今シーズン、カンテの価値は2000万ユーロ上昇しただろう。非常に素晴らしいMF。どのチームも、カンテのような選手が欲しいよ。


■(マンUファン)私がシュナイデルランに求めているプレーをカンテが全てやっている。


■全盛期のエッシェンを思い出す。当時のエッシェンは全てのタックルに勝利しているようだった。


■私はカンテのプレーを見ると、マケレレよりロイ・キーンを、より思い浮かべるかな。どちらかと言えば、ボックス・トゥ・ボックスの選手。また、キーンと似ていてパスを出せる範囲も素晴らしい。


■(フランス)フランス代表のMFは層が厚い。カンテが、ポグバ、マテュイディ、ラッサナ・ディアッラを差し置いて、プレー出来るかわからない。カンテは素晴らしいパフォーマンスをしているけどね。


■カンテは、まだ24歳。レスターが彼を獲得する前に、どうして、どのビッグクラブも彼を獲得しなかったのか理解できない。


■(アーセナルファン)カンテのパフォーマンスを見ていると、こう考えざるを得ない。。。。筋肉増強剤を使っているか、それとも、単に突然変異なのかってね笑!戦術面でも、彼のポジショニングは99%正しい。彼はアスリートであり、賢い選手だよ。本当に見てて楽しい選手。


■(マンUファン)これまでヴァーディー、マフレズがニュースを飾り、今は岡崎。しかし、カンテ以上にリーグ優勝したいように見える選手は他にいない。どの動きも、どのタックルも、まるで取りつかれた人のようだよ。


  ⇒(チェルシーファン)いや、そんなことはなかった。カンテは専門家やファンによって十分に認識されてきたし、多くの称賛を受けてきた。


     ⇒(レスターファン)公平に言うならば、中立的な人たちの多くがマフレズに熱中している。しかし、レスターの大部分のファンは、カンテが私たちのベストプレーヤーだと考えている。


■私はレスターが首位の理由を、ようやく理解した。カンテだね。


■(バイエルンファン)誰か、ニューカッスル戦のカンテのヒートマップを持っている人いない?


  ⇒どうぞ。
heatmap

※本当は


■シーズン終了後、レスターが受け取るカンテへの移籍金の提示額は、とんでもないことになりそうだ。


■カンテはゲームの展開を読むのが上手。プレーも非常に安定して良い。ミスもしない。


  ⇒カンテのプレーを見た時、私もそう思った。彼のポジショニングは非常に良い。


■なんという怪物だ。


■私はプレミアを見てきたけど、そのポジションではチェルシー時代のマケレレ以来のベストプレーヤーだと思う。私が見たマケレレはキャリアのかなり後期だけど。


■(バルセロナファン)カンテのプレーは見てて本当に楽しい。


■レスターの試合を見る度、カンテのプレーに非常に良い印象を受ける。彼は何日間も走ることができる。しかし、良い技術も持っている。


■(レアル・マドリードファン)カンテはニューカッスル戦で非常に正確なロングボールも供給していた。とても良い印象を受けたよ。


■カンテはマシーンのようだね。


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
岡崎がレスターに移籍する前、私はレスターの選手はドリンクウォーターとヴァーディーしか知りませんでした笑。その二人は昨シーズンのマンU戦で活躍していたので、覚えていました。ドリンクウォーターは一度聞いたら、忘れない名前ですしね笑。もちろん、私はカンテの事も知らなくて、夏に移籍のニュースを見て初めて知りました。その後の活躍は、もう言わずもがなです。レスターはスカウトが優秀なんですね。カンテや岡崎を取るなんて笑。左サイドバックのフクスも夏に加入したばかりですし。まあ、既にレンタル移籍してしまったベナルアン、残留も出場機会の少ないインレルといった選手もいますが。
スポンサードリンク