■海外の反応■岡崎慎司のアフガニスタン戦のゴール。レスターのフォーラムとツイッターより。前記事の続きを少し
okaaa




前記事⇒■海外の反応■日本代表の岡崎慎司がアフガニスタン戦で股抜きから先制ゴール! 「素晴らしいゴールだ!」


引用元
http://goo.gl/5DrI4T、https://goo.gl/njji7S、https://goo.gl/xPPy90、http://goo.gl/xuZ9lF、http://goo.gl/n9z4CC


レスターのフォーラムより

■マフレズからトリックを学んだようだね!


  ⇒この岡崎のプレーとマフレズがストーク戦で見せたテクニックは、どちらが上かな?はは。



     ⇒間違いなく、今回の岡崎のプレー。ターンからの股抜きはヤバイよ!


■レスターの在籍期間に代表戦で最も多くゴールを決めた選手の中にアーニー・ハイン、マフレズ、ハリー・パナイオトウがいるけど、その選手たちの中に新しくシンジが加わった。まあ、わずか4得点だけど。(レスター加入以降の岡崎慎司の日本代表におけるゴール。2015年9月8日アフガニスタン戦で2ゴール。2015年10月8日シリア戦で1ゴール。今回の2016年3月24日アフガニスタンで1ゴール。計4ゴール)



■ついさっきシンジのゴールを見たよ!素晴らしい!グルキュフがボルドーで決めたゴールと少し似ている。


グルキュフのゴール

■おー、美しい!


■岡崎の2人のDFを剥がす動きは、本当に素晴らしいスキルだね。


■最高に素晴らしい。岡崎はセインツ戦で1ゴール決めてくれそうな気がするよ。セインツ戦が待ちきれない。。。。私は、もうインターナショナルブレイクはもう十分だよ。


■素晴らしいゴール。しかし、岡崎はレスターで、もっと得点を決めてほしい。プレミアでゴールを決めるのは、アフガニスタン戦のように簡単ではないが。


■素晴らしいゴール。岡崎の繊細なコントロールは実に見事だ。



ツイッターより


■アフガニスタン戦で岡崎が決めたゴールは、最高のクオリティーだ。


■(マンUファン)岡崎のゴールは本当にヤバイ。


■(レスターファン)岡崎の素晴らしいフィニッシュ。


■岡崎慎司は絶対兵器だね。とんでもない股抜きだ。


■岡崎の素晴らしいフットワーク。


■冷静沈着に決めた。


■(チェルシーファン)レスターが首位にいる理由の一つがこれだね。


■(チェルシー等で活躍した元サッカー選手のマリオ・メルヒオット氏)レスターの岡崎が日本代表で決めたゴールは、とてもカッコイイ!


■岡崎のゴール、とても美しい。


■ファンタスティックなテクニック!


■良いアングルから見ると、このゴールが、どれだけ素晴らしいかが実によくわかる。


■岡崎がW杯予選で素晴らしいテクニックを披露。



余談
サウサンプトンのフォーラムより

■日本が5-0でアフガニスタンに勝利した試合で吉田がゴールを決めた。


  ⇒彼はゴールマシーンだね


海外の反応は以上です。


□ブログ主の感想
今回は前記事の簡単な追記事ということで。グルキュフのゴール。初めて見ましたが、今回の岡崎のゴールに、かなり似てますね。思いのほか似てたので、とても驚きました。  レスターはマフレズとカンテが、それぞれの代表で出場したようですね。明日はヴァーディーとドリンクウォーターが出場する可能性のあるイングランド代表の試合があります。レスターのフォーラムも地元イングランド代表に関してが、最も盛り上がっているので、それも後日記事にできたらなと思います。


おすすめ記事(外部サイト)